スクエニ田畑D「FF15」をNXでリリースする予定は「今のところ考慮していない」&「NXとゼルダの伝説BoWには期待している」

ff15gachirikukamoshirenaikizi00000001.jpg

妥当な回答だと思います。
簡単なまとめ

欧州のゲームサイト「Game Reactor」がスクエニの田端Dに任天堂の新ハード「NX」で「FF15」をリリースする予定があるのか?と質問しました。

田端Dはこのような回答をしました。

「今のところはNX版を考慮していない」
「NXとゼルダの伝説BoWには期待している」

http://www.gamereactor.es/noticias/314223/No+hay+Final+Fantasy+XV+para+NX%3B+su+director%2C+con+ganas+de+consola+y+Zelda/




管理人コメント

PS4版とXboxOne版の発売日が決まったので、そこに水を差したくない
(ユーザーにNX版有無が確定するまで待ちという選択を与えたくない)

任天堂が「NX」の詳細な仕様を発表していない。
(リリースする予定があると言ったらその時点で据え置きと判明してしまう)

最初からリリースする予定はなし。CSではPS4版とXboxOne版のみ
(「今のところ」という表現を使っているのが気になる所ですが)

考えられる思惑はこんな所でしょうか。
正直「NX」でリリースしたとしてもあまり売れるとは思いませんが。
ユーザー層があまりにも異なりますから。
(というか「FF15」を本心で求めているユーザーが何人いる事やら・・・)

まずは9月に発表されると予想されている「NX」の発表待ちでしょうか。
それで「FF15」が移植出来るぐらいのスペックがあるのかどうかが判明します。
まずはそれからでしょうか。

本当に「NX」はどんなハードになるのか?
ここまで世界中のユーザーを翻弄するとは・・・




【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【早期予約特典】スペシャルダウンロードコンテンツ配信&【Amazon.co.jp限定】特典 (アイテム未定) 付



[ 2016/07/16 13:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(14)

まぁスクエニ製品とか、どこに出そうが自分は買う気無いけどw
[ 2016/07/16 13:41 ] -[ 編集 ]

もうスクエニはクソゲーメーカーだし、黄金のクソゲーと言えばFFだからなぁ
ぶっちゃけゼノシリーズやラスストのような自由空間の次世代RPGやっちゃうと、他のPS2時代の路線をそのまま継承してグラだけ良くしたRPGなんて出来ないんだよね。
というか任天堂ユーザーに「FFとテイルズほしい?」って聞くと大体が「いらないです」って答えるよな
正直FFはもう暖簾下げたほうがいいと思うんだよね。
[ 2016/07/16 14:23 ] -[ 編集 ]

2016/07/16 13:41
揚げ足取るつもりではないけどドラクエは買わないのか
[ 2016/07/16 14:47 ] -[ 編集 ]

ドラクエはマルチして売り上げ伸ばそうとやってるのにFFは他のハードじゃこれ売れる見込みの無い閉じたコンテンツってわけだ。
ま、10年以上出してなかったのにソニーのためにPSにドラクエ集めろーってやってんのはビジネスじゃなくて宗教だけどなー。
それよりE3であれだけやらかしてて「NXとゼルダの伝説BoWには期待している」とかどんだけ上から目線だよ。
[ 2016/07/16 15:23 ] -[ 編集 ]

NXが据え置きであるみたいな言い方を感じる
[ 2016/07/16 15:56 ] -[ 編集 ]

FFだろうがドラクエだろうがクソエニの養分にしかならんから要りません
[ 2016/07/16 17:03 ] -[ 編集 ]

まぁ・・・・俺は一応FF15は箱ONE版予約してるしDQ11もNX版買う予定だから(因みに双方とも出来は全く期待してない)スクエニのゲームを全く買わないって訳じゃないけどPSで出るタイトルとスマホゲーの奴には絶対に買わんし金を使わん

松田は一秒でも早く消えろと思ってる
[ 2016/07/16 17:51 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/16 14:47 ]

要らん、潰れても困らない道端の石ころレベルの会社よ。
[ 2016/07/16 18:11 ] -[ 編集 ]

PS4オンリーでのブランド失墜恐れてマルチにしてんの見え見えだしなDQ11。
松田政権のPSW傾倒に利用されるのだけは御免だ。
[ 2016/07/16 18:30 ] -[ 編集 ]

色々意見はあるだろうけど、俺はドラクエを買うぞ。スクエニがどうとか関係ねえ。
[ 2016/07/16 19:43 ] wLMIWoss[ 編集 ]

別に悪く言う気はないがもうDQFFのナンバリングだからって義務のように買いに走ることはなくなったな
昔はほんといつまでやるのか不安なほど買ってきたけどDQは7 FFは12を途中で投げてから、それぞれやってないわ
だから別段、俺個人はハードのドラクエやFFは購入動機にならないんだよなぁ

今時の中高生とか小学生はプレイできてんのかね、本体とソフトで軽く5万近いだろ
コアなゲームユーザーしか相手にしなくなってるからブームになってない気がする
昔はFFなんて小学生からやってた記憶があるわ日本もユーザーの欧米化が進んでるかもな
[ 2016/07/16 19:53 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/16 19:53 ]
今の子はLINEか指でなぞって飴玉を消すパズルゲームばかりやってるよ
[ 2016/07/16 20:03 ] -[ 編集 ]

そもそもスクエニはNXの詳細を知ってるのか??
[ 2016/07/16 22:40 ] -[ 編集 ]

スク「エニ」だからね
バカなのか
NX発言を無かったことにしたいのか
アホなのか
バカなのか
[ 2016/07/17 00:14 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4298-27be8759