「SDガンダムジージェネレーション ジェネシス」収録されるすべての作品が判明!!「F91」以降はやはりない模様・・・

gzyezyeshisudlctenkomorikakuteikamoshirenainehahahahkoyatume0001.jpg

バンダイナムコエンターテインメントは本日(2016年7月21日),同社が11月22日に発売を予定している「SDガンダムジージェネレーション ジェネシス」(PS4 / PS Vita)の最新情報として,本作に収録されている参戦作品のすべてを公開した。


全収録作品一覧
※発売後,新たに追加配信を行う場合がございます

機動戦士ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダム★
MSV
MS-X
M-MSV
MSV-R
機動戦士ガンダムMS IGLOO 一年戦争秘録★
機動戦士ガンダムMS IGLOO 黙示録0079★
機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08 MS小隊★
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY★
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…★
ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079★
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに…★
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles★
機動戦士ガンダム戦記 BATTLEFIELD RECORD U.C.0081★
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク★
機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079★
ハーモニー・オブ・ガンダム
機動戦士ガンダム 戦場の絆
機動戦士ガンダム ギレンの野望
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争★
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー★
機動戦士ガンダム ファントム・ブレット
機動戦士Zガンダム
機動戦士Zガンダム A New Translation★
Z-MSV
ガンダム新体験 0087 グリーンダイバーズ
ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~
GUNDAM SENTINEL
機動戦士ガンダムZZ★
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア★
CCA-MSV
機動戦士ガンダムUC★
UC-MSV
SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
SDガンダムGX
GGENERATIONシリーズ
その他ガンダムゲーム作品

★:シナリオが収録されている作品

http://www.4gamer.net/games/349/G034955/20160719006/




管理人コメント

※発売後,新たに追加配信を行う場合がございます

※発売後,新たに追加配信を行う場合がございます

※発売後,新たに追加配信を行う場合がございます

不自然なまでにF91以降が収録されていません。
(細かい言及をするなら「閃光のハサウェイ」以降なのかもしれませんが)

それとも今後のシリーズ展開を見据えて、「F91」以降をあえて収録していないという可能性もありますが。
(戦闘シーンが全て新規なのも理由に入るのかもしれませんが)

いずれにせよ、公式に「発売後,新たに追加配信を行う場合がございます」と言及されています。
ただ「バンナム」&「PS」&「ガンダム」という組み合わせを考慮すると・・・どう考えてもDLC塗れになるという結論しか出ません。
(普通に考えてバンナムが無料配信する訳がありませんからね)

まだ正式にDLC塗れになるのかどうかは不明です。
ですが「Gジェネ」ユーザーの方達は今の内に資金を十分用意する事をお勧めします。

かなりエゲツナイ搾取モードになるのかもしれませんよ?




【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【早期予約特典】スペシャルダウンロードコンテンツ配信&【Amazon.co.jp限定】特典 (アイテム未定) 付



[ 2016/07/22 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 06:43 ] [ 編集 ]

ま、初日に買う奴はバカを見るのがガンダムゲー
[ 2016/07/22 06:45 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 06:49 ] [ 編集 ]

参戦作品発表の時点で後で作品追加されるのは目に見えてたからな~

特にゲームの発売がちょうど鉄血第2期と被ってるのにアナザー全ハブでニッチ需要しかない宇宙世紀に絞るとかどう見てもおかしい
ガノタ以外にはUCしか見向きされないの明白じゃん
宇宙世紀だけのGジェネは魂で十分

昨今のガンダムゲーの売り上げから新規諦めて懐古のガノタしか相手にしない方向に変えたのか知らんがオーバーワールドと同様嫌な予感しかしないGジェネだわ
[ 2016/07/22 06:55 ] -[ 編集 ]

ロボアニメ自体がそもそもニッチなのに懐古ガノタガーとかなに言ってんだろこのガノタ。
[ 2016/07/22 06:45 ]
どのタイミングで買おうが金払った時点でバカはバカだぞ。
[ 2016/07/22 07:50 ] -[ 編集 ]

おっさん向けすぎる
全くわからんぞ
[ 2016/07/22 16:04 ] -[ 編集 ]

アナザーないとか頭湧いてんの?UCだけならタイトルにでもUCって付けとけよ。
[ 2016/07/22 17:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4321-e7889a62