ブラジルのリオ市長が「ポケモンGO」の配信を任天堂などに呼び掛けていた事が判明!!

riogorinnpokemongochoudaifuzakerunanokizi000002.jpg

でも向こうはリアルヒャッハーな方達がわんさかといますよね?(画像はあくまでイメージです。実際のリオはここまで世紀末ではありません・・・たぶん)
【リオデジャネイロ共同】8月に五輪を迎えるブラジル・リオデジャネイロのパエス市長は13日、米国などで爆発的にヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をブラジルでも配信するよう、ゲームを開発した任天堂などに呼び掛けた。

ポケモンGOは、衛星利用測位システム(GPS)を活用し、プレーヤーが、ゲームが指定した場所を実際に訪れて架空の生き物「ポケモン」を画面上で捕らえるゲーム。

パエス氏の呼び掛けには、治安やジカ熱への懸念から五輪出場辞退を決めた選手もいる中で、リオへの観光客誘致につなげる狙いがありそうだ。

http://this.kiji.is/126104463036909050

パエス市長はフェイスブックで「リオの風景とポケモン」を合成した画像を投稿しています。

riogorinnpokemongochoudaifuzakerunanokizi000001.png


当然ながら現時点でブラジルに「ポケモンGO」は配信されていません。




管理人コメント

パエス市長としてはリアル世紀末である「治安の悪さ」と「劣悪な環境」による観光客の減少を食い止めたいという思惑があるのは明白です。
それなら、まずは「ポケモンGO」を安心してプレイ出来る状況にしてから任天堂などの呼び掛けるのまともな対応なのでは?

何しろ警察が(国が給料を支払ってくれないから)ストライキして観光客に「地獄へようこそ」と言うほどの終わりっぷりですからね。
そんな所にのこのこと行けばどうなるのかは・・・言うまでもないでしょう。
携帯やお金どころか命まで奪われかねません。

それを一般の方々は理解しているからこそ、せっかくのオリンピックなのに観光客が減少しているのです。
腐ってやがる、何もかも遅過ぎたんだ。

本来なら「オリンピック」と「ポケモンGO」でリオは大いに賑わったのかもしれません。
運営も「ポケモンGO」ユーザーを大幅に増やすチャンスなのは十分承知しているはずです。
それが実現出来ないのは本当に悲しい事です・・・




ポケットモンスター アルファサファイア

スポンサーサイト


[ 2016/07/14 15:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(39)

危険すぎて歩きスマホが出来ない国だけに。

つーか税金かけすぎて任天堂はwiiU撤退してたような。。。
[ 2016/07/14 15:06 ] -[ 編集 ]

 

ロックスターと提携してGTA GO作るべき
[ 2016/07/14 16:33 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOのユーザー数が2000万人突破したらしいぞw
[ 2016/07/14 16:37 ] -[ 編集 ]

ブラジルは自国産業保護の関税高すぎて家庭用の据え置きゲーム機なんてとてつもない金額になってるからな
あらゆる方策を提案するのは良いことだが、治安の問題はそれ以前の問題だろう
[ 2016/07/14 17:08 ] -[ 編集 ]

向こうで歩きスマホしたら強盗に遭うぞ
[ 2016/07/14 17:10 ] -[ 編集 ]

日経平均採用銘柄でもなく、参院選後の経団連関連銘柄でもないのに
このポケモンフィーバーが株式市場にすさまじい影響を与えてるからな

一般的に安倍政権が続くとなれば、アベノミクスの指針である株価上昇政策で
日経平均採用銘柄や支持母体の経団連銘柄に注目が集まるのだが
まったく関係ない任天堂が株式市場を引っ張り続けるとてつもない状態

しかもファイナンス系の自称アナリストが連日「売り予想」を連発するも上がり続ける任天堂の株、如何に自称アナリストがアホかわかる
もちろん急激な伸びの後の反発は予想されるが、この時点で連日売り予想とかアホでしかない、何か思惑がるのかな
[ 2016/07/14 17:16 ] -[ 編集 ]

治安の面で絶対無理ではあるけど絵面は悪くないなwそういう意味じゃ勿体ないね

>[ 2016/07/14 17:16 ]
そういや連日株が上がってるけど任天堂も影響与えてるのか、凄いな
[ 2016/07/14 17:48 ] -[ 編集 ]

これでリオの治安が良かったらオリパラとで最高の相乗効果が見込めたろうに、なんでこんな治安悪いとこ開催国に選んじゃったかな。
てかこれもう社会現象に留まらず世界現象って呼ばれてるんだな。
イスラエル大統領まで楽しんでてビビル。
パレスチナ問題解決の糸口が見えたな(優しい世界
[ 2016/07/14 18:11 ] -[ 編集 ]

少しは見直されたりするのかな?
http://www.gamespark.jp/article/2015/01/13/54138.html
[ 2016/07/14 18:11 ] -[ 編集 ]

実現性はまぁどうでもいいとして、こういったコメントを聞くと任天堂って本当に凄いなって思うね。4年でブームを定番まで昇華させる事を期待してるわ。五輪村でレアポケが見つかったらおもしろそうだw

時に倒し方知ってるさんは同じ土俵で勝負された結果秒サツだったわけだけど、どんな気分でしょうね
[ 2016/07/14 18:30 ] -[ 編集 ]

現実の企業とゲームソフトをスマホで橋渡しする、新たなビジネスモデルの誕生か。
イベント会場でレアポケモンがゲット出来て、
それを3DSのポケモンでも使えるとかなったら各地から引き合い来そうだ。
[ 2016/07/14 18:43 ] -[ 編集 ]

それよりこれゴキが暴れすぎだろ…
任天堂はたいしたことない、開発のNianticのおかげなだけ…
って必死すぎてヤバいは…
今までドラクエでエニックスはすごくない、レベル5のおかげなだけ
なんて発狂してるやつなんか見たことないのに
哀れすぎ…
[ 2016/07/14 19:57 ] XzqeSfpo[ 編集 ]

先月のE3前後からクソニーは最悪のバッドニュースだらけな上にMS&任天堂はグッドニュースだらけだからな
そりゃ虫共は発狂もするわな

おまけに最近じゃ頼みの綱でソニー曰く「PS4最後のサイクル」となるPS4NEOも実は高スペ版じゃなくただのスリム型でしたというリーク情報まで流れ出してるしな
必死っつーか発狂するしかやる事が残されてねーって感じだな
[ 2016/07/14 21:01 ] -[ 編集 ]

【ポケモンGO】 イスラエル大統領「会議室に猫に似たポケモンがいる」 ガザにピカチュウ…中東でも話題


という記事を某所で見た
マジかよwワクワクするなw
[ 2016/07/14 21:17 ] -[ 編集 ]

元々あった遊び方に「ポケモン」というモンスターIPを乗せただけ。

ただ、それだけでこれだけの大成功だから凄い話ってことだよな。
任天堂の持つIPはディズニーにも匹敵するという、やや持ち上げっぽい
論調を昔見たが、この大成功を見るとあながち誇張でもないというのがわかる。
それにしても、様々な国のプレジデントクラスの人物がこれだけ言及する
ゲームなんて、過去例があったか?
[ 2016/07/14 21:18 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

東証一部の17%を任天堂が占めて売買代金がトヨタの6倍だってよ
世界の政治家も巻き込んだが経済もすごい巻き込んでる

[ 2016/07/14 22:01 ] -[ 編集 ]

まだ本気じゃなくて、これだからな
恐ろし話であるw
これからVerUPしていくんだけど、今後どうなるんだろうね?

なお、某陣営のサポーターたちはステマ連呼で精神の安定を得ているようです(合掌
[ 2016/07/14 22:19 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

どうでもいいことだけど、SNSとは言え立場を公にして発信してる情報を判明とは言わないんじゃないかなと思う
[ 2016/07/14 22:19 ] -[ 編集 ]

>ステマ連呼で精神の安定を得ている

本当に無様過ぎますよね。
某サイトのバカニュースでも、goが取り上げられたら「ステマ」だの、「ブームを作る社会実験」だの、呆れて言葉もでない
スプラへのステマレッテル押し付けが一定の成果を上げてしまったから、より「ステマ=任天堂」という印象操作により必死なんだろうなぁ

[ 2016/07/14 22:36 ] -[ 編集 ]

PS信者もPSPGOを持って外歩けば?
プレステ20年も歴史があるのに何一つ残ってないよね
[ 2016/07/14 23:26 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/14 22:36 ]
っていうかさ、あれがステマだとしたら、任天堂は世界各国の首脳レベルから各地方自治体に及ぶ超巨大な政治力と資本力をもって隠然と権力を揮ってることになるんだけど、あいつ等分かっているのかねw
[ 2016/07/14 23:44 ] -[ 編集 ]

つーか色々なバラエティでgo叩かれてんのが意味わかんねえ。やれ犯罪が起きるだのこんな危険があるだの、こいつらどっかから頼まれてんのかって叩きぶりだよね。
[ 2016/07/15 00:03 ] -[ 編集 ]

VRはガチでマスコミに金出してステマしてるだろうけどまったくブームの兆しも見えませんなw

GOの場合初動から実際にDL数や売上で物凄い収益上げてる事実があるのにステマする必要どこにあるの?というw
[ 2016/07/15 00:17 ] -[ 編集 ]

実際に凄いと「勝手にマスコミがよくも悪くも勝手に取り上げまくってくれる」という事例だなw 宣伝費要らず
[ 2016/07/15 00:19 ] -[ 編集 ]

言うに事欠いてステマとはww
任天堂の未来はアンブレラか神羅カンパニーか。言うても1おもちゃメーカーなのに凄いなぁ
[ 2016/07/15 00:32 ] -[ 編集 ]

マスゴミは巨大スポンサーの経団連とその組合員であるソニーの敵には厳しいんだよ
これはもはや国策であるとも言っていい、自公政権の支持母体である経団連の政策は=日本の国策だからな
昔と違ってゲーム利権は巨大になりすぎたので政治家も官僚も経団連も
自分たちの制御下に置きたいんだよ
日本のマスゴミなんて世界的に見ても終わってるからな
この手のマスゴミの仕組みネタは調べれば調べるほど日本が嫌いになるレベル
[ 2016/07/15 00:32 ] -[ 編集 ]

リモコンと同じであっという間に飽きられるとか言ってるやつもいた。

でもそのリモコンから波及して、キネクトやPSムーブが出てきて、今VRでそのムーブを使おうってんだから、回り回って自分たちをディスってることが分からないんだよ。素直に褒め称えてりゃ、その恩恵が今頃回ってきたというのに。
あいつら、まじで三段論法が分からないからな。三段、四段とかなるともっと分からない。
経済的なメリットを一生懸命削ってるやつらだから、もはやゲーム業界に留まらない国賊レベル。
[ 2016/07/15 00:46 ] -[ 編集 ]

世界「VRなんて買うお金があるならポケモンGO楽しめるスマホ買い換えるわ」
[ 2016/07/15 00:47 ] -[ 編集 ]

[2016/07/15 00;32]
本来国民にとって円高は資源が安く輸入出来て喜ばしい事なのに
輸出企業を多数を占めている経団連が円安にしないと本社をNYに移すなんて言って
脅すんだよ。日本にいるからこそ得られている恩恵には気が付かないふりをして。

>日本のマスゴミなんて世界的に見ても終わってるからな
権力に積極的に媚を撃って官邸からグルメ接待を受けてスキャンダルを
スルー、とか大手芸能事務所の圧力には全く逆らえないとか
共産圏でもないのに酷いからなぁ。
その駄目な部分をゲーム関連でもマスコミの駄目っぷりをしっかり受け継いでる。

もうすぐ妖怪ウォッチの新作が発売されるけど、妖怪ウォッチ2の大ブームの時に
ゴミ通は売上以外で一切取り上げないという露骨なまでのソニーへのすり寄りと
癒着を見せ付けたんだが今後はポケモンGOや妖怪ウォッチ3でも似たような事をやりそうだ。
[ 2016/07/15 01:20 ] -[ 編集 ]

FF映画の絶賛レビュアーの履歴を見ると、なぜか初投稿で文章がそこそこ上手い。(但し、内容には一切ネタバレがない)

『見よ!これが日本のステマだ』
[ 2016/07/15 06:54 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/15 01:20 ]
輸入品が国内産より安くなると、国内の産業が打撃を受けるのですが・・・。
バランスが大切で、円高だから良いって訳でも無いのでは?
[ 2016/07/15 07:10 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/15 07:10 ]
円高には悪い面ばかりじゃなくいい面もあるよという文に、いや悪い面もありますよと話を戻してもしょうがないでしょ。

バランスという観点で言えば、国力がついていくにつれ、長期的には必ず円高になる。
購買力平価説といい、これは10年スパンぐらいなら成り立つのね。ただ日本の場合、GDPがちょっと落ちて2009年と同じ水準なんだけど、その頃の為替も1ドル100円を切ってるぐらいでした。
産業界は今は円高だ、円安にしろしろ言ってるけど、実は今こそバランスが取れてるのね。
[ 2016/07/15 07:53 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/15 07:53 ]
いや、70円台の頃になれと言っているのかなと思ってね。
今は、100~110円台がいい塩梅だとは思う。
[ 2016/07/15 09:10 ] -[ 編集 ]

円$は最低120円以上はあった方が良いよ。
影響受けるのは大企業ばかりでなく、経団連に参加してないような町の工場も結構多いんだぞ。
しかも大手みたいに海外工場作る様な体力も無いから、二桁円時代にどれだけの町工場が潰れたか・・・
出来ればもう少し円安になって、大手メーカも国産部品を使うメリットが大きくなるくらいが日本全体が幸せになれる。
[ 2016/07/15 10:01 ] -[ 編集 ]

高度成長期のように、円は360円$で固定しようそうしよう!
[ 2016/07/15 14:01 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/15 14:01 ]
洋ゲー愛好家の息の根が止まるぞw
[ 2016/07/15 18:29 ] -[ 編集 ]

>[2016/07/15 09:10]
>いや、70円台のころになれと言っているのかなと思ってね。
[2016/07/15 01:20]の書き込みをした者だが、
流石にそこまでは言わない。おおよそ110~120円台くらいかな。

TBSラジオのSESSION22でポケモンGOを取り上げるというので聞いてみた。
否定的な意見も紹介されたが、ワイドショーやニュース番組でありがちなポケモンGO叩きはほとんど無かった。
アメリカで取材している人の話も出ていたが、人口1万くらいの田舎町でもプレイしている人は
一目でわかるくらいのレヴェルで老いも若きもプレイしているそうだ。

ニュースは左寄りだという事は承知の上でAMラジオで聞く事にしているけど
大新聞やTVが報道したがらないニュースや意見が聞けていいと思っている。
[ 2016/07/16 00:11 ] -[ 編集 ]

120円で利益が出た、経済が伸びた、じゃずっと120円でやっていけるのかというと、それ無理ゲーというのは分かってるかな。
今までと同じものを作って、それでも儲けたいなら輸出企業は円安にすれば簡単だけど、
水が高いところから低いところへ流れるように、経済が伸びれば必ず為替という調整機能が働くからね。
もし、日本の為替水準が永遠に固定で、それでも経済がどんどん伸びてる状態があるとすれば、取引国はどんどん貧しくなってる状態で、やがて顧客を失うからね。

経済が伸びもしない、下がりもしないのが「バランスが取れた為替水準」なのね。
結局、自国も相手国も経済が伸びて、みんながWinWinになるには、いいものを作るしかないのよ。
世界同時ヒットならなお良し。

その意味でもポケモンGoは期待できる。
だから、すごい勢いで株価が上昇してるのね。
[ 2016/07/16 01:16 ] -[ 編集 ]

リオには、助けてくれるケンシロウも、
力づくだが秩序を作ろうとするラオウもいないんだよ。
[ 2016/07/16 15:32 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4290-6c7a444f