「ポケモンGO」NYセントラルパークでレアポケモンの「シャワーズ」が発見→人々が殺到してお祭り状態に!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

これが日本では報道されない「ポケモンGO」の大人気ぶりです。

Vaporeon stampede Central Park, NYC from Woodzys on Vimeo.






管理人コメント

レアポケモンが出現する場所に人々が殺到するという話題は海外やネット上で何度も取り上げられています。
そして今回、レアポケモンである「シャワーズ」が発見され、その場所に人々が殺到する動画が公開されました。

夜の11時という時間帯なのに、ここまで人が一斉に集まるのは本当に凄まじい。
それほどまでに「レアポケモンゲットだぜ!!」したい人々だらけという事なのでしょう。
この熱狂こそが「ポケモンGO」がどれだけ人々を夢中にさせているのか?という証明と言えます。

夜11時という時間帯でなければ・・・
もっとレアなポケモンだったら・・・

果たしてどんな規模のお祭りになるのか。
ある意味考えるだけで恐ろしくなります。

おまけ

こういう「魅力」を伝えるのもマスコミの役割だと思うのですけど。
残念ながら日本では・・・本当に「イチャモンゲットだぜ!!」状態ですからね。
毎度の事ながら溜め息しか出ません。




ポケットモンスター サン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ(イエロー)



[ 2016/07/17 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(21)

昨日の7DAYSもイチャモンゲットだぜでしたなwww
[ 2016/07/17 06:40 ] -[ 編集 ]

ビックリですよねー、日本じゃ絶対見ないでしょうからもう驚きです
[ 2016/07/17 06:53 ] -[ 編集 ]

情報漏えいや、いじめで自殺者まで出しているLINEはたいして叩かれず、
まだ日本で配信されていないポケモンGOは針小棒大で叩きまくる。

今更だけど意図が透けて見えすぎてマスゴミには呆れかえるわ
[ 2016/07/17 07:08 ] -[ 編集 ]

任天堂はこれを機にスマホ版のMiiverseというかSNSを立ち上げるべきだと思うな
今爆発中だから本当はこのタイミングがベストなんだろうけど
或いはスマホでもMiiverseは閲覧できるからポケモンGOカテゴリ作るとかね
ただ位置情報を利用するゲームだから特定絡みで安易に追加できないんだろうな
[ 2016/07/17 07:47 ] -[ 編集 ]

なんやかんや言われてるけど
要は注意喚起すりゃ良いんでしょ?
日本で配信する際にテレビcmやらネットやらポケモンgoアプリ内で何個か注意すりゃ良いだけ。
歩きスマホはやめてね!ポケモンは立ち止まって捕まえよう!みたいな。
[ 2016/07/17 08:13 ] -[ 編集 ]

そうそう、マナーを教えるだけで済む話なのに何故か過剰反応起こしてすぐに規制って・・・やんなっちゃうわ
[ 2016/07/17 08:28 ] -[ 編集 ]

誰よりも早くレアをゲットしたいと言うのはコレクターやファンの心情だからな
マナーを守って楽しく遊んで欲しいところですが、なかなか難しいですよね
だからと言って安易に規制と叫ぶのはおかしいと思いますね
[ 2016/07/17 08:51 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

前進となるナイアンティックの位置情報ゲームが、何年も無事に運営を続けている。
つまり、法的に規制や問題が噴出する可能性は限りなくゼロに近い
[ 2016/07/17 08:57 ] -[ 編集 ]

昨日「韓国でポケモンGOがDLできて遊べる場所があって大人気」って番組やってたな
遊べる原因は「不明」というオチだった

[ 2016/07/17 08:57 ]
コンプガチャ規制だって声がそうとう大きくならないと出なかったから
ポケモンGOなみの規模だと規制の声が強くなってもおかしくないわね
規制とか何をどーすんだよwって草生える話だけど
[ 2016/07/17 09:43 ] -[ 編集 ]

ワイドナショーが普通のコメントすぎて逆に違和感あったw
松本「いち任天堂ファンとしては嬉しい」「事件があったときにゲームを言い訳にされるのが心配」
千秋「日本マダー」
義純「いやこれスマホそのものの問題じゃん」
前園「ポケモンって何?」
[ 2016/07/17 10:27 ] -[ 編集 ]

どうせブームなのは今だけですよね。 ミートモだってそうでしたし。 1ヶ月後誰もやってないですよ。ミートモといっしょ。。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2016/07/17 10:35 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/17 09:43 ]
歩きスマホを犯罪としてしょっ引いてほしいわ
ゲーム要素として採用はされないのにメーカーがいちいち注意喚起しなきゃいけない部分を法規制すりゃいい
[ 2016/07/17 10:52 ] -[ 編集 ]

コロプラサイゲ等のガチャゲー企業やVRステマ企業ソニー等のネガキャン大攻勢に負けるな任天堂!

07/17 10:27 By: URL
さすが任天堂ファンの松本の番組だけあってまだマシな扱いだったな
女子高生だけはまとめサイトやネットの書き込みの受け売りを喋ってるようで不気味だったが
[ 2016/07/17 11:08 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/17 07:08 ]
LINEを利用したいじめも結局は利用者が悪いと言うだけでLINE自体が悪い訳じゃ無いけどな
ポケモンGOの利用者の事故と理屈は同じなんだが、マスコミはこれを批判の材料に使っている
ここまでのブームは一生に一度と言っても過言では無いのに、本当に日本のマスコミは無能過ぎるな
[ 2016/07/17 11:10 ] -[ 編集 ]

最近はマスコミもさすがに持ち上げ体制に入ってきてる気はする。ただ歩きスマホは連呼してるけど。確かに助長はするかもしれんが、よくもわるくもポケモンGoだけの話でもない気はするんだけど。
[ 2016/07/17 11:14 ] -[ 編集 ]

そこでポケモンGOプラスですよ
[ 2016/07/17 11:40 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/17 06:40 ]
車に撥ねられた子はその時左右確認してスマホも見てなかったのにそこは伏せる念の入れようでしたね。
配信されてる国の盛り上がりよりもネガティブなニュースを、配信されてないのに何故か遊べてしまうお隣の某国に乗り込んで便乗ビジネス特集する姿はその某国にそっくりだった。
[ 2016/07/17 11:54 ] -[ 編集 ]

地域活計化の可能性があるソフトなのにマスコミはgoを叩くだけ
マスコミも自分たちの会社に仮にもレアポケモンがいたら掌を返して人を呼ぶんだろうね
[ 2016/07/17 11:58 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOの記事には必ず一回ミートモコメントを書け!ってソニー佐々木営業部長あたりが命令してるのかな。
[ 2016/07/17 12:21 ] -[ 編集 ]

こいつらの目的はシャワーズではなくフリーザやファイアーみたいな未発見伝説ポケモンだろうなぁ
この人気で交換実装されたらいくらで売れるか予想がつかないし
見つけただけでも有名になれるしな
[ 2016/07/17 12:24 ] -[ 編集 ]

ここでどんだけミートモミートモ言ってても事態は変わりませんよ。
他のアプリは無課金でしてますが
これはgoプラスも買って課金もしていく覚悟ですよ!
[ 2016/07/17 15:31 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4300-42001cf0