「EVO Japan」が開催決定!!

evologo176pxebojyapannnokizi0001.png

アメリカ・ラスベガスにて現在開催中の格闘ゲームイベント「Evolution 2016」決勝トーナメント会場にて,同イベントの日本大会「EVO Japan」の開催が発表された。


日本開催のパートナーとして,弊誌4Gamer,ハーツユナイテッドグループ(HUG),松竹ブロードキャスティング(松竹BC)が参加,3社が中心となって実現を目指す。
開催時期などはまだ決まっていないが,2016年9月の東京ゲームショウ2016で詳細を発表する予定なのでお楽しみに。

登壇したEVO(Evolution Championship Series)のBusiness Development Manager,Mark Julio(マーク・フリオ)氏によれば,EVO Japanは“最も権威のある格闘ゲームイベント”を目指すEVOの次なるステージと位置づけており,本家EVO同様,世界中のプレイヤーの参加を期待しているとのこと。
現時点ではまだ言えることが少なくて申し訳ないが,東京ゲームショウでの発表を期待しておいてほしい。

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20160718005/




管理人コメント

現時点では「EVO Japan」は4Gamerまわりだけで運営を行う模様です。

闘劇がなくなりましたので、その代わりを求めていた方には朗報なのは間違いないでしょう。
ただ「e-sports」や「角川&ファミ通&ソニー」が関らないと確定した訳ではありません。
まだまだ油断は禁物です。

それと屋外か屋内のどちらで開催するのか?
今後も定期的に行うのか?
まだまだ不明瞭な事ばかりです。

それらは東京ゲームショウで発表されるとの事ですので、それに期待するとしますか。
(TGSで発表という時点でやな予感しかしませんが)




THE KING OF FIGHTERS XIV



[ 2016/07/19 15:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)

TGSが絡んでる時点で角ソ連と経産省と経団連+政治家が絡むだろうな
[ 2016/07/19 17:53 ] -[ 編集 ]

EVO2016って、参加者数はスト5が一番多かったけど、視聴者数が最大になって盛り上がりが最高潮に達したのがスマブラDXの時だったんだが、任天堂完全スルーのTGSなんかと絡ませて大丈夫なのか?
[ 2016/07/19 18:39 ] -[ 編集 ]

EVO Japanは任天堂タイトルはハブ

あるかもしれんで?
[ 2016/07/19 19:16 ] -[ 編集 ]

XBOXONEのスリム型が海外で8月2日発売決定で国内でも年内に発売予定だってよ

ただの軽量&小型化じゃなく電源内蔵、3つあるUSB端子が一つ前面に配置、赤外線ポート追加、そしてHDR対応で既存の箱ONEよりも高ビジュアルで楽しめてBDのストリーミング映像の4KウルトラHD再生対応でゲームコントローラーも改良されたものが同封だってさ

スリム型の時点でPS4NEOがゴミ確定な性能
そしてこの後に超絶スペックのスコルピオが待ち構えてるというねw
[ 2016/07/19 19:22 ] -[ 編集 ]

さすがに任天堂タイトルハブはしないと思うが雑に扱うくらいはする
わざと盛り上がらないように演出したり
[ 2016/07/19 20:24 ] -[ 編集 ]

あのな?
ユニセフと日本ユニセフは別物なんやで?
[ 2016/07/19 20:45 ] -[ 編集 ]

スマブラやポッ拳の放送中に機材が壊れたりするんですね、わかります
[ 2016/07/19 21:05 ] -[ 編集 ]

その辺の扱いが分かるから任天堂はあまり絡んでほしくないな
[ 2016/07/19 22:11 ] -[ 編集 ]

任天堂がどうとかよりも下地がない。
[ 2016/07/20 08:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4310-83c22d1d