ついに日本政府が「ポケモンGO」に関して注意を呼びかける!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

事実は小説よりも奇なり



最近報道された「ポケモンGO」関連の記事

ポケモンGOで米原発侵入 10代の3人に退去指示
http://www.nikkansports.com/general/news/1681371.html

ポケモンGO「事故懸念」JR西日本社長が訴える
http://www.nikkansports.com/general/news/1681651.html

ポケモンGOで申し入れ 新潟市教委に弁護士ら
http://www.nikkansports.com/general/news/1681508.html

地雷に注意 ボスニアで「ポケモンGO」利用者に警告
http://www.bbc.com/japanese/36842615?ocid=bbc-japan-twitterjapan

「ポケモンGO」しながら運転で…パトカーに突っ込む
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000079565.html




管理人コメント

「ポケモンGO」に熱中するあまり、残念ながら危険&問題のある行動をとってしまう方が後を絶ちません。
(プレイヤーが世界で数千万人いますので、どうする事も出来ない状況ですが)

日本でも配信されれば同様の問題が発生する可能性は高いと思います。
ちょうど夏休みシーズンです。
日本政府が危惧するのも十分理解出来ます。

だからこそ、ちゃんとモラルとマナーに注意して「ポケモンGO」を楽しみましょう。
これ以上騒動が大きくなると「ポケモンGO」の運営に何らかの支障が出る恐れもあります。

何卒、世界中の方々が「ポケモンGO」を楽しめるように、節度をもってプレイして下さい。
心から願います。

しかしここまでの騒動になるとは。
これほどまでに「事実は小説よりも奇なり」という言葉が当て嵌るのも珍しい・・・




Newニンテンドー3DS LL本体+ソフトセット( Newニンテンドー3DS LL ピカチュウ【イエロー】&ポケットモンスター ムーン[オンラインコード:ソフトはメールで配信] 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(ブルー/ブラック))



[ 2016/07/21 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(21)

この呼びかけは適切だな
[ 2016/07/21 09:41 ] -[ 編集 ]

適切だけど、何を今更って気もしてしまう
それだけ老若男女幅広く対象にしているって事なんだろうけど、逆に考えればポケモンGO以外のスマホゲームは一体どこを対象にしてきたんですかね……
[ 2016/07/21 11:01 ] -[ 編集 ]

政府がわざわざこう言う物を作るのも、ポケモンGOによる経済効果に期待していると言う証拠だろうな
いくら経済政策を持ち出しても消費者が金を使ってくれないと意味が無いからな
引きこもりやうつ病患者も日本が抱えている問題でもあるし。
世界でそれらの人達にも効果があると証明されてしまえば利用する以外に手は無いからな。
メディアでも最近持ち上げる方向に来ていると言う印象がある。日本で配信が開始されていない以上、まだ何とも言えないけどな
[ 2016/07/21 11:06 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOで絶対小中学生の事件が多発すると思うよ
もう、これはしゃーないというかスマホ持ってる小中学生なんてほぼルール無用の糞ガキ集団だし、ストアで意味不明の評価して荒らし回ってるようなやつら
親はスマホを与えない、連絡用にガラケー渡すぐらいしか対策無理だろうね
年齢制限つけてちびっこ対策してほしいね
[ 2016/07/21 12:48 ] -[ 編集 ]

小中学生どころかいい大人がいろいろ仕出かしそうでなあ・・・
[ 2016/07/21 13:22 ] -[ 編集 ]

 

国から手厚いサポートをして貰える任天堂
国から売国奴認定されたソニ○
どうしてこうなった…
[ 2016/07/21 15:01 ] -[ 編集 ]

いろんな雑誌やネット記事や新聞報道読んでるけど歩きスマホがーっていう意見は多いし
注意喚起という意味もわかるけど、平林以外でポケモンGOプラスの発売については一切触れてないんだよね
もちろん商品のCMになるというのもわかるけど、
注意喚起したいんだろう?GOプラスのことも併せて報道すりゃいいのにと思わなくもねぇんだよね
注意喚起を旗印にポケモンGOは危険なものというレッテル貼ろうとしてるんだろうけどさー
[ 2016/07/21 15:29 ] -[ 編集 ]

配信されてすらいないのに連日連夜ニュースになってるのは変な気分。
しかもニュースを見るだけで公式もゲームの仕様も見ない連中が騒いでるという。
メディアの役目はそういう連中に歩きスマホしない仕組みがあること、GOプラスの説明をすべきだろ。
なに一緒になって明日配信開始!のガセネタで踊ってんだよ・・・・。
早くもイチャモンつけてる親はこのゲーム年齢制限あるの知ってますか?
教育を学校に丸投げしてる親は自分の躾が問われるぞ。
[ 2016/07/21 18:48 ] -[ 編集 ]

そもそも夏休み中に出るの?
もし来年とかになったら、この呼びかけもその頃には忘れられてしまうと思う
[ 2016/07/21 19:55 ] y5ou25a6[ 編集 ]

[2016/07/21 18:48]
今日のゴミ痛は白猫プロジェクトというスマホゲーとPSVRが来る!という特集が表紙で
連日連夜一般ニュースで出てくるポケモンGOの記事は全く無し。
ざっと見たところ、取り上げたのは伊集院光のコラムくらいか。
連中のソニーへの犬っぷりはある意味すがすがしい(笑)。
[ 2016/07/21 21:28 ] -[ 編集 ]

わかったわかった
スマホは危険だから廃止しようって事ねw


え?違うの?ポケモン?は?いやいやw歩きスマホ自体の方がよっぽどヤバイでしょw
あともっと危険なものあったわ!ほら車って言う乗り物が年間ものすごい数の人間を殺(ry
[ 2016/07/21 23:03 ] -[ 編集 ]

「歩きスマホが危険」ってのがポケモンGOで本格的に社会問題化する懸念があるってことだろ
[ 2016/07/21 23:29 ] -[ 編集 ]

いやもう普通に問題化してるだろ?それもポケモンの前からだ
現に電車の事故あったやん
むりやりポケモンと繋げようって必死なのはわかるけどさw
[ 2016/07/22 00:04 ] -[ 編集 ]

いちゃもん付けてるヤツは、このお知らせみたいに「節度を守りましょう。それを啓蒙しましょう」との一言なぜ付けられないのか。
「ゲームは○時間まで」も守れないガキじゃあるまいし、いちゃもんつけて終わりじゃなんの意味もない。
ゲームってそう言うもんだろ。おもしろいものだ、だから何かしらのルールがいる。

むしろ、「pokemon goをきっかけに社会全体のマナーの底上げできたね」といい方向に持っていくべきだ。
ITマナーの向上といっても、教育や勉強じゃどうしても堅苦しい。ゲームのように親しみやすいものから行えれば、みんなが幸せになる。
[ 2016/07/22 00:35 ] -[ 編集 ]

今までのらりくらりと問題だよー注意してー(鼻ホジ)してたのが
ポケモンGOのおかげで国を挙げて本気で注意喚起するようになった。
つまりポケモンGO自体が配信前から意識改革をも起こしてしまったわけだ。
[ 2016/07/22 00:51 ] -[ 編集 ]

ポケモンGOとほかのスマホゲーの違いは、ポケモンGOが歩きスマホを推奨しているってことなんだよね。
ほかのゲームは画面を見ながら歩き回る必要なんてないからね。酷いゲームを作ったもんだよ。
[ 2016/07/22 07:34 ] -[ 編集 ]

などと虚偽の供述をしており近々精神鑑定を実施する模様。
[ 2016/07/22 07:52 ] -[ 編集 ]

>歩きスマホを推奨している
初耳なんだけど。画面を見なくても使える周辺機器とか
販売する意味は?
[ 2016/07/22 07:53 ] -[ 編集 ]

またよくわからないけど
とりあえず叩いとけって感じで叩いてるんだろ。
[ 2016/07/22 08:29 ] -[ 編集 ]

人間て弱いね~
完全にスマホに支配されちゃってるねw
[ 2016/07/22 08:33 ] -[ 編集 ]

やったな、この支配からの卒業おめでとう、お前が勝者だ。
[ 2016/07/22 09:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4318-0ed207cf