「乖離性ミリオンアーサー」のPS4/PSVita版が2016年夏に配信決定!!スマホ版からのデータ引き継ぎは出来ない模様

kairiseimiriasapsririsukizi000003.png

スクウェア・エニックスは本日、同社がスマートフォン向けにサービスしている「乖離性ミリオンアーサー」のPlayStation 4およびPlayStation Vita版を,今夏に配信すると発表した。






本作は,「拡散性ミリオンアーサー」の正統進化作品として,2014年11月にiOSおよびAndoidで配信されたRPGだ。
発表によると,基本システムやストーリーなどはスマートフォン版と同じとのことだが,運営は独自に行っていくとアナウンスされており,実施されるイベントやアップデートのタイミングなどに違いが出てくるかもしれない。

なお,スマートフォン版からのデータ引き継ぎはできないようだ。

http://www.4gamer.net/games/349/G034913/20160707061/

本作はF2Pですが、PSストアでお得なアイテムがセットになったバージョンが販売されます。
価格は3000円です。

kairiseimiriasapsririsukizi000002.png


PS4/PSVita版「乖離性ミリオンアーサー」公式サイト
http://portal.million-arthurs.com/kairi-ps/




管理人コメント

・PS4/PSVita版オリジナル騎士が多数登場
・拠点サポートの妖精が3Dモデルに
・3Dボスバトルの演出強化

単なるスマホ版からの移植ではない、PS4/PSVita版独自要素が多数存在します。
これはスマホ版のユーザーもPS4/PSVitaに移行するべきなのかもしれません。
ただスマホ版からのデータ引き継ぎは出来ない模様ですので、スマホ版を諦める&スマホ版とPS4/PSVitaを平行してプレイなどの決断しなければいけないのかな?

気になるのは3DSとVitaで展開している「拡散性ミリオンアーサー」はどうなるのか?という所ですか。
「拡散性」と「乖離性」を両立させるつもりなのか?
それとも「拡散性」を切り捨てるのか?
「拡散性ミリオンアーサー」をプレイしている方にとっても正念場なのかもしれません。

それにしても「乖離性ミリオンアーサー」で画像検索すると美少女イラストがたくさん表示されます。
・・・PSユーザーとの相性は良さそうですね。




乖離性ミリオンアーサー 公式アートワークス 騎士名鑑♯01



[ 2016/07/19 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(6)

拡散性ミリオンアーサーって、勝手にゲームが進んでバトルもオートで戦略性があるんだろうけど、
基本見てるだけのゲームなんだよね。………どこが面白いのさ?
[ 2016/07/19 07:03 ] wLMIWoss[ 編集 ]

つまらないから拡散性が終わったんだよなぁ
乖離性は運営はダメだがゲーム部分が面白いからなんとかなりそう
[ 2016/07/19 07:21 ] -[ 編集 ]

松田はソニーにケツ穴開発されてると思うほどの従順っぷりだな
[ 2016/07/19 07:32 ] -[ 編集 ]

ま、一緒に堕ちていくのがお似合いだろう。
[ 2016/07/19 10:42 ] -[ 編集 ]

にょぽみ先生の外伝漫画は好き
[ 2016/07/19 15:52 ] -[ 編集 ]

にょぽみのアニメのほうゲーム化してほしいわ
[ 2016/07/20 05:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4309-e5f5f245