「ポケットモンスター」のディレクター&作曲者である増田順一氏のブログが荒らされる・・・

masudazyuunnichipfupurogugaennzyoukizi000001.png

完全に無秩序状態になっています。

ありがたいことに非常に多くの方にプレイして頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです!

仮想のものを超えて現実を豊かにする為に生まれたソフト
Pokemon GO

そして日本のみなさん欧州やアジアのみなさん
お待たせしています

安定してリリースできるまで
もうしばらくお待ちください

みなさんに最高のものを届けられたら幸いです!




なぜかこの記事が大炎上。
現在エントリのコメント欄には2100件を超えるコメントが書き込まれています。

コメントの抜粋

・「ポケモンは日本が産み出したゲームですよね?何十カ国の他の国々ではどんどんリリースされていってんのにいつまで待たせてんの!?
 もうしばらく待てって、いつまで待てばいいんだよ!!
 正確な日にちを明記しろよ!
 ファンを安心させるための何かしらの声明を細かく発表しろよ!
 こんだけ待たせてるんだから何かの詫びはしてくださいね。ほんとおかしいわ 」



・「ポケモンGOの配信を待つために無断欠勤を繰り返し会社をクビになりました。それから息子はポケモンマスターになるとしか話しません。
 ポケモンGOがどんなゲームかはおばさんの私にはわかりませんがはやく配信して息子の居場所を作ってください。
 こんなことでは息子が報われません。家にずっと引きこもってます。どうか息子のために。母である私のために。」



・「配信自体やめちまえ
 もっともっと事件起きてこのアプリ自体無くなって大問題になっちまえ爆笑したるわ 」



・「僕がこの3連休、どこにも行かずポケモンGOの配信を待っていました。すると、父と母がそれについて口論。
 今日、離婚届けを提出したみたいです。僕は父と母どちらについて行くか迷ってます。これもすべてはポケモンGOの配信が遅れたせいです。」



・「私は年収600万です。先日、嫁と子供と相談し合って夢のマイホームを買うことを決意しました。
 我が家の一大決心です。生涯一の買い物になると夢を膨らませてマイホームの住宅ローンを受けに行きました。結果は残念ながらダメでした。
 いったい原因は誰にあると思いますか増田さん?私は一生夢のマイホームを持たないまま終わってくのでしょうか?読め子共に夢を見させてあげられない男で終わってくのでしょうか?」



http://lineblog.me/masudajunichi/archives/4948340.html#comments




管理人コメント

もはや配信に関しての不満どころか「ポケモンGO」と全く関係がなかったり、明らかなコピペ荒らしだったりと完全無秩序状態です。
特に多いのが増田氏個人に対しての誹謗中傷ですか。
明らかにゴキブリも便乗荒らしを行っているのが露骨に推察出来ます。
(幼稚な個人叩きはゴキブリが好んで行う行為ですから)

「ポケモンGO」の配信が遅れているのは、サーバーの問題であり、日本への投入も近い事が判明しています。
慌てず気長に待つのも良いと思いますよ?



これが原因で配信されないという指摘もありますが。

それに増田氏のブログに苦情を書き込んでもどうにもなりません。
それぐらいの分別は付けて下さい。
開発&運営会社が異なるのですから。
(何が何でも「ポケモンGO」と増田氏を叩く事が目的で書き込んでいる馬鹿もいるでしょうけど)

それにしても日本で配信されれば、PS系ステマサイトやゲームメディアやマスコミが一斉にこれまで以上にバッシングを行うのは確実です。
どうしてここまでお粗末な国になってしまったのでしょうか・・・




ドラゴンボールフュージョンズ (1ゲーム内で「孫悟空SSGSS」がすぐに仲間になるダウンロード番号2「ドラゴンボール ヒーローズ」筐体ですぐに使えるバトルカード「ゴハンクス:EX」(1枚) 同梱)




[ 2016/07/19 10:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(34)

酷い話だ・・・。
[ 2016/07/19 10:33 ] -[ 編集 ]

頭おかしい、こいつら本当に日本人か?
[ 2016/07/19 10:46 ] -[ 編集 ]

ポケモン開発者の中では
一番有名で表に出てる人だからなぁ
色々言われるのは仕方ないかもな
だからと言ってこんな事するのは
正気の沙汰では無いけどね
[ 2016/07/19 10:46 ] -[ 編集 ]

確かに荒らしは酷いんだが ナイアンティック側が事あるごとに「もう少し」「あとちょっと」「real soon」と
あたかもあと数日で配信されるような対応を取ってるのがよくないのはある(勿論増田さんのブログを荒らす理由にはならない)

俺も早く遊びたいんで月末になるならなると早く言ってほしい
[ 2016/07/19 10:47 ] -[ 編集 ]

散々マスコミに歩きスマホ叩かれたから
ポケモンGOプラスが出る7月29日まで配信は無理
まぁそれまでポケモンコマスターやろうぜ

後商標問題は上田育弘とかいう特許庁に怒られた弁理士が原因
[ 2016/07/19 11:13 ] -[ 編集 ]

PS系サイトでは「ポケモンGOはスマホを凝視しながら街を歩くゲーム」で意思統一されてるみたいね。
事前情報では何処にもそんな事は書いて無いのに、本当自分の願望しか信じない連中だわ。
もっとも、そうでも無ければPS信者になんかならないだろうけど。
[ 2016/07/19 11:33 ] -[ 編集 ]

もともと増田自身の評判は良くないけど、今回の件とは無関係だな
[ 2016/07/19 11:40 ] -[ 編集 ]

まぁ中には昨今の幻のポケモンの海外オンリー配信に不満があって
そこにこの配信の遅れでちょっとブチッちゃった人も居るんだと思うぜ?
9割関係ねー奴だろうけどさ
[ 2016/07/19 11:42 ] -[ 編集 ]

ソニー信者に秩序なんて端から有るわけが無い。でも今回はメディアにも「的外れな炎上」って言われてるけどな
炎上って言うのは元々そう言う物をだと思うけど、形振り構わず当事者でも無い人間さえも叩くなんて悪質だよな。
いくら増田さんを叩いても、増田さんにはどうする事も出来ないんだから見当違いにも程がある。
ただ単にポケモンGOを叩きたいと言うだけの連中が大半なんだろうが、もう少し説得力を持たせろよ。
あんたらがやってる事は単なる嫌がらせ。増田さんも一刻も速く日本で配信したいと思っているだろうに同情するわ
[ 2016/07/19 12:00 ] -[ 編集 ]

的外れじゃなきゃいくら炎上させてもいいっていう考え方がそもそも終わってる
[ 2016/07/19 12:14 ] -[ 編集 ]

知恵袋でもポケモンGOの危険をアピールしてるやつが多いな
そいつらの話のポケモンGOは
地図が出て隠れてるポケモンの距離と方向がマップに出て画面見ながら歩かないと行けないらしい
月曜にやったけど周辺のポケモンはわかるけどいるであろう大まかな場所とポケモンとの距離が大雑把にわかるだけでポイントを目指して歩く方が楽しいのにね
後は、日本の一般宅に不法侵入もまずない探知範囲がかなり広いから住宅に入る必要がないな
[ 2016/07/19 12:15 ] -[ 編集 ]

ゴキも便乗、じゃなくてゴキこそがやってることだろ。
なぜこの人に、なぜこんな短期間、なぜこんなに激烈な言葉が、なぜこんなに内容がおかしい、
といったものが自然発生的に起きるわけがないだろ。
裏で大動員が行われてるんだよ。

こいつらは絶対にゲーム業界から駆逐させなきゃならない。
[ 2016/07/19 13:07 ] -[ 編集 ]

ワロタ、これは非道い、ゴキに代わってゴメンナサイします、
でも、早くリリース日決められない、そちらにも責任ありますよ。
株主がヒヤヒヤしてるのも知ってるんでしょ、社会現象の後始末は大変ですよ。
[ 2016/07/19 13:52 ] -[ 編集 ]

加害者が100%、200%悪いよ。
[ 2016/07/19 13:58 ] -[ 編集 ]

スマホゲーには不具合を見つけたらとにかくいちゃもん付けて炎上させて、
そして運営から詫びのアイテムを手に入れたらそれを何らかの形で売りさばく事を
組織的にやってる、総会屋みたいな輩がいるらしいからなあ…
まあ触覚持ちがそれに便乗してるんでしょう
[ 2016/07/19 14:04 ] -[ 編集 ]

まだリリースされてから2週間も経ってないのに待てないとか言ってる時点で頭おかしいだろ
PSファンボーイとポケモンGOが邪魔な勢力がネガティブキャンペーンをはじめてるんだろ
[ 2016/07/19 14:13 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/19 14:04 ]
便乗というと聞こえはいいけど、要は共犯者でしょ。
[ 2016/07/19 13:52] みたいなやつをみると、特にそう思う。
[ 2016/07/19 14:20 ] -[ 編集 ]

キモオタアブラムシイライラでワロタ
増田叩いてもポケモンGOが大ヒットした事実は覆らねーけどな。
[ 2016/07/19 16:15 ] -[ 編集 ]

いつぞやの息子からの信用を失った父として書いてくれみたいな感じで
依頼されてやってるのも大勢いるんだろうなぁ
[ 2016/07/19 16:48 ] -[ 編集 ]

セガBBS荒らしてた頃から何一つ変わってないな
[ 2016/07/19 18:01 ] -[ 編集 ]

ねえウィスパー、これって妖怪のしわざなのかな?
[ 2016/07/19 18:11 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOと妖怪ウォッチ3のネガキャンで大忙しでゲームやる時間ないねー
[ 2016/07/19 18:21 ] -[ 編集 ]

ソシャゲの詫び石感覚で叩いてるユーザーが大多数だと思うのだが
[ 2016/07/19 18:21 ] -[ 編集 ]

妖怪ウォッチ3も、ゴキとおぼしきネガキャンコメントが消されまくってるよな。
[ 2016/07/19 18:30 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/19 18:21 ]
感覚が違えばいいってもんじゃないでしょ。
モンスターペアレントがまさに軽い感覚で言えば許される、教師に言うのなら許されるみたいに思ってるけど、
どうかそんなやつらと同じにはならないで欲しい。
結局は内容が全てだよ。
[ 2016/07/19 18:34 ] -[ 編集 ]

純粋なファンもいるからな
コピペ貼ってるやつ規制すればいいのにね
[ 2016/07/19 19:44 ] -[ 編集 ]

自分は気長に待ってるよ。日本での配信が後なのは、何かしらの事情があると思ってね。
[ 2016/07/19 21:04 ] SFo5/nok[ 編集 ]

ポケモン公式ツイッター荒らされる→即行でゲハブロが取り上げるコンボ発動中。
荒らすために昨日今日作った垢や明らかにポケモンなんてやらないようなアニオタ垢ばかり。
中には政治関連の臭い呟きしてる奴も多い。
任天堂関連荒らす奴ってなんで政治荒らしみたいなのも兼任してんだろ。
[ 2016/07/19 21:54 ] -[ 編集 ]

PSVRが「キモオタ&引き篭もり」が楽しむ専用ゲームってイメージで
ARが表に出てみんなでワイワイ楽しめる!ってイメージになってるのが、気に入らないんじゃない?

確かPSVRってもうすぐ出るんでしょ?
それなのに、急にARが話題をかっさらってVRが過去の人状態になっちゃったし。
[ 2016/07/19 22:31 ] -[ 編集 ]

マスゴミのせいでもあるがポケモンGOの悪評しか受け入れずに叩く人を見て、ふとアニポケのポリゴンショックを思い出した。

あの時もアニポケ自体が悪みたいに報道されて放送中止にもなって、当時小学生だった俺は親から「過去の録画したのも含めてアニポケ視聴禁止令」が下された
けど毎週見てた俺はポリゴンショックみたいな映像は過去の回では無かったのも知ってたし
肝心なのはポリゴンショックのあの映像であって、その映像見なきゃ録画したのを見ても問題ないでしょ、と異議を申し立てた
そしたら親は「そんなに死にたいならいくらでもポケモン視ればいい!!」と怒鳴り散らした

今ポケモンGO叩いてる人の何割かはこういう肝心な所を見て見ぬふりして考えない人なんだろうなあ
[ 2016/07/19 22:57 ] -[ 編集 ]

クレームコメントが、まさにキ○ガイのそれ。 正直キモい。
[ 2016/07/20 00:13 ] -[ 編集 ]

公式はなにも言ってないのにどっかのバカが変なガセ情報流してそれが公式のせいにされてる・・・
少しくらい黙って待てないのかよ・・・
[ 2016/07/20 16:56 ] -[ 編集 ]

2016/07/1922:57

お前の親ただの毒親じゃねーかw子供の意見も聞かず自分の思い通りにならないと怒鳴り散らすとかテンプレwそんな毒親は距離取った方がええで。何があってもシカトでおk
[ 2016/07/20 19:38 ] -[ 編集 ]

公式でもないのになんで配信される日付とかを、さも事実かのように報道して
事実じゃなかったら、延期した!っていうわけのわからん報道をするのかね~

延期じゃなくて、ガセネタだろwと。
ほんとポケモンつーか任天堂関連のネタは悪意のある報道の仕方しかしねーな
[ 2016/07/20 20:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4312-b027d7df