(これは酷い)PS4版「トゥームレイダー」のパッケージイラストが「アンチャーテッドコレクション」のパクリだと話題に!!

tumureidaannchaamrupakurikizikorehahidoi20160724.jpg

どうしてこうなった・・・?




tumureidaannchaamrupakurikizikorehahidoi20160723.jpg

ちなみにこちらがXboxOne版のパッケージイラスト

tumureidaannchaamrupakurikizikorehahidoi20160721.jpg




管理人コメント

普通にXboxone版のパッケージイラストを流用すれば良い筈なのです。
それとも何らかの理由で使えないのか?
だからといって「アンチャーテッドコレクション」のパッケージを丸パクリする必要は全くないのですが。

「アンチャーテッド」ユーザーに関心を抱かせる為にこういうパッケージにしたのか?
それとも「パクリ」として炎上騒動になるのを期待しての行動?

いずれにせよスクエニは「トゥームレイダー」をどうしたいのでしょうか・・・
本当くだらない事に熱心なメーカーになってしまいました。




【PS4】GRAVITY DAZE 2 初回限定版【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマDLC配信



[ 2016/07/21 15:00 ] PS系 | TB(0) | CM(17)

まぁ箱もPS4も同じデザインだったなら、デザイン的には似てても
「そういうこともあんだろう」くらいにしか思わなくもないけど
わざわざデザイン変えてるんだから、何がしかの意図があるんだろうな
[ 2016/07/21 15:18 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/21 15:46 ] [ 編集 ]

立ってるだけにしか見えない…
[ 2016/07/21 17:17 ] -[ 編集 ]

何がしたいのか分からないから、何も言えない
いや、何がしたいんだとしか言えないと言うべきか
[ 2016/07/21 17:34 ] -[ 編集 ]

経費削減で、単色コピーに切り替えたんだよ、きっと・・・
[ 2016/07/21 18:06 ] -[ 編集 ]

PSの軍門に下るということはこういうことなんだろう。
[ 2016/07/21 18:23 ] -[ 編集 ]

ていうかこれPS4版出るんだったな
すっかり忘れてたわw

虫自身も完全に忘れてただろこれの事w
[ 2016/07/21 18:37 ] -[ 編集 ]

アンチャーテッドのほうも、映画とかに元ネタありそうな気がするんだよねぇ、このくらいシンプルなのだと

まあ、同じ業界で被るってのは避けたほうがいいってのもまた確かだけど
[ 2016/07/21 19:11 ] -[ 編集 ]

よくあるデザインだから、これだけでパクリと断定するのは早計だと思う
アンチャは最近のゲームだし、パクった可能性もないことはないけど
[ 2016/07/21 19:52 ] y5ou25a6[ 編集 ]

ここまで誰一人得しない展開も珍しいな
[ 2016/07/21 20:17 ] -[ 編集 ]

アンチャーを意識したデザインであることは明白なので、話題作りの炎上商法でしょうな。
つかこんだけ遅れて出るのにフルプライスで買う奴おるんか
[ 2016/07/21 21:25 ] -[ 編集 ]

PSユーザーは「出してもらえるだけ、ありがたい」って思わないと。
それにVRに対応したコンテンツも付けてくれるんだし・・・
それで「高い!」とか「安くしろ!」とか言うんだったら
PS版は発売しなくなるって事になっても良いんですかね?
[ 2016/07/21 23:20 ] -[ 編集 ]

ハードファン大好物の完全版だから喜んで買うでしょ
箱なら年末とか何回か安くなったりしたけど全部入りだよ大好きでしょ
[ 2016/07/22 00:51 ] -[ 編集 ]

[2016/07/22 00:51]
残念だがPS4版は完全版じゃねーんだよな
今回追加されるミッションは箱版とPC版にも無料で配布される
PS4版だけのコンテンツは誰得のVRのやつだけ(しかも本当におまけ程度の代物らしい)

てかPC版が発売前ならまだしもPC版出てから半年以上経って発売とかマジで誰もいらねー状態なんだよなこれ
虫達ですら話も出さないくらいだからな
[ 2016/07/22 05:57 ] -[ 編集 ]

劣化アンチャでしかないからなぁ
ノーティだけは本当にすごいわ
[ 2016/07/22 16:06 ] -[ 編集 ]

アンチャはドラマチックな演出重視で、トゥームレイダーはアクション性の強い探索重視のぱっと見だけ似て非なるゲームなのに劣化ってアホか
PSWに染まると頭に蛆でも湧くんかね?
[ 2016/07/22 21:38 ] -[ 編集 ]

PS4版はDX12に対応してないんじゃないかな
[ 2016/07/23 17:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4320-a15ead36