新ハード「Xbox One S」の2TBモデルが2016年8月2日に海外で発売決定!!日本でも年内に発売予定!!

xboxoneshatubaiketeinokizi0000001.jpg

Microsoftは公式ブログ「Xbox Wire」にて,E3 2016に合わせて発表した新型Xbox One「Xbox One S」の海外発売日を2016年8月2日と発表した。



この日に発売されるのは,容量2TBのHDDを搭載したローンチエディション(価格:399ドル)のみで,すでに発表されている500GBモデル(価格:299ドル)および1TBモデル(価格:349ドル)の発売日はあらためてアナウンスされるようだ。
また,Bluetoothをサポートした新型「Xbox Wireless Controller」も,ローンチエディションと同じく8月2日に,59.99ドルで発売となる。

新型本体「Xbox One S」については、大きな特徴は現行の「Xbox One」から40%の小型化を実現し,電源を内蔵したコンパクトな本体サイズだろう。
さらに,「4K出力」と「HDR(ハイダイナミックレンジ)出力」に対応し,4K映像コンテンツの再生も可能となる。

Xbox One Sのローンチエディションは,一部地域向けに限定販売が予定されている。
8月2日に発売となるのは,オーストラリア,オーストリア,ベルギー,カナダ,チェコ,デンマーク,フィンランド,フランス,ドイツ,ギリシャ,ハンガリー,アイルランド,イタリア,オランダ,ニュージーランド,ノルウェー,ポーランド,ポルトガル,スロバキア,スペイン,スウェーデン,スイス,トルコ,イギリス,アメリカ。今後,対象地域の追加が予定されているとのこと。

なお,Xbox One Sの国内販売は2016年内の発売が予定されている。

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160719014/

「HDR出力」に関してはこの記事をお勧めします。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1605/16052602/




管理人コメント

という訳で、既存のXboxOneを改良した「XboxOne S」の海外での発売日が8月2日に決定しました。
国内でも年内予定との事です。
(ちなみに来年末発売のモンスターハード「Scorpio」ではありません)

今からXboxOneを購入するのなら、間違いなく「XboxOne S」をお勧めします。
細かい改良がなされていますので、更に充実したXboxライフを堪能出来るでしょう。

ただ、すでにXboxOneを購入済みの方が買い換えるかどうかは・・・かなり悩みます。
何しろ来年末にはモンスターハード「Scorpio」がリリースされる予定ですから。
それまで現状のままでも特に大きな問題はありませんからね。

ただ使用しているモニタが「HDR対応」なら「XboxOne」から「XboxOne S」への買い替えも考慮するべきなのかもしれません。
これまでよりも高画質でゲームを楽しめるのですから。
(もちろん「Scorpio」も「HDR対応」だと思われますので、それまで待つのも一つの選択です)




Gears of War 4 (輸入版:北米)



[ 2016/07/20 12:00 ] MS系 | TB(0) | CM(6)

普通に買い換えますよ( ´ ▽ ` )
最近、スリープからの立ち上がりが不安定になってきたし、箱Sに乗り換えたかったんですよ

本当日本でも発売してくれてよかった(´Д` )もしかしたら…って嫌な予感がしてたので

出来ればFH3と同時に来てほしかったけど、贅沢言ったらダメですな( ´ ▽ ` )
[ 2016/07/20 13:22 ] -[ 編集 ]

買おうか悩んでたけどこんなの出るのか。
一緒に買うとしたらこれが狙い目ってソフトあるかな。
[ 2016/07/20 13:38 ] -[ 編集 ]

現本体売って買い替えるわ普通に
[ 2016/07/20 14:24 ] -[ 編集 ]

[2016/07/20 13:38]
デッドライジング3とサンセットオーバードライブとクォンタムブレイクはマジオススメ
レースゲー好きならForzaシリーズも外せない

てかサンセットオーバードライブは箱ONE持ってるならやらないと損するレベル
デッドラ3も最新作の4と過去作のリマスターも出るから買っておいて損はないぞ
[ 2016/07/20 19:14 ] -[ 編集 ]

[2016/07/20 19:14]
ありがとう、参考にする。
[ 2016/07/21 09:18 ] -[ 編集 ]

あそこまで小さくて電源まで内臓だと静音性が気になる
PS4みたいに唸りを上げるなら従来品でいい
[ 2016/07/21 16:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4315-82583e1b