「ポケモンGO」によって指名手配犯を2人逮捕!!スジモンゲットだぜ!!!!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

米西部カリフォルニア州フラートンの警察は13日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のプレーヤーらが屋外で「ポケモン」探しをして遊んでいるうちに殺人未遂などの容疑で指名手配されていた男を偶然見つけ、逮捕につながったと発表した。

地元の公園で遊んでいたプレーヤーらは、男が子供たちに触れるなどの嫌がらせをしているのを目撃して制止し、警察に通報した。

警察が調べたところ、指名手配されていたことが分かった。子供たちにけがはなかった。

今回のプレーヤーらは周囲に注意を払っていたことで問題を発見、行動したのが「お手柄」になった。(共同)

http://www.sankei.com/life/news/160714/lif1607140022-n1.html




こちらはコメント欄からの転載です(情報提供ありがとうございます)

指名手配犯、ポケGOに夢中で警察に立ち寄りお縄をゲット

米ミシガン州デトロイト近郊の村ミルフォードで、『ポケモンGO』が指名手配犯を捕まえたとして注目を集めている。
当村の警察署はポケモンジムに設定され、時折熱心なファンが来訪することがあるという。

その日トーマス・リンドバーグ警察長がぼんやりと”ファン”を眺めていたところ、朝からスマホ片手にパジャマ姿で警察署前をうろつく男を発見。
よくみたところ不法侵入などの罪で指名手配されていたウィリアム・ウィルコックス容疑者と判明。即座に御用となった。

bb1a7e3dennbwiganaita02160719.jpg


ポケモンをゲットするはずがお縄を頂戴する事となった。

http://www.fox2detroit.com/news/local-news/174949892-story




管理人コメント

という訳で「ポケモンGO」によって2人の「スジモン」がゲットされました。

考えてみれば「ポケモンGO」によって通常より人が外に出歩くケースが増える&周辺に注意を払う事は犯罪抑止に繋がるのは明白です。
それに「ポケモン」目当てによって「ジム」に人が集まるのも当然と言えます。
その中には犯罪に手を染めている方がいるのかもしれません。
起こるべきして起こった朗報と言えます。

ふと、全ての警察署をジムに設定して入り口に顔認証システムを導入すれば「スジモンゲット」出来る確立が増えるのでは?
思わずそんな事を考えてしまいました。
もちろん犯罪とは関係のない人も多く集まりますので現実的ではありませんが。

すでに「ポケモンGO」は数千万人(いずれは億単位)がプレイしている(外に出歩いている)ゲームですので、様々な喜劇&悲劇が起こるのはもうどうしようもないと思います。
プレイしている方達が出来る限り周辺に注意を払い悲劇に遭遇しない事を祈るしかありません。
喜劇に遭遇するのは大歓迎ですけどね。

おまけ

ウィリアムはただ「ポケモン」をしたかっただけなんです。
幸せだった頃に一時でも戻りたかったのでしょう。
今度は綺麗な体になって「ポケモンGO」をプレイ出来る事を心から望みます。




ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)



[ 2016/07/19 12:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

犯罪者すら遊ばずにはいられないポケモンGO
まさに社会現象だわな
[ 2016/07/19 12:37 ] -[ 編集 ]

ウィリアム26歳であの頭はヤベーな

管理人さん、ポケGOはほかにも犯罪者GETの話があるから、仕事終わって帰宅したら紹介しますよ。
またこちらもお知らせいましょう。

【祝】任天堂、ソニーの時価総額を超える!【快挙】

任天堂 時価総額(2016/07/18現在) 4.36兆円

ソニー 時価総額(2016/07/18現在) 4.07兆円
[ 2016/07/19 12:52 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/19 12:52 ]
今の時点ではもっと開いてるし、今日の終値ではさらに差が開くかもね。

だけどポイントは、差より任天堂株のおかげでソニーも上がってることだね。
ロボット再参入のニュース以来、ソニー株には好材料はなく、低いレベルで頭打ちになってる。それがようやく壁を一つ超えた。
でも考えたらソニー株が任天堂に引っ張られる当然で、スマホを作ってるのだから。
実際、他のスマホメーカーも上昇傾向にある。

なのにソニーとゴキたちは自分たちにとっても好材料になるものを一生懸命たたきつぶそうとしてるんだもんなぁ。
[ 2016/07/19 13:55 ] -[ 編集 ]

知ってるか?SONYって広告宣伝費が日本一なのはご承知だろうけど、所有する子会社や関連会社が1240社以上で日本一なんだぜ?
インフラやらに手を出してないのにこんなに会社が多い企業体って世界的に見ても異常だそうですよw
それでいて収益構造はよくありませんし、非常に正確な実態が見えにくい構造です

そんな小細工してる会社の時価総額をたった1つの持ち株会社でも、政治家の支援もない会社に超えられてしまったという現実に
PSファンボーイの精神は耐えられるのか
[ 2016/07/19 14:17 ] -[ 編集 ]

「周囲に注意を払っていたプレーヤー」が「警察に通報」ってすばらしいことだな。
歩きスマホなどに目くじら立てる人に対して、有効な解決策を示唆してる。

ポケモンGOは13才未満はやっちゃいけないから、それでも勝手にやってる場合、親の責任になる。
そして今は、子どもが友達の家に遊びに行くのでさえ、親が連れて行くべきというご時世。アメリカだと日本よりももっとその傾向にある。子どもが遊びの最中に悪いことしないために、親が出てきやすい状況なんだよな。

もちろん大人にも不法侵入やTPOをわきまえないなど、マナー違反を犯すやつはいる。でも、親は子どもの前だと善人であろうととするんだよ。
つまり、ポケモンGOは家族ぐるみですることで、問題に対し有効な解決策となり得る。
すぐに全面禁止を訴える人もいるが、その前にもっと有効な解決策を提案すべきなんだよね。
[ 2016/07/19 14:37 ] -[ 編集 ]

人間悪い所に目が行きがちだが、注意力がアップしたことで
こういった事象も発生するし、肥満解消やメンタルヘルスに一定の効果を
挙げているという専門家の声も上がっているのにな。


なんでもそうだけど、これだけのムーブメントになれば
良い事、悪い事、いずれもある程度は起こる。
悪いことばっかりに注目しても可能性の芽を潰すだけ。
[ 2016/07/19 17:48 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

熱狂ポケモンGO、岩田社長の遺志継いだ米企業
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/279975/071500005/?n_cid=nbpnbo_twbn&rt=nocnt

日経ビジネス・井上理氏の記事
[ 2016/07/19 19:37 ] -[ 編集 ]

つべの任天堂公式チャンネルでアオリちゃんとホタルちゃんのソロPVが公開されたでー
[ 2016/07/19 19:39 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/19 19:37 ]
ゲーム関係では数少ない比較的まともな記者の方ですね。
[ 2016/07/19 23:58 ] -[ 編集 ]

この犯人、年齢的にも子供時代にポケモン楽しんでたんだろうな、犯罪さえしなければこのまま楽しめただろうに

しかし各所でネガキャンも活発ですなあ
真に受けたっぽい既女みたいなのが配信停止の署名とかないの!?とか言ってるのがいて乾いた笑いが出た、釣りかもしれんが
[ 2016/07/20 07:32 ] -[ 編集 ]

任天堂の時価総額がソニーを抜いたらしいね

[ 2016/07/20 08:15 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4311-5655a08b