「牧場物語 3つの里の大切な友だち」の国内累計出荷本数が22万本を突破!!

be68e185bokuzyoudaikouhoyuokizi20160729.jpg

株式会社マーベラスより好評発売中のニンテンドー3DSソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の国内累計出荷本数(※)が、おかげさまで早くも22万本を突破しました。


シリーズ生誕20周年の記念タイトルとなる今作は、シリーズ従来の魅力である作物づくりや動物のお世話といった要素に加え、ライフスタイルの異なる3つの里が登場したり、ペットとの生活がさらに充実するなど、新要素が満載のシリーズ最新作となっています。
シリーズファンの方はもちろん、『牧場物語』をプレイしたことのない方も、ぜひ今作をプレイしてみてください。

※国内累計出荷本数には、ダウンロード版の販売数を含みます。

■「更新データ」を無償で配信中

今回の「更新データ」では紙芝居や衣装の追加と、より快適にプレイしていただくための調整を行っています。今後も、本作を長くお楽しみいただけよう、定期的に「更新データ」を無償で配信していく予定です。

なお、「更新データ」のダウンロード方法については、公式サイトをご覧ください。

http://www.4gamer.net/games/330/G033068/20160728076/




関連記事

「牧場物語 はじまりの大地」の国内累計出荷本数が32万本を突破していた事が判明!!お買い得な廉価版も発売中!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3806.html#more




管理人コメント

前作である「つながる新天地」はかなり賛否両論な評価でしたが、今作はファンの方達も満足する良質な内容です。
見事「牧場物語」ブランドの復活を果たしたと言えるでしょう。

牧場物語 はじまりの大地 2012年2月23日 売り上げ本数 264,042本
牧場物語 つながる新天地 2014年2月27日 売り上げ本数 243,000本

ネット上で判明している両タイトルの売り上げは約24~26万本ですが、出荷本数を考慮する限りではもっと売れていると思われます。
ランク外でのじわ売れがかなり大きいのかもしれません。
「3つの里の大切な友だち」も長期的に売れる事を期待しています。

現在の国内CSで安定して20~30万本売れるタイトルは本当に貴重ですから。
これからもマーベラスは大切に育てて下さい。
(いずれリリースされるであろうNX版はどうなるのかな?)




牧場物語 3つの里の大切な友だち



[ 2016/07/29 15:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(23)

決算はスルーですか。そうですか。
[ 2016/07/29 21:09 ] -[ 編集 ]

決算てソニーの決算のこと?
任天堂のはもう記事になってるけど
[ 2016/07/29 21:31 ] -[ 編集 ]

前作がイマイチだったから
今作に響くと思ってたけど
そうでもなかったな
[ 2016/07/29 21:48 ] -[ 編集 ]

安定した売上げだよね
大体のゲームが乱発して売上げ落ちていくパターンになるけど
牧場物語は乱発しないから良いよ
[ 2016/07/29 22:19 ] -[ 編集 ]

任天堂に出るゲームは2~30万本でも誉めていくスタイルwwww
[ 2016/07/29 23:12 ] -[ 編集 ]

またおかしな日本語かぁ。夏休みなら勉強しとけよ
[ 2016/07/29 23:25 ] -[ 編集 ]

やめろよ
その20万本売れるソフトが殆ど無いハードもあるんだぞ
ダチョウ倶楽部みたいな前フリはやめろよ
[ 2016/07/29 23:46 ] -[ 編集 ]

マーベラスが調子に乗って消えて行ったタイトルもあるからな……
大切に育っていってほしいですね
[ 2016/07/30 00:02 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

[ 2016/07/29 23:46 ]
予約数少ない事を理由に発売延期するようなメーカーまでいるくらいだもんな
[ 2016/07/30 00:45 ] -[ 編集 ]

夏休みで出来損ないが湧いてきたな。
[ 2016/07/30 01:40 ] -[ 編集 ]

PSならそれ以上売れたか?
絶対無いね
[ 2016/07/30 07:53 ] -[ 編集 ]

よく調べもせずに煽る子多いね
ちゃんと調べてからにしないと恥かくよ。
この件に関してだけじゃなく他の件に関しても。
スルーなんかしてないし
ちゃんと決算発表のその日に記事にしてるっつーの。
[ 2016/07/30 07:56 ] -[ 編集 ]

ちょっとバグ多いけどホント面白い
キノコ関連の修正だけは早めにお願いします
[ 2016/07/30 08:35 ] -[ 編集 ]

PSならもっと売れたという理屈の下で発売されたルーンファクトリーオーシャンズという爆死したゲームがあってだな
ユーザーを分けるだけの結果にしかならず、ルーンファクトリーも頓挫する事態になり
それまでアトリエシリーズとコラボしようねwと誌面で開発者同士が語り合っていたが、その後コラボの話は見る影もない
[ 2016/07/30 08:41 ] -[ 編集 ]

夏休みだから変なのいるね
[ 2016/07/30 09:10 ] -[ 編集 ]

これ面白かったよ
個人的にはもうミネラルタウンを超えたぐらい面白かった
[ 2016/07/30 14:13 ] -[ 編集 ]

妖怪ウォッチ3は記事にしないの?
[ 2016/07/30 22:28 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/30 22:28 ]
管理人に作って欲しいならメリットを示したら?
時間はただじゃないよ。
[ 2016/07/30 22:41 ] -[ 編集 ]

記事待つくらいなら自分で書いた方が早いよ。
やってみ?足跡くらいなら残してあげるから。
[ 2016/07/31 00:05 ] -[ 編集 ]

お前ら、乞食にも優しいんだな
[ 2016/07/31 02:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/30 22:28 ]
前作に比べて勢い落ちてるんだから記事に出来ないでしょうが
ネガティブな記事になるぐらいなら管理人さんみたいにスルーしてた方が良いに決まってる
任天堂とMSを応援しています。と明言してあるんだから問題ない
[ 2016/07/31 07:36 ] -[ 編集 ]

妖怪3の売り上げを記事にするとなるとどうしても週販の事も触れないといけなくなるから逆に虫に対するする配慮で記事にしてないんだろw

PSWのソフト売り上げ酷すぎるもんなw
ハードだけなぜか伸びててソフトが全く売れないとかねぇ・・・・・・w


てか妖怪は下降気味なのも確かだけどそれはここでも以前から散々言われてた事だしライト層が殆どポケモンGOに取られてるという最悪のタイミングだったからなぁ
そんな中何だかんだでミリオン目前まで言ってるんだから大したもんだよ
[ 2016/07/31 07:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/07/31 07:36 ]
個人運営。その時点で問題ない。
捏造している訳でもないしな。

[ 2016/07/31 07:45 ]
ソフトが売れない理由がフリープレイだとしたら、
サードは一生懸命乞食層増やしただけという。
[ 2016/07/31 08:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4359-54500e0b