「ポケモンGO」の米での利用者が1週間で6500万人に!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

ピカさんマジぱねぇっす。
1: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:23:30.50 ID:cKSut6MCd

米で利用者6500万人=「ポケモンGO」、開始1週間で―任天堂など

【シリコンバレー時事】任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の米国での利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えた。

 ロイター通信などの13日の報道によると、ツイッターの利用者数を上回る記録的ヒットとなっている。

 ポケモンGOはスマホの位置情報機能を使い、スマホの画面を見ながら街中に隠れているポケモンを探して遊ぶ。米国などで6日に配信が始まり、日本でも近く提供される。

 米調査会社サーベイモンキーによると、米国での1日当たりの利用者数は約2100万人。パズルゲーム「キャンディー・クラッシュ・サーガ」を抜いて、スマホゲームで歴代首位に躍り出た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000106-jij-n_ame



4: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:25:12.35 ID:UHK1Swuk0

マジもんの社会現象やね


13: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:32:17.18 ID:/Cmejqz+a

今日リリースしたドイツでもすげーみたいだな
こりゃ世界規模で流行る可能性あるな


16: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:33:43.29 ID:fvkESp3rp

どうせ桁間違ってるんだろと思ったら本当に6500万なのか
そりゃニュースで次々と取り上げられるわけだ


27: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:40:32.29 ID:fD3iu5pu0

アメリカの人口は2億5000万でしょ
どう考えても大杉に感じる


37: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:43:41.90 ID:lwSYbPDQ0

>>27
アメリカの人口はざっくり3億人強だよ
それでも多くかんじるわ
集計ミスなしでガチでこの数字なん?


29: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:41:29.57 ID:Gdt0jub70

すごすぎるわ
規模がでかすぎてにわかには信じがたい
5人に一人って
スマホ持ってる奴に限定したら4人に一人とかになるよね。


36: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:43:38.77 ID:IPueoCMI0

これな…ここまでくると
例え今、事故だなんだのネガ要素で止めても
逆にそれがさらなる宣伝材料になって飢餓渇望する状態になっちまうぞ
ポリゴンショックで一般認知が広まったようにな


39: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:44:45.75 ID:8mneLdnSd

一日のアクティブユーザー2100万人もたいがい頭おかしいけどな


44: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:45:48.96 ID:3H1/8SO00

これグーグルと協力してすぐにSNS付けろよ

絶対勝者になれるわ
つうかtwitterなら超えられるだろ


48: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:48:15.20 ID:Gdt0jub70

イングレスは超えてもおかしくなかったけど、まさかこれほどのものとは思いもよらなかったわ
この数字は明らかにその辺のおっさんやら全然ゲーマーじゃない普通の一般人まで巻き込んでるよな。
確かにポケモンは世界的に人気なのかもしれないがしょせん子供向けのブランドだろ?なんぞこれ


54: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:49:44.58 ID:cKkn3OfZ0

>>48
子供の頃にやったポケモンを懐かしんでやってる層


66: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:53:24.32 ID:PESuYfLk0

そこら辺でスマホ弄ってる奴がいつの間にか全員ポケモンgoやってるようになってるレベル


68: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:53:39.27 ID:vzz2nma60

アメリカのスマホ所持者は中国に次いで世界で2番目に多いからな
確か若年層だけでも所有率80%超えてるね
若い連中の殆どがDLしてるだろうな


73: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:54:28.43 ID:L7g7j1wm0

>>68
>若い連中の殆どがDLしてるだろうな
まあ任天堂のブランド力だりょうね。任天堂のゲームできちゃうの?みたいな


77: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:55:20.63 ID:oJK5EY6Ap

長い期間ポケモンブランドをどうにか維持して来た成果が実ったな
任天堂はこの人気がブームで終わらず定着するようにしばらくはGoに全力で注力した方が良いかもな
上手くすればMiitomoでやりたかたった事がこれで実現できるかも


86: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 19:59:00.24 ID:oybqN54q0

初代は4バージョンで4500万本の怪物ソフトだからなあ


89: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:00:36.93 ID:5sGSjadS0

無料で遊べるポケモンか、おそろしいな
アイテム課金形式なんだろうけどガチャではないのは任天堂の良心か
ポケモンあんま興味無いからわからんのだけどGOって対戦もできんの?
逆に対戦できちゃったら今度の新作サンムンが売れなくなりそうじゃね?


91: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:01:18.00 ID:C8QBToLcd

>>89
対戦と交換機能は今後追加予定
大会とかも計画してるそうな


95: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:02:37.14 ID:5sGSjadS0

>>91
今は集められるだけなのか、でもそれだけでもけっこう面白そうだよな。


100: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:04:22.05 ID:3H1/8SO00

これで新しい世代のファン獲得できたかもな

ポケモンに思い入れを持つ人を増やせれば大成功


151: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:21:28.63 ID:lQReWtVx0

ドイツからの声が聞こえないんだが


157: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:22:27.73

>>151
ドイツも売り上げDL数1位だよ


216: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:47:42.40 ID:WLJk2BJu0

本当にすげーな
これだけユーザーが居ると捕まえられたポケモンの数とか統計みたいなの欲しいな
レアポケ捕まえたら全体の何%みたいなの知りたい


228: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:54:35.11 ID:NBKMsxT30

米マックがなんか「将来的には全店舗にスポット配置したい!」とか言ったんだっけな
さすがに盛ってるだろうけどそれくらい規模の大きい話よ


237: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:57:13.84 ID:POqZp+wL0

アメリカだけじゃなく中東イスラエルやパレスチナでもポケモンGOが大ブームらしい

イスラエル大統領がポケモンGOでジョーク↓
no title


イスラエル海軍はポケモンGOで我々だけしか取れない海上での領域を発表したり
パレスチナがイスラエル軍の占領地域をポケモンGOを使って分かりやすく説明

民間でも紛争地域の瓦礫からピカチュウが発見されたり
差別地域にポケモンがいるので、差別を止めて仲良くポケモンしてくれという声もあがったりしてるみたいね


246: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 20:59:38.23 ID:um8OrdrHd

この6500万のうち楽しく遊んでる子供はポケモン買ってと言う
親も子供にゲーム買うならポケモンにするかとなる
かつて初代遊んでた20代も久しぶりにポケモン買うかとなるかも

そっちの利益がデカいよな


270: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 21:06:25.47 ID:LHGpnsxB0

ポケモンGOという名の産業だな既に


408: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 21:46:26.72 ID:2kBuCai70

>>270
まあポケモン自体が世界累計市場4兆円超という世界最強の化け物コンテンツなわけで(´・ω・`)


309: 名無しさん必死だな 2016/07/14(木) 21:15:16.26 ID:IfWZTGfT0

トレードもバトルもない。けどとりあえずポケモン集めておくと後に良いことが起こる切っ掛けを作るために人々は夢中になってるんだろうな。1万円も払っているわけではないし健康的でいいじゃないか



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1468491810/




管理人コメント

全世界で話題になっていますので、従来のポケモンユーザーだけでなく、これまでポケモンにあまり触れていなかった方達までプレイしているのではないのでしょうか?
こういう点では「スマホ&F2P」が上手く当て嵌まったと言えるでしょう。

まだサービス開始から1週間だけでなく、配信地域も限られています。
それでこの反響ですから。
今後配信地域の拡大と共にユーザーの増加と盛り上がりは更にエスカレートする事でしょう。

本当に「ポケモンGO」はとてつもないコンテンツになってしまいました。
正直ここまでの超絶大ブレイクになるとは予想していませんでした。

「スプラトゥーン」といい「ポケモンGO」といい任天堂&一般ユーザーの組み合わせは時として凄まじい結果を生み出します。
それだけニンテンドーが世界中の人達から愛されているという事ですけど。




スプラトゥーン amiibo5種セットB (シオカラーズセット[アオリ/ホタル]・ガール【ライムグリーン】・ボーイ【パープル】・イカ【オレンジ】) (【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー3種 同梱)

スポンサーサイト


[ 2016/07/15 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(23)

PVでやってたし最後のレスのトレードもバトルもないってのはアプデで追加されるんだよな個人的に任天堂がどの程度協力してるのかお金をかけてるのか気になる
[ 2016/07/15 06:31 ] -[ 編集 ]

ミートモのヒットは最初だけでしたね。(;_;)
[ 2016/07/15 06:44 ] -[ 編集 ]

早速ネガ書き込みが沸いてるな
日本じゃネットやTVでネガキャンばかりで恐ろしい
[ 2016/07/15 06:58 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/15 06:44 ]
PSWではほとんどのソフトのヒットが初週だけですね
[ 2016/07/15 07:11 ] -[ 編集 ]

確実に業者のネガキャン工作があちこちで激増してるよな

ネガキャンの規模が大きいから経団連と並ぶ三大糞企業の一つ電通にでも依頼したんだろ
ポケモンGOのワード設定でネットに張り付いて手あたり次第にネガキャン書き込みしたりマスコミに圧力掛けたりしてるんだろうな

なんつーか・・・本来国民の娯楽の一つでしかないゲーム事業に国内最大規模の大企業集団共がこぞって金と権力使いまくって工作とはねぇ
[ 2016/07/15 07:11 ] -[ 編集 ]

日本じゃ平林くらいしか好意的な記事書く人いないしね。
本当にこのゲーム分野に関してはマスコミが終わってる。

まぁそれでもこれだけ利用者が爆発的とは予想できなかったな。正直びっくりした。
日本での配信も楽しみだよ。
[ 2016/07/15 07:14 ] -[ 編集 ]

ミートモもポケモンGOのような社会現象、DL&セルラン1位独占をずっとしてたのか~
ミートモって化け物ソフトだったんだなw
[ 2016/07/15 07:21 ] -[ 編集 ]

そうそう
すぐ消える消える
だから消えるまで良いニュース見ても
親指でも噛んで我慢しててね
[ 2016/07/15 07:25 ] -[ 編集 ]

この程度でステマ扱いなら
PSVRも大概やと思うけどな。
[ 2016/07/15 07:32 ] -[ 編集 ]

今週中に配信するとか言ってるけどどうなってんの!?
[ 2016/07/15 07:50 ] -[ 編集 ]

噂では今日の10時から配信と聞いたけど、
あんまり信じてないけど。
[ 2016/07/15 08:01 ] -[ 編集 ]

ブラジルでスマホ取り出しポケモンなんて捕まえてたら
間違いなく強奪されるだろう
治安をどうにかしろよw
[ 2016/07/15 08:13 ] -[ 編集 ]

PSVRの予約が7月23日に再開するけど
なんでこういうグッドニュースを話題にしないで
ポケモンネガキャンするかなぁ
[ 2016/07/15 08:30 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/15 08:30 ]
VRが電通や各メディアと結託した虚飾のブームだからな。4K同様一般人は誰も興味ないし、ゲーマーも興味ない

それにしてもすごい話だ。とまれ、あるいはそれほど不思議でも無いのかもしれない。
ポケモンは長年にわたりソフトを出して同時に新陳代謝をくり返し、また多年にわたってゲーム以外の様々な商品や情報を発信してきた。つまり大人と子供の間に断絶がなく、世代を通して「ポケモン」というものが知られている。
ぶっちゃけ一家五人全員ポケモンを知ってるなんてのは珍しくないわけで、そういう下地がこのブームにはある。
マリオもそうだけど出し続けること、発信し続けることの大切さがわかるな。
こういうのが本当の意味でIPを大切にするということであり、時間は財産ということだろう。
[ 2016/07/15 08:37 ] -[ 編集 ]

>今週中に配信するとか言ってるけどどうなってんの!?
>噂では今日の10時から配信と聞いたけど、

それとっくの昔に公式で否定されとるで
[ 2016/07/15 08:39 ] -[ 編集 ]

とりあえず海外を見聞きして分かったところは、
・ポケモントレーナーは赤、黄、青三色のチームに分かれて競争する
・出現するポケモンは各地域によって違いがある。ある場所ではゴロゴロいるポケモンは別の地域ではレアだったりする
・ポケモンは同じ個体でも性能に若干の違いがある。そのためトレーナーはより優秀な個体を探して奔走する
・課金アイテムはモンスターボール(1$=20個)と孵化促進アイテム。ただしどちらも歩いていれば自然に手に入る
[ 2016/07/15 08:44 ] -[ 編集 ]

ミートモはしょうがないだろ
ゲームじゃなくてSNSなんだから
俺もtwitterとかやってないから楽しみようがなかった
つまらないとかいうよりも単純に合う合わないの問題だと思う
でも時々服ゲットするためのミニゲームはやってるけどな
あと着替え
マイニンテンドーでコインもらえるしな
[ 2016/07/15 09:46 ] -[ 編集 ]

なんつーかミートモって言っておけばネガキャンになると思ってる当たり、頭がお粗末なんだろうなとしか
とりあえず来週の内には配信来てほしいな
[ 2016/07/15 10:08 ] -[ 編集 ]

裏技で最初の一匹目をピカチュウに出来ると聞いて俄然やる気が出てきた。

[ 2016/07/15 08:44 ]
課金アイテムには30分間ポケモンを惹き寄せるとか、経験値アップなんかもあるぞ。
ちなみにポケモンを惹き寄せるアイテムは他のプレーヤーにも効果があるから、
すでに店舗が購入して客寄せにしてるらしい。
たぶん課金収入の大部分がこれになるんじゃないかと思われる。
[ 2016/07/15 10:12 ] -[ 編集 ]

動画サイトとか見てるとポケモンGOやってるだけで老若男女人種関係なく会話が生まれてるんだよね。
行けば必ず仲間がいるなんて最強のゲーム&コミュニケーションツールだと思う。
そりゃ外出るのが楽しくなるわけだわ。
交換が解禁されたら更に加速するだろうなあ。
[ 2016/07/15 11:22 ] -[ 編集 ]

千原がいい名言うんだなw
「イチャモン、ゲットだぜ!」
[ 2016/07/15 12:15 ] -[ 編集 ]

Miitomoは任天堂公式で芸能人の本人確認済みユーザーのフォロー(フレンド登録では無く)が出来るようになっててボッチにも優しくなってるんだがなぁ・・・
今後、君島さんや宮本さん、青沼さんや細野さん、桜井さん辺りが本人確認済みの任天堂公式キャラクターとして登場し、フォロー出来るようになれば、もっと楽しくなる可能性も有るかも
[ 2016/07/15 12:56 ] -[ 編集 ]

なんか
逆神うんこ君がやたらミートモを
「もちあげ」てるんだけど

ミートモも有難いことになるんかな
そんな要素あったっけ?
でも逆神の言うことだしね
有難いなー
[ 2016/07/15 19:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4291-4b82f8b7