ソニック生誕25周年記念タイトル「Sonic Mania」の制作が発表!!発売は2017年

sonikumaniahapyounokizi000000000111.png

北米時間の2016年7月22日,SEGAは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズの最新作となる「Sonic Mania」の制作を発表し,ムービーを公開した。



これは,現在サンディエゴで開催されているイベント「Comic-Con 2016」の「Sonic 25th Anniversary Party」に合わせて明らかになったもので,1991年に第1作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が発売されてから今年で25周年を迎えたことを記念するタイトルとのことだ。
リリースは2017年予定で,対応機種はPCおよびPlayStation 4,Xbox Oneとなっている。

詳しいゲームの内容については発表されていないが,1991年の第1作をベースにした2D横スクロール型のスピーディなアクションゲームになる模様。
日本での展開予定など,続報を楽しみにしたい。

http://www.4gamer.net/games/350/G035069/20160723003/




管理人コメント

公開された情報やPVを見る限りでは「初代ソニック」をモチーフにした2Dアクションゲームになる模様です。
昨今の「3Dソニック」は色々賛否両論なタイトルが多かったので、これは正しい判断です。



ただ、同じ2Dアクションゲームである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4」と似たコンセプトだなとは思いましたが。
それに生誕25周年記念タイトルにしては些かインパクトが足りない気がします。
(正直これか・・・と思ったのは内緒です)

本当に「ソニックマニア」の方々が大満足する内容になる事を祈りたい所です。
最近のソニックは色々やらかしていますから。

心の底から願いたい。一人のソニックユーザーとして。
頼むぜ。セガ。




初音ミク -Project DIVA- X HD 【予約特典】特製アクリルスタンド付



[ 2016/07/23 13:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

セガならゲーム機筐体のVRでソニックできると思うんだがなぁ
基盤はPS4でいいし、ゴーグルもPSVRでいいから、日本全国大都市でやってくれんかな。
パチンコ屋でやってもいいぞ。
[ 2016/07/23 14:07 ] -[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=gCh9--2xcKk
おいおいこっちのトレーラーは知らなかったのかい?
このジェネ2が本命でこっちはオマケみたいなものかな?
[ 2016/07/23 14:18 ] -[ 編集 ]

ちなみに
Sonic The Hedgehog
Sonic The Hedgehog 2
Sonic The Hedgehog 3
SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode I
SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode II
Sonic & Knuckles
Sonic CD
Sonic the Fighters

が箱1で互換されてるよ
[ 2016/07/23 17:50 ] -[ 編集 ]

要らん
発売機種からして手抜き臭がする
[ 2016/07/23 19:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4328-c08c552f