Appleが「Pokemon GOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高」と発表!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

米Appleは、7月6日に米国やオーストラリアなどで公開され、その後段階的に各国で公開中のゲーム「Pokemon GO」のiOS版のリリース後最初の1週間のダウンロード数が過去最高だったと語った──。
米TechCrunchや米Polygonが7月22日(現地時間)にそう報じた。

Appleは具体的なダウンロード数は明らかにしていない。

同ゲームは現在約30カ国で公開済み。日本では22日に公開された。本稿執筆現在、少なくとも筆者が確認した14カ国のApp Storeの「トップ無料App」および「トップセールス」ランキングで、Pokemon GOが首位だった。

Pokemon GOの人気については最初の公開の約1週間後にDAUが歴代最多だった「Candy Crush Saga」を抜いたと報じられた。

なお、Android版はGoogle Playのランキングには、本稿執筆現在まだ表示されていない。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/23/news027.html




管理人コメント

初週という括りとはいえ、歴代トップになりましたか。
全世界規模での反響を考慮すれば納得の結果です。

果たしてこの記録を超えるタイトルが今後登場するのが気になる所。

「ポケモン」以上に老若男女に愛されて、誰もがダウンロードしたくなるゲーム。
・・・ちょっと思い付きません。

可能性あるとすればディズニー作品かな?
ただ生半可なゲームでは「ポケモンGO」に遠く及ばないのは明白ですから・・・




カルドセプト リボルト




[ 2016/07/24 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(24)

昨日散歩がてら道歩いたけど凄かったなあ
行く人行く人みんなやってた。
言ってる自分もしてたけど
遠出する時にやるとスポットが名所みたいな所とか地元住民さえ気に止めない石灯籠とかにセットされてて
さらにその説明文まで出るやつは出て来て
かなり楽しかったなぁ
上手くブーム切らさないようにして行けば
色んな可能性が見出せるゲームだし
もっとスゴい事になりそう
[ 2016/07/24 07:58 ] -[ 編集 ]

海外ならディズニーだけど日本なら妖怪ウォッチでいけるんじゃない?
[ 2016/07/24 08:12 ] -[ 編集 ]

ある運転免許筆記試験の問題
問 
交通量の多い交差点にさしかかったがポケモンGOで捕獲に夢中だったので、方向指示も出さず目視もしないで右折した。

×

黎明期には賞賛以外に、不安や戸惑いの声は多くあがるのは当然の事。
しかし、現状では任天堂(と開発会社)くらいしか、ゲームで社会に明るい話題を提供出来ていないのも事実。
これだもの、マクドナルドが任天堂に泣きつくのも頷ける。緑肉ナゲットを頬張りながらポケモンで遊ぶ子供達やクソニートの日常は、さぞかし我々を笑顔にしてくれることでしょう。

vitaに至っては、自分達ルールの規制の中でギリギリを攻めて作った為に、おかしな方向性を持った変態育成ゲームばかりが並び、まともなユーザーを落胆させ、社会からは白い目で見られる始末。
これから先に、ポケモンGOが良くも悪くも社会問題となるのは明白だが、任天堂はこれを上手く転がしていく力を持っているでしょう。
例えば、映画やイベント、後進地域にレアポケモンを配置して経済効果を生む(と同時に騒ぎが起こる)等


しかしまぁ、任天堂もよくぞここまでコンテンツを切り捨てたりせず、大切に進化させてきたものだと感心します。ソニーは任天堂社員の爪の垢を飲んどけ。
最初に書いた一文がポケモンGOギャグとなるか、はたまた本当に社会問題になるか。
ゆっくり見物させてもらいます。
[ 2016/07/24 08:16 ] -[ 編集 ]

任天堂が開発したミートモは売れないのに、ナイアンテックが開発したポケモンは大人気。 
[ 2016/07/24 08:33 ] -[ 編集 ]

長文とミートモくんは博士に送って磨り潰してもらおうねー。
[ 2016/07/24 08:46 ] -[ 編集 ]

ミートモ君は
今やミートモだけが心の拠り所か。
任天堂が作った作品なのに皮肉なもんだね
[ 2016/07/24 09:02 ] -[ 編集 ]

ソニーハードファンが滅茶苦茶で笑える

儲からない、すぐ落ちるから失敗と主張するのか
儲かってるけど任天堂に入らないから意味ないと主張するのか

どっちなんですかねえ
[ 2016/07/24 09:03 ] -[ 編集 ]

ゆるキャラGOくるんじゃない?
各市町村にゆるキャラいるだろうし、マイナーな資料館の宣伝になるかもね。
市役所がジムみたいな?
あんまり金になりそうもないけど、妖怪ウォッチとコラボすると化ける?
[ 2016/07/24 09:11 ] -[ 編集 ]

まわりの相乗効果が凄いよね
ポケモングッズが凄い売れたりさ
[ 2016/07/24 09:19 ] -[ 編集 ]

ソニー信者はポケモンGOがもたらす利益の全体像を全く見てないよね。
まず、広告費をあまりかけずにここまでの知名度、人気を広げた事がでかい。
任天堂には今後発売されるポケモンの関連商品や、本編が歴史最高の売上が狙える等の恩恵を受ける事になるだろう
そしてスマホ市場に遅れて参入したにも関わらず、今まで配信されたどのゲームに比べて圧倒的な記録を叩き出した。
それにより、任天堂がこれから出すスマホゲームは無条件でヒットすると言っても過言では無い
任天堂はそれだけのインパクト、ユーザーを獲得した。これは実質的な利益よりも遥かに価値があり、でかい物だ
[ 2016/07/24 09:34 ] -[ 編集 ]

無条件でヒットするは言い過ぎだと思うわ。
[ 2016/07/24 09:37 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃん各所で発狂中
[ 2016/07/24 10:02 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんの世間知らずの厚顔無恥っぷりは異常
[ 2016/07/24 10:14 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/24 09:37 ]
現在ポケモンGOをプレイしているユーザーは全世界で6500万人。これは現在進行形で増え続けている
このユーザーのうちの10%でも今後任天堂が出すスマホゲームをDLすれば一瞬で600万ダウンロードを超す事になる。
あのパズドラでさえ半年で500万だから、この数字がどれだけ凄いか分かるだろう
何にせよスマホ市場に置けるヒットの及第点を一瞬で越える程のポテンシャルを手に入れた事は間違いない。
今後任天堂にもたらされる利益は想像を遥かに越えた、莫大な物になるのは想像するに容易な事だ
[ 2016/07/24 10:23 ] -[ 編集 ]

某陣営の人々は我々とは違う世界線の上に居ますから仕方ないんですよ~
きっと彼らの世界線ではそうなんでしょう……(目を伏せつつ

任天堂からは利益は薄いと発表してますがポケモン関連グッズが売れたりと余波はけして小さくないよね
ポケモン新作がどうなるかが気になるところですね
[ 2016/07/24 10:41 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

上の方にある無条件でヒットするってのは、首を傾げざるを得ないけど

GOが流行る→本編や関連作、映画やグッズなど多岐に波及する
という当たり前の展望ができないのが発狂してる連中なんだな
[ 2016/07/24 10:43 ] -[ 編集 ]

任天堂が今後出すアプリが無条件大ヒットするとか…あり得んだろ。
ただMiitomo→ポケGOの流れで、スマホ業界では新参者の任天堂が今後台頭する取っ掛かりは出来たよね。
[ 2016/07/24 11:04 ] -[ 編集 ]

任天堂関連IPのスマホゲーで空前の大ヒットを飛ばしてる中、フォワードワークスはいったい何をやってるんでしょうかねぇ?w
[ 2016/07/24 11:50 ] -[ 編集 ]

ネガティブな意見も多数あったが配信されたら完全にふきとんだな。
周りの普段は非ゲーマーな人までもがやってる。
子供へのウケも絶大みたい。
任天堂のゲームをガキ向けと煽る輩がいるが、全年齢層から支持されてる現実。
これが真の意味での娯楽なんだろうね。
[ 2016/07/24 12:17 ] -[ 編集 ]

虫や業者がどれだけネガキャンしようともポケモンGOが空前絶後の世界的大ヒットを記録して一大ブームになり任天堂株が爆上がりしてる現実は覆りようがないんだよな

そしてその逆でどれだけステマしようともPSVRは空気状態でPS4も売上高に対して有り得ない利益額と債務超過発覚によって販売数が虚像の物と判明しサソリ箱によって産廃化確実なのも逃れようがない現実なんだよ


奴らに残された手段は発狂してネットで無様に吠えるしかない
[ 2016/07/24 12:35 ] -[ 編集 ]

糞田舎の回り全部まっ平らどうにかしてくれー
街まで車で数十分いかなきゃポケストップさえないしレアなポケモンなんて夢のまた夢

あと、そんな糞田舎に遠征に来た交通ルール無視の歩きスマホ厨房まじでムカツク
歩きスマホしながら4、5人でフラフラと道の真ん中まででてきて移動するとか自殺行為だぞ
坂道の頂上付近の死角から急に現れたから危なかった
交通ルールも守れない子供はやらんでくれ
[ 2016/07/24 20:53 ] -[ 編集 ]

米国を全世界と思ってる人がいるんですね
特定アジアの人?
何がしたいのか全く分からんけどね
[ 2016/07/24 21:59 ] -[ 編集 ]

地方都市の主要駅近くに職場があるんだけど
駅前広場で、スマホ持って突っ立って居る人が多数。
耳をそばだててみると、だいたいポケモンGOの話をしている。
世界現象と言われる所以が身近の反応だけでわかったよ。
[ 2016/07/24 22:20 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

うちのマンションがすでにスポット。
モンスターボールが貯まるぜー
[ 2016/07/24 23:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4329-2d506713