3DS「メトロイドプライム フェデレーションフォース」の訓練用競技「ブラストボール」が本日より無料配信!!

metppuraburasutphauishinnkaishikizi0001.jpg

それとプロデューサー田邊賢輔が語る「メトロイドプライム フェデレーションフォース」PV第2弾も公開されました。



任天堂が2016年8月25日に発売を予定しているニンテンドー3DS用シューティングアドベンチャーゲーム「メトロイドプライム フェデレーションフォース」。
本作に収録されている訓練用競技「ブラストボール」の無料配信が,ニンテンドーeショップで本日(7月22日)始まった。

ブラストボールは,3対3でボールを撃ち合ってゴールを目指すという,サッカーのような近未来型のスポーツゲームだ。ローカルプレイはもちろん,ソフト1本で最大6人までのダウンロードプレイを楽しむことができる。インターネットプレイにも対応しているので,世界中のプレイヤーと一緒に遊ぶことも可能だ。

また本日は,開発者がメトロイドプライム フェデレーションフォースの魅力を語る,新たな映像も公開されている。海外のスタッフ4人による協力プレイの様子も収録されているので,遊ぶ前にチェックしておこう。

http://www.4gamer.net/games/306/G030632/20160722089/




管理人コメント

という訳で、ミニゲームである「ブラストボール」が配信されています。
まずはこれで「メトロイドプライム フェデレーションフォース」の雰囲気を掴むのも良いのかもしれません。

少しプレイしましたが、操作はかなり複雑で慣れるまでが大変です。
慣れればかなり快適に動けそうですけど。
(本作の発売前に出来るだけユーザーが操作に慣れて貰う為に配信したのかな?)

それとプロデューサーである田邊氏によるコメントでSDにしたのは視認性の問題を解決する為なのが判明しました。
他にも本作についてのわかり易い説明がなされていますので、一度動画を見る事をお勧めします。

「メトロイドプライム フェデレーションフォース」の発売日は2016年8月25日です。




メトロイドプライム フェデレーションフォース



[ 2016/07/23 10:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(3)

ミクmiraiもそんな経緯でねんどろいどになったって話だったね、ほんとかどうか知らないけど
[ 2016/07/23 10:11 ] -[ 編集 ]

単純に重くならないようにSDにしてポリモデル軽くしたんだと思うけどね そうストレートには言えないだろうしな

[ 2016/07/24 11:34 ] -[ 編集 ]

管理人さんは買われましたか?
[ 2016/08/27 08:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4326-3c4087c8