ファミ通が「世界樹の迷宮5」DLCの内容を公開!!それと公式が「キャラメイクキャンペーン」を開始!!

atorassekaizyutuitakyanpennnokiizsoretoDLC201607160002.jpg

今回はかなり良心的なDLCです。






新たな冒険者1:キャラクターメイクで「学生服の男の子」が選択可能に 300円 ※イラストスキンのみ
新たな冒険者2:キャラクターメイクで「セーラー服の女の子」が選択可能に 300円 ※イラストスキンのみ
新たな冒険者3:キャラクターメイクで「セーターの女の子」が選択可能に 300円 ※イラストスキンのみ
新たな冒険者4:キャラクターメイクで「世界樹の迷宮1のパラディン」が選択可能に 300円 ※イラストスキンのみ
新たな冒険者5:キャラクターメイクで「世界樹の迷宮1のメディック」が選択可能に 300円 ※イラストスキンのみ
新たな冒険者6:後日公開予定
FM音源追加:オプションでいつでも切り替え可能 800円
冒険者育成計画:クエスト「冒険者育成計画」が受領可能に 達成報酬で経験値 経験値3倍のアクセサリ入手 300円
冒険者開運計画:クエスト「冒険者開運計画」が受領可能に(達成報酬でenが多く、ドロップ率100%のアクセサリ入手 300円

http://www.famitsu.com/images/000/110/635/5784ba404dd82.html




「キャラメイクキャンペーン」で獲得出来る報酬

atorassekaizyutuitakyanpennnokiizsoretoDLC201607160001.png




管理人コメント

前作にあった「追加ダンジョン」や「ボス」のDLCはない模様です。

「キャラスキン」&「FM音源」&「プレイ時間短縮系」と本編の内容に干渉しないDLCになっています。
アトラスのDLCは任天堂ハードでもかなりエゲツナイ仕様のタイトルが多いですが・・・今回は中々良心的です。
安堵したユーザーも少なくないのかもしれません。
(私は「FM音源」を購入するぐらいかな?古代祐三さんといえば「FM音源」ですから)

それと「キャラメイクキャンペーン」は参加者の数で貰える報酬が増えます。
序盤の探索が有利になると思われますので、ツイッターアカウントを持ってる人は参加する事をお勧めします。




世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮Ⅴ サウンドトラック ラフスケッチVer.付



[ 2016/07/16 14:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

キャラメイクしたら厨二の魔王少女っぽいコスプレ美少女キャラだった
それは良いんだが声は野太い男だった
これが男の娘ってやつか(白目
[ 2016/07/16 14:25 ] -[ 編集 ]

新やってた俺的には普通に入ってて普通に切り替えできたFM音源が別売りなのが若干納得いかんけどね
新と違って新曲だし……ってとこかねえ
他はとくに思うところなし
ゲーム自体はとても楽しみ
[ 2016/07/16 14:30 ] -[ 編集 ]

テイルズもこんな感じじゃねぇか
DLCはどれも嫌な感じだわ
スマブラみたいに後々作るならともかく
発売前に発表は最初から
入れとけとしか思わない
[ 2016/07/16 14:40 ] -[ 編集 ]

ししょーのドサ回りは続くw
[ 2016/07/16 15:54 ] -[ 編集 ]

まあ買わなきゃいいだけだからいいや
買わなきゃ動きが制限されるみたいなのは勘弁だが
[ 2016/07/16 16:50 ] -[ 編集 ]

ネットラジオの古代さん疲れてたからなぁ
あれ今から一月も前の収録じゃないだろ。その時点でまだ作業終わってないってヤバくね
[ 2016/07/16 16:58 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/16 14:40 ]
ソニーの犬のセガの元でソフトを作るとはそういうことだ諦メロン。
[ 2016/07/16 19:54 ] -[ 編集 ]

プレイ時間短縮系は日本人にとっては必要だな
[ 2016/07/16 22:42 ] -[ 編集 ]

今回は、って……
別に前回だってそれぞれにちゃんと意味があったんだけどなあ
いつもの連中が騒いでただけで

それに、階層増えたりボス増えたりしないの?これから一切?
そっちのほうがちょっと寂しい
[ 2016/07/16 23:01 ] -[ 編集 ]

 

良心的と言われればそうかも知らんが(テイルズなんかと比べれば)
正直冷めるわ
後からシナリオ追加とかそういうサービスでの有料DLCなら分からんでもないが
発売前からキャラだの音楽だのは・・・
こういう事いうと今時DLCに拒否反応示すのは云々って言われるが
フルプライスで買うのが前提の家庭用ゲームでこういうのはちょっとなぁ
[ 2016/07/17 00:27 ] -[ 編集 ]

角ソ連のファミ通とかソースとしても取り上げないでほしいな

これもネガキャンの伏線かもしれんしファミ通に協力してることになる
[ 2016/07/17 00:48 ] -[ 編集 ]

洋ゲーになれたから発売前のDLCも別にって感じ
めんどいからシーズンパス用意してって思うぐらい
[ 2016/07/17 01:24 ] -[ 編集 ]

今のゲーム業界事情で、ただ単にDLCは悪、なんて言うつもりはない。
発売前から発表するって事に、だったら最初からーって、もうそんなんじゃやってけないんだろう。
勿論、節度限度はある。それさえ守ってくれれば、好きなゲームに200円1000円追加で払うのは気にしない。
[ 2016/07/17 02:37 ] -[ 編集 ]

「プレイ時間短縮系」ってこのタイプの作品では本編の内容に干渉するDLCも同然では?
[ 2016/07/17 05:05 ] -[ 編集 ]

アトラスゲーなんて経験値アップマップでもないとレベル上げめんどくさすぎて投げるからむしろ妥当
[ 2016/07/17 10:48 ] -[ 編集 ]

世界樹はそんなにレベル上げは苦にならない仕様だと思うけどなぁ

地図作製でマップうろついてるうちに気が付いたら結構上がってた事とかしょっちゅうだし
[ 2016/07/17 12:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/17 12:29 ]
実際世界樹は徐々に緩和されてるよ>レベル上げの苦痛
初代なんか引退後のキャラ育成が面倒だから結局初期メンバーのまま裏ダンまでクリアしたのに4では結構メンバー入れ替えて攻略したしな
それでもそのレベル上げの苦痛の苦になるならないの基準はアトラスゲー基準での話だからな
[ 2016/07/17 15:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4299-7e0d54c2