3DSとVitaの売り上げの差を調べてみました。

vita3dahikakugazou20016nen1gatubannmadatukutetankakore00002.jpg

何やらネット上で話題になっていますので。
3DS

400万本以上売り上げ・・・2本
300万本以上売り上げ・・・2本
200万本以上売り上げ・・・9本
100万本以上売り上げ・・・7本
50万本以上売り上げ・・・14本
30万本以上売り上げ・・・26本
10万本以上売り上げ・・・74本
5万本以上売り上げ・・・69本
1万本以上売り上げ・・・103本

http://gddocument.web.fc2.com/n3ds.html

Vita

400万本以上売り上げ・・・なし
300万本以上売り上げ・・・なし
200万本以上売り上げ・・・なし
100万本以上売り上げ・・・なし
50万本以上売り上げ・・・1本
30万本以上売り上げ・・・2本
10万本以上売り上げ・・・40本
5万本以上売り上げ・・・44本
1万本以上売り上げ・・・147本

http://gddocument.web.fc2.com/psvita.html




こちらが別の記事からの参考データです

サムネイルクリックで大きな画像が見れます
vita3dahikakugazou20016nen1gatubannmadatukutetankakore00001.png

2015年ハード別ソフト売り上げ&発売タイトル数

3DS 1526万5168本 発売タイトル数 89本
WiiU 304万7636本 発売タイトル数 20本
Wii 9万5840本 発売タイトル数  1本

PS4  387万4351本 発売タイトル数 84本
PS3 291万6471本 発売タイトル数 55本
Vita 335万1231本 発売タイトル数 125本
PSP  7万1818本 発売タイトル数  3本

XBOne 1万2953本 発売タイトル数 4本




関連記事

Vitaは1万本でも利益が出る←んなわけねーだろ…
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3506.html#more




管理人コメント

ちなみのこのデータはパッケージソフトのみでDL専用ソフトには言及していません。
(DL専用ゲームも含めると3DSの方がリリース数は多い模様ですが)

集計データを見る限りでは5万本以上のソフトは間違いなく3DSの方が多いです。
逆に1万~5万本未満はVitaの方が数が多いです。

もちろんソフトの総売り上げ本数は3DSの方が圧倒的に上です。
そしてソフトのリリース本数はVitaの方が多い。
この差は国内での普及台数&ユーザー層の違いがありますので、多くの方が納得するかと。

このデータではっきりしているのは、3DSには1万~50万本売れているタイトルが豊富に存在します。
もちろん「ミリオン」タイトルが話題になるのは当然です。
それだけ支持しているユーザーが桁違いに多いのですから。

そもそもネット上で話題にならない=存在が空気ではありません。
ソフトを購入してもネット上に「声」を発信しない・・・そういうユーザーが多いという事です。
本当に存在が空気ならそれは売り上げに反映されるのでは?

ネットの世界が全てという方達には理解出来ない&理解したくないのでしょうけど。
(そういう方はPSに多そうですから・・・)


逆にVitaはソフトの売り上げは正直かなり残念です。
(昨年の販売タイトル125本で売り上げが335万本という時点でお察しですけど)

確かにユーザー層を理解した低予算タイトルは相当数リリースされています。
ですがそれは「特定の層」に媚びたタイトルばかりで売り上げもソフトのクオリティも「相応」でしかありません。
そしてそれ以上に1万本すら売れないソフトも多いですが。

もちろんそれで満足している(又は満足していると自分を欺いている)ユーザー&メーカーも多いのでしょう。
そんな市場では未来はないと思いますが。
だからこそSIEもVitaを見捨てたのでしょうね。
ぶっちゃけ負け犬のはっそ・・・いや、そこまで断言するのは流石に気の毒ですか。

そもそも(恐らく)コンパイルハートの方針を、ゲーム業界全体の総意と考える方が狂っている。
(この逸話が事実かどうかすら不明)
そうまでしないと「彼ら」は自我を保てないのでしょうけど。
あんなのに縋らないと生きていけないとは・・・本当に哀れだ・・・

私はネット上での「声」が無駄に大きいのはPSユーザー(ぶっちゃけゴキブリ)だと認識しています。
今回の件にも過剰に反応していますからね。

静かにソフトを購入してネット上で騒がないユーザーの多い3DS
ソフトも買わずにネット上で発狂する事しか出来ないユーザーの多いVita

果たしてどちらが素晴らしい「現実」なのでしょうか?




ドラゴンボールフュージョンズ (1ゲーム内で「孫悟空SSGSS」がすぐに仲間になるダウンロード番号2「ドラゴンボール ヒーローズ」筐体ですぐに使えるバトルカード「ゴハンクス:EX」(1枚) 同梱)

スポンサーサイト


[ 2016/08/01 06:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(101)

虫の世界では
VITAのソフトは5,000本でも黒字で
3DSのソフトは10万本売れても赤字って
事になってるらしいので、売り上げ本数比較
なんてやっても無意味ですよ(白目)
[ 2016/08/01 07:02 ] -[ 編集 ]

まさか3DSとゔぃたの売り上げで煽ってた頭が残念な蜚蠊が居たんですかね?
[ 2016/08/01 07:02 ] 7lvuq8dQ[ 編集 ]

まぁ・・・・国内サードも虫と同じ思考になってるっていうのが現在の国内市場の酷さを物語っているよな

サード自身が任天堂ハードやXBOXで2~3万しか売れなかったら「ユーザーがいない」レッテル貼ってソフトを出さなくなるくせにPSハードでは5000~1万本しか売れなくても平気で続編や新作出すようなアホ集団だからな

国内PS4とか以前あれだけ馬鹿にしてた国内の360と同規模かそれ以下の市場しかないのに核爆死しても喜んでソフト出してるんだぜあいつ等
そりゃ虫けら共も「売り上げじゃなくリリース数」でしか煽れないわw
[ 2016/08/01 07:10 ] -[ 編集 ]

クリエーター()から虫けらへ。
そらまともなソフト作れんわなあ。
[ 2016/08/01 07:27 ] -[ 編集 ]

クソゲーばっか作るサードは一生Vitaで出してればいいよ
Vitaなら一万以下でも儲かるんでしょ?www
Vitaがますますクソゲーの宝庫になるな
[ 2016/08/01 07:40 ] -[ 編集 ]

3DSで出したにゃんこ大戦争も40万dl行ったみたいだしな
[ 2016/08/01 07:52 ] -[ 編集 ]

実際クリエイターでもゴキ思想のやついるしなぁ
特にプログラマーに多いと聞いた。世間が狭くてオタク気質で、しょっちゅう社内で派閥やサイロ作りに熱を上げててニュースソースはネットだけなのだとか。まぁ底辺会社だけかもだけど。
あと任天堂の場合ミーバースで”世論”が収束されてるって面もあるかもですねー。攻略情報とか交流とかそこだけでほぼ完結してる、みたいな。

[ 2016/08/01 07:10 ]
コエテクの人だったかな。「ゲーム業界を守るためにもっとPS4にソフトを出そう」とかツイッターで音頭とった人
そのくせ「WiiUにも出そう」とは絶対言わないんだけよねぇこういう人
[ 2016/08/01 08:16 ] -[ 編集 ]

ゲームタイトル(DL専用タイトル・限定版含まず)Vita、3DS
2011年(20、88)
2012年(65、109)
2013年(92、119)
2014年(126、100)
2015年(164、85)
2016年(65予定、31予定) ※2016年はVitaは07月28日、3DSは8月4日発売タイトルまで
[ 2016/08/01 08:36 ] -[ 編集 ]

Vitaの2015年164本って凄いね・・・ 数本思い浮かぶ物はあるものの他がなんだか分らんっていう。
Wiki見てこんなに発売してたのかと驚愕・・・小売大丈夫なの?うちの近所の個人経営おもちゃ屋はPS3から扱うのやめたんだけど聞けば全く儲からないって言ってたなあ・・・
[ 2016/08/01 09:28 ] -[ 編集 ]

それ、単純比較してはマズイ。マイクラは置いておいて、ユーザー層が違い過ぎる。
最初から、ニッチなコアユーザー(オタク?)向けに作った尖ったゲームを展開するVitaと
広く浅くヒット作を出していく商売目的の3DSとは、全くジャンル自体が違うんだ。
そして、奇跡的なことにコアユーザーはまだ生きのこってるぞ。
デベロッパーが手抜きをせず、技術力とアイデアでニッチなコアゲーマーを引き付けていくためには
末期ハードVitaは確実に4~5万本を狙える特殊市場なんだ。クリエーターガンガレ!手を抜いたら落ちるけど。
[ 2016/08/01 09:33 ] -[ 編集 ]

言われてる事の反論でもあるわけで都合よく比較しては駄目はとおらないのでは?

そもそも仕切りわけする意味がわからんですね・・

[ 2016/08/01 09:47 ] -[ 編集 ]

その内計算しようと思ってたんだけど、PSWのソフト売上累計は順調に史上最低を更新し続けてるね。
[ 2016/08/01 10:29 ] -[ 編集 ]

音楽だと、アメリカ市場は日本市場の2~3倍ほどあるけれど、デビューするミュージシャンは日本の方が2倍以上いるそうだね。
日本市場はまさに「粗製濫造」
ゲームもそうなってるけど、共通点はどちらの業界もソニーが絡んでること・・・

[ 2016/08/01 10:37 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 09:33 ]
何が尖ったゲームだよ、尖ってんのはパンツゲーマーの股間だけだろ。

[ 2016/08/01 10:37 ]
使い捨ての駒の如く出てくるよな。
ゲームでクリエイター()と持ち上げた実績を活かしてあっちじゃアニソンアーティスト()とかやってるわ。
声優なんかも昨日今日で簡単にメジャーデビュー()してるのが笑える。
[ 2016/08/01 11:11 ] -[ 編集 ]

なんか話を聞くとVITA開発者は志低いな、100万本狙うより国内限定の5万本を狙うなんてw
もちろん3DSで出しても評価されないような陳腐なソフトしかないから仕方ないとは思うけど

まあ、うまーく飼いならされているのと、居心地がいいんでしょうな
[ 2016/08/01 11:21 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 11:21 ]
購入者も隠れた名作を掘ってるつもりになってるから、まさにwin-winという関係なんだろうな
[ 2016/08/01 12:04 ] -[ 編集 ]

3DSWiiUには遊びたいソフトが色々あるけどハードが玩具すぎて子供しか買えない
けどNX発売されたら色々挑戦していきたい
ドッキングステーションとかなんか怪しい気もしないでもないけど・・・
[ 2016/08/01 13:02 ] -[ 編集 ]

子供のおもちゃとしての本数に頼ってるというより本筋なので当然といえば当然ですがゲーム好きから見ると子供のおもちゃはどうでも良いんですよ
[ 2016/08/01 13:07 ] -[ 編集 ]

それでもNew3DSの登場で市場が流れないってのは逆に凄いな
普通に考えればVitaでやってたタイトルをNew3DSに新作としてリリースするって流れになるだろうに

なのに決算発表を抜けてもなおVitaに新作とか
[ 2016/08/01 13:07 ] -[ 編集 ]

VITAのソフトは、まさにオタクが閉じた世界から閉じた世界に向けて発信している陳腐なゲームといった感じ
外に出て行った瞬間に一切通用しなくなるから、「内にこもって細々やる」しか選択肢がないというのが現実
[ 2016/08/01 13:32 ] -[ 編集 ]

こんなにも反応するなんてやっぱなりゆきの言ってる事って痛いとこ突いてるんだな
[ 2016/08/01 18:49 ] -[ 編集 ]

 

要するに3DSは大作は馬鹿売れするけどそれ以外はさっぱりって話でしょ

[ 2016/08/01 19:05 ] -[ 編集 ]

3DSで結構売れてるソフトも正直微妙過ぎるゲームが多いからなあ…VITAのゲームってどんだけクソなんだか…
[ 2016/08/01 19:10 ] wLMIWoss[ 編集 ]

要するにだってバーーーーーーカ脳が
要するになんて使うなあるよ
全然要するにになってない思えの思考がさっぱりって話だよ
アホ
何書き込んでんだよ
頭が玩具なんか?
[ 2016/08/01 19:51 ] -[ 編集 ]

小売りの事情なんて一般人が知る訳ないのに
さもしたり顔でこうなんですよね!
とか言うから反応するんでしょ。
しかも何か言ってる事が
前から何かおかしいなと思うブログでさ。
痛いもクソも無いよ。
[ 2016/08/01 19:54 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 13:02 ]
そもそもハードがおもちゃ過ぎるってどういう了見だ
[ 2016/08/01 20:05 ] -[ 編集 ]

まあでもいくら長文反論したところで発売スケジュール見ちゃうと虚しくなるよね
ミリオン連呼とは違うタイプの雑音として扱われるんだろうなこういうのも
[ 2016/08/01 20:05 ] -[ 編集 ]

要するにVITAはごく限られたファンに向けた「陳腐なゲームの再生産」なんだよな
開発側はファンの趣向を知り尽くしているからこそ、そこから一歩も出ようとしないし、出ることができない

結果、どこかで見たような絵柄で、どこかで見たようなシステムのゲームを、
どこかからコンセプトをパクってきたような携帯ゲーム機向けに出すことになる
[ 2016/08/01 20:30 ] -[ 編集 ]

19:06 具体的な数字が出てるのに何故ようするにそうなるわけ?PS9でも吸ってるの?
[ 2016/08/01 20:30 ] -[ 編集 ]

ソフトを購入しても声に発しない、つまり発する価値がそのゲームにない
だから空気になるんだよな
[ 2016/08/01 20:32 ] -[ 編集 ]

3dsよりvitaのがソフト数が多かったんだね、初めて知った。
出た当初死にかけだったvitaがいまや国内弱小サードの食い扶持につながってるということか
どの業界でもそうだけど、業界自体が縮小して体力のない小さい企業が食っていける市場ってのは重要だよ。少子化に伴い縮小してる玩具業界もコア向け玩具が以前より多くなってるからね。
据え置き機と携帯機の違いあれど、wiiUより長続きする要素があったってことにはひと目置くべき
[ 2016/08/01 20:40 ] -[ 編集 ]

ここの管理人とコメント欄の奴ら絶対商売に向いてない
というかそもそも経済をわかってないw
[ 2016/08/01 20:40 ] -[ 編集 ]

vitaのおかげで糞サードの間引きがどんどん進んでるから助かります
そのまま死んでいけ
あとゴミでまわる経済とか終わってますな
[ 2016/08/01 20:48 ] -[ 編集 ]

モンハンが居なくなったおかげで
フォロワーが生まれたって聞こえは良いけど
要はvitaユーザーが望んでいるのは
モンハンだったって事でしょ?
モンハンが今のままで停滞してたら他がオープンワールド化するってのも
オープンワールド病だよね。
それこそ視野狭めてるようにも見えるけどなぁ。
[ 2016/08/01 20:49 ] -[ 編集 ]

まあ、これは「バックミラーに誰も写ってない」とのたまった、どこぞのバカが悪いな
ライバル社が出した目玉になるハード・ソフトのコンセプトを、まんまパクッて後追いするしか能がないんだから

ストーカーのように追っかけてりゃ、バックミラーに写るわけないだろうと教えてやりたいわw
[ 2016/08/01 20:50 ] -[ 編集 ]

何を言うかと思えば

経済をわかってない(キリッ

ビックリするわ。

じゃあなんでわかってvitaに出してるサードが潰れたりすんのさ。
[ 2016/08/01 20:52 ] -[ 編集 ]

PS Vitaが弱小企業の受け皿になっているのは確かなんだけど、これってPSPの時もそうだったんだよ
でも、弱小サードが3DSにタイトルを出さないかって話は、3DSでは売れないからと言うのとはまた別なんだよ
開発費や広告費を出してくれるところに出すよね、って事なんでしょうね
だから、別にサード自体は儲からなくてもいいわけなんでしょうな
小売はたまったもんじゃないけどさ……
[ 2016/08/01 20:58 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

それじゃあ現実にサードがVITAにソフト出す理由になってないよね
じゃあ逆に自分がサード軍の軍隊の指揮官だとしてVITA軍の国と3DS軍の国と
どちらに攻め込むかって考えたらわかるんじゃないの
[ 2016/08/01 21:27 ] -[ 編集 ]

う~ん…
でもこれだけ売っても任天堂が大赤字で人形やジオラマセット売りまくったり
スマホDLC批判から3~4年後に手のひら返してスマホ注力っていう節操のないことになってるんだよねえ
[ 2016/08/01 21:35 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 21:35 ]
任天堂の赤字は為替の影響で、ソニーの債務超過はソニーのせいやで
[ 2016/08/01 21:39 ] -[ 編集 ]

いや任天堂の赤字は3DSアンバサから始まりWiiU不振で慢性化したある意味順当な結果でしょう
ソニーの債務超過はその随分前の話だし時系列滅茶苦茶ですね
[ 2016/08/01 22:00 ] -[ 編集 ]

3DSの赤字は遠の昔に解消してるしWiiUはハードは不振だがソフトで十分に元が取れてるんだがなぁ…
今回の短期赤字も通期の為替差損分を今四半期に計上したんであってそもそも任天堂の収穫期は第三四半期だから第一四半期だけで悲観しても仕方が無い
短期決算は黒字に見せ掛けるのに躍起で通期では赤字になるような無能な上に日本を逃げ出した企業とは違うんだしねw
あと、SIE(SCE)の債務超過は随分前に起こしたことではあるが、いまだに解消出来てないん現在進行形ね
[ 2016/08/01 22:14 ] -[ 編集 ]

債務超過は借金額が全資産より多い状態だから、借金返さない限り何年経っても債務超過なんじゃない?
[ 2016/08/01 22:25 ] -[ 編集 ]

時間が経ってば債務超過は勝手に消えるものとか思ってるのかね虫って?
[ 2016/08/01 22:28 ] -[ 編集 ]

随分前の話だけど、未だに続く債務超過状態のSIE…。
PS4が好調でもダメなんね(失笑
[ 2016/08/01 22:29 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

ここのやつら経済わかってねえ!
って言ってた経済わかってる人説明したって
[ 2016/08/01 22:31 ] -[ 編集 ]

任天堂の第1四半期って赤字が珍しくないし営業利益も2013年以降の5年間で見たら
15年以外全部マイナスだから今の時期に赤字がどうこう言うのは短絡的すぎる
[ 2016/08/01 22:32 ] -[ 編集 ]

しかしなりぞうさんは凄いな


だって、サードは3DSで10万売れてもネットで話題にならないからVITAで1万売って話題になるほうを選んでる! って主張でしょ

どんだけサードを自己承認欲求の塊だと思ってるんだよ

実売上よりネット上での話題性のが重要なんてヤツそうそういねえよ

自分自身、売上目当てに大嫌いな3DSを取り扱ってる(設定)癖に
[ 2016/08/01 22:33 ] -[ 編集 ]

wwww
やっぱりこういう反応しかできないかww
ゲハ系ブログの中で一番頭の悪い管理人の下に集う奴らはやっぱ違うなぁwww
[ 2016/08/01 22:34 ] -[ 編集 ]

ソフトで元が取れてるはずのWiiUが世代交代を待たずして市場崩壊してるのはなぜなんでしょうかね?
肝心の収穫期には売るものがなくてNESの模造機を自社制作する始末だし…
これで儲かっているのだと言われても誰も信じないでしょう

それで縋るのが債務超過なのはいいんですが
その企業が”現在進行形”で業界の主流である現実とはどうやって対峙するんですかね?
対する任天堂は孤立化を深めつつあるんですが…
[ 2016/08/01 22:45 ] -[ 編集 ]

んで結局業界の主流が債務超過解消できないのと国別の数字が明かせない理由は?
[ 2016/08/01 23:03 ] -[ 編集 ]

VITAのサードなんて、優れたアイデアもなければ技術力もない、つまり何も武器を持ってないから
お色気やコアユーザーの方に逃げてるだけだろ。お色気の需要は必ず一定数あるからな

で、そういうゲームを欲してるユーザーが多いのがVITAってだけ
つまりアイデアもなければ技術もない、どうしようもないサードが逃げた先にVITAがあったってだけ
ホントにそれだけのことで、両方あったら少なくともVITAには出すわけない

それを無理やり訳の分からん理論で説明したのが今話題の発信元の管理人でしょ
ホントに「何言ってんだこいつ?」状態
[ 2016/08/01 23:04 ] -[ 編集 ]

業界?コンシューマーは沈みつつ有るね。日本だけでなく、ね。
その沈みつつある船の中心にいるって自慢できることなのか?
[ 2016/08/01 23:05 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 21:27 ]
サードは儲けるためにゲームを開発してるんじゃなくて、倒れないためにゲームを作り続けてたんだよ
ゲームの製作が出来なくなると、株価や銀行の融資などで問題が発生するからね
そうならない為にはどんな事をしてでも予算をかき集めなければならないわけでして……
で、そんな困ったサードに手を差し伸べたのがSCEだったって訳ですよ
こう書くと美談に見えるけど、任天堂が散々サードに言っていた「儲けるためのゲーム作り」を蔑にした結果なんだよ
その蔑にするようにサードのクリエイターを堕落させた張本人はどこか、とは書かないでおくけどね~
まぁ、銀行も馬鹿じゃないから、儲けられない、つまり債務を回収出来ないところに融資をしなくなったんですよ
これが結果として資金繰り悪化によるサード倒産に繋がっている訳ですね~
SIEになってサードへの資金提供がどうなったか知らないけど、この流れはもう止まらないんじゃないですかね?
[ 2016/08/01 23:20 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

wwww
やっぱりこういう反応しかできないかww
ゲハ系ブログの中で一番頭の悪い管理人の下に集う奴らはやっぱ違うなぁwww
2016/08/01 22:34

こういう反応しか出来ないヤツが良く言うわw
[ 2016/08/01 23:21 ] -[ 編集 ]

ついにはCS否定までし始めましたか…
任天堂が玉座に就けぬ業界なら消えてなくなってしまえと
こういう人達がネットの至る所で暴れまわっているのも任天堂に対して少なからず悪影響はあるでしょうねえ
[ 2016/08/01 23:21 ] -[ 編集 ]

WiiUからNXへの世代交代ってのは、ルネサスエレクトロニクス鶴岡工場の閉鎖の影響でMCM(Multi Chip Module)の調達が困難になったからと云うことも少なからず影響してると思うけどね
ハードの製造が困難になったら次を出すしか無いでしょ?
[ 2016/08/01 23:23 ] -[ 編集 ]

Vita云々はマスコミとの関係で考えるといいよ
そこ無視するからVitaにソフト出すっていうどう考えてもキチガイの所業に理由がつかない
[ 2016/08/01 23:23 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 23:20 ]
何らかの理由で開発がストップしたら終わり、と正に自転車操業ですなぁ。

>こう書くと美談に見えるけど、任天堂が散々サードに言っていた「儲けるためのゲーム作り」を蔑にした結果なんだよ
サードは契約の時だったか、任天堂がゲームの販売計画について尋ねたら
「上から目線だ」とか言い出すくらいだから、一体どんな丼勘定でソフトを製作してるんだよ。
[ 2016/08/01 23:33 ] -[ 編集 ]

荒れてるなぁ
電池売る以外に何か来るでコレ。
[ 2016/08/01 23:33 ] -[ 編集 ]

現行ハードの製造が困難になったから次を出すなんて後手後手に回るようなロードマップは論外でしょう
とは言え無理をしてまで製造し続けるハードでも市場でもないと見限ったのは損切りとしては良いとしても
肝心のユーザーや参入サードに不信感を植え付ける事になりかねないのが怖い所

「任天堂のハードは劣勢と見るや裸足で逃げ出す」とね
[ 2016/08/01 23:36 ] -[ 編集 ]

PS9吸ってる子が光臨してるねw

[ 2016/08/01 23:43 ] -[ 編集 ]

8月VITAラインナップ

8/3  真・三國無双 英傑伝
8/4  限界凸旗 セブンパイレーツ(パンツゲー)
8/10 星織ユメミライ(エロゲ移植)
8/18 Collar×Malice(乙女ゲー)
8/25 超次次元ゲイム ネプテューヌリバース(パンツゲー)
   猛獣たちとお姫様(乙女ゲー)
   逢魔が刻 〜かくりよの縁〜 (乙女ゲー)
   明治東亰恋伽 Full Moon(乙女ゲー)
   プラマイウォーズV(エロゲ移植)
   レコラヴ Blue Ocean/Gold Beach(ギャルゲー? パンツゲー?)
   戦国乙女 〜LEGEND BATTLE〜(もう知らん)

こんなんでソフトが出てる言われてもねえ?
[ 2016/08/01 23:43 ] -[ 編集 ]

言葉遣いこそ丁寧だけど、言ってることは完全に逝ってるな…。
なんかよくわからん理論で自己完結してるし、まぁそれでいいんじゃない?
[ 2016/08/01 23:45 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

君たちは経済がわかってない!!!!!
超過債務とは時間とともに消えるものなんにゃー
ふがぐgy
く…薬  んぐ

やっぱりこういう反応ちかできにゃいのか
ggぐへ く  くす

言ってる内容は逝ってるのに
上から目線とは
どこぞの国の人かいな
[ 2016/08/01 23:52 ] -[ 編集 ]

フィリップスとの裁判の時の子と似てるな

何の根拠も無い自己理論押し付けて
任天堂はもうソニーの子会社も同然とかやってた子
[ 2016/08/01 23:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/01 23:36 ]
確かにロードマップとしては問題は有るかも知れないが、生産出来ないものを生産し続けろと云うのは更に論外でしょ?
WiiU+3DS+amiibo+他事業で十分黒字化出来てるんだから生産継続出来るものなら生産は継続していくのは問題無く、別に損切りでは無いと思うけどね
参入サードにも説明は十分に云ってるハズ、PSモバイルを事前通告無しに撤退したような不義理はしてないだろーしw
ユーザーに対してとは云っても大手サードのソフトが出ず、今後も出して貰える可能性が低いハードよりも大手サードがソフトを出してくれるハードの方が喜んで貰えるんじゃない?
WiiUでは任天堂は精一杯ソフトを出して、パッケージ版だけでも100本近く(サード含む)有るしインディーズ系のDL専用ソフトを含めれば更にソフトの数は増える
市場調査では今でも国内のゲームハードの稼働率1位はWiiだという結果も出てるし、NXが出たからと云っても早々に買い替える必然性も無いのも事実
(某ハードファンさん等は遊びたいタイトルが出てなくてもお布施でハードを買うような習慣があるみたいだけどww)
[ 2016/08/02 00:05 ] -[ 編集 ]

9/1 薔薇に隠されしヴェリテ(乙女ゲー)
9/8 悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-(乙女ゲー)
   AIR(エロゲー)
   下天の華 with 夢灯り 愛蔵版(乙女ゲー)
9/15 ゆのはなSpRING! 〜Cherishing Time〜(乙女ゲー)
9/21 マジきゅんっ!ルネッサンス(乙女ゲー)
   うたわれるもの 二人の白皇(エロゲー)
9/22 アストラエアの白き永遠 -White Eternity-(エロゲー)
9/29 超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION(パンツゲー)
   灰鷹のサイケデリカ(乙女ゲー)
   DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V Edition(乙女ゲー)

いやまあ、これらを楽しみにしてる言うなら別にそれでもいいが……。
[ 2016/08/02 00:06 ] -[ 編集 ]

それでも弱小メーカー側には3DSよりVitaを選ぶ何かしらの要因があるってことじゃないの?
やっぱ2画面っていうのが制作側にとってはめんどくさいのかな
[ 2016/08/02 00:09 ] JalddpaA[ 編集 ]

事実CSダメになってきてるじゃねーか。
ソニーがCS復活させるというならしてみせろ。
[ 2016/08/02 00:11 ] -[ 編集 ]

あ、9月分まだあった。

9/29 PriministAr -プライミニスター-(エロゲー)
   フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(パンツゲー)
   君を仰ぎ乙女は姫に(エロゲー)

何かエロゲ屋が資金回収の足しにしてるだけじゃないかねえ?
[ 2016/08/02 00:15 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/02 00:09 ]
開発力がないか騙し売りができないから。どっちかか複合かもね
[ 2016/08/02 00:15 ] -[ 編集 ]

そりゃ紙芝居ゲーにとっては解像度が高い方が良いってだけだよ
美少女イラストと声優ボイスが売りでそれ以外の価値は無いに等しいんだから

VITAラインナップの半分以上が紙芝居ゲーだからね
[ 2016/08/02 00:24 ] -[ 編集 ]

いつも思うけど相手のメーカーの良し悪しはともかく信者の発狂度はどっちもどっちでしょ
さすがに本当は気づいてるよね?
[ 2016/08/02 00:36 ] -[ 編集 ]

どうせVitaで出るゲームの殆どがゲーム性で勝負してるんじゃなくて、美少女キャラとかでオタクを釣ってるようなものばかりでしょ。
ソフトの数が多かろうがオタク以外は買わないから大して売れないし、Vitaに比べて圧倒的にまともなゲームの多い3DSに勝てるわけないでしょ。
ていうか、こんなハード、3DSと勝負する以前に終わってるから、ソニーも疎ましがって、どう処理するかを考えてるんじゃないの、普通に考えてさ。
[ 2016/08/02 00:45 ] 1yB7PyZM[ 編集 ]

[ 2016/08/01 10:37 ] 十分尖ってるじゃん。
まあ、ジメッとしたエロに傾いてしまったが、カラッとしたエロを健全に展開出来れば、
ワンちゃんあるで、ときメモ再びも夢のある市場。まあゴキはオッキ優先で尖ることができないのかもな。
ゲームでは突き抜ける恋をしなきゃね。12才じゃなくて17才ぐらいの気持ち?
[ 2016/08/02 00:59 ] -[ 編集 ]

大体、なんでゴキはアイマスだが買わぬかね。Vitaでダセヤーやらんとダメダメだろ。
無意味なオープンワールドの投棄伝2とか買ってる場合じゃないだろ。
なんで、こんな時だけ、グラ捨ててVita版買うかね。変な奴等だ。
[ 2016/08/02 01:04 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/02 00:36 ]
困ったときのドチモドチ頂きました。
[ 2016/08/02 01:15 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

どっちもどっちですらない
ウンコかウンチかの違い
[ 2016/08/02 01:23 ] -[ 編集 ]

夏休みだねぇ・・・
[ 2016/08/02 01:42 ] -[ 編集 ]

3DS:VITAジャンル別タイトル数

RPG 98:132
アクション 101:124
アクションアドベンチャー 38:24
アドベンチャー 62:135
女性向けアドベンチャー 0:125
シューティング 10:37
シミュレーション 103:59
スポーツ・レース 37:39

アドベンチャーと言ってもエロゲ紙芝居や女性向けアドベンチャーがVITAにのみ出る時点で、タイトル数に差が出るのは当然なんだよね。
[ 2016/08/02 02:10 ] -[ 編集 ]

無理矢理揚げ足取りに来て踏み潰されて返り討ちにされた害虫は論破されて言い返せなくなったBUZAMAな敗残兵どものごみ溜めスレにお帰りw
[ 2016/08/02 04:35 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/02 00:59 ]
そんなものは無い。
結局言ってること同じとかアスペかよ・・・。
しかも尖るの意味を履き違えてパンツ膨らませることしか考えてねえキメエ。
お前には一生VITAがお似合いだよ。
[ 2016/08/02 04:48 ] -[ 編集 ]

随分コメが伸びてると思ったらまた例の立川が暴れてたのかw

またコメ削除&IP晒し&規制くるな
構いすぎると大型規制になって巻き込まれる可能性あるからあんま構うなよ

何度も言うが奴の狙いは都合悪い記事を荒らしてコメ欄機能させなくして大型規制を誘って意図的に書き込みを制限させてコメ欄を過疎らせて「あのブログは過疎って終わってるから閉鎖も時間の問題」と拡散することなんだよ
[ 2016/08/02 05:55 ] -[ 編集 ]

連投すまん

虫が暴れる度にソニーに何かあるから今回も何かあったんじゃないかと色んなサイト見て来たら昨日の晩から虫が各地で大暴れしててワロタwww
こりゃマジでまたソニーにヤバイニュースきたんじゃね
[ 2016/08/02 06:08 ] -[ 編集 ]

ゲームデータ資料館
更新日:16年07月27日
http://gddocument.web.fc2.com/n3ds.html

ニンテンドー3DS: 合計 379本

累計売上
400万本以上: 2 (450万本以上: 0)
300万本以上: 2 (350万本以上: 0)
200万本以上: 9 (250万本以上: 5)
100万本以上: 7 (150万本以上: 3)
50万本以上: 14 (75万本以上: 5)
25万本以上: 40 (40万本以上: 10 [30万本以上: 26])
20万本以上: 11
15万本以上: 15 (17.5万本以上: 8)
10万本以上: 34 (12.5万本以上: 12)
7.5万本以上: 21
5万本以上: 48
2.5万本以上: 52
1万本以上: 51
7.5千本以上: 24
5千本以上: 23
2.5千本以上: 22 (4千本以上: 11)
1千本以上: 4 (2千本以上: 3)




ゲームデータ資料館
更新日:16年07月27日
http://gddocument.web.fc2.com/psvita.html

PSVITA: 合計 376本

累計売上
400万本以上: 0 (450万本以上: 0)
300万本以上: 0 (350万本以上: 0)
200万本以上: 0 (450万本以上: 0)
100万本以上: 0 (250万本以上: 0)
50万本以上: 1 (75万本以上: 1)
25万本以上: 7 (40万本以上: 1 [30万本以上: 2])
20万本以上: 4
15万本以上: 11 (17.5万本以上: 4)
10万本以上: 20 (12.5万本以上: 6)
7.5万本以上: 15
5万本以上: 29
2.5万本以上: 69
1万本以上: 78
7.5千本以上: 28
5千本以上: 52
2.5千本以上: 59 (4千本以上: 27)
1千本以上: 3 (2千本以上: 3)
[ 2016/08/02 08:24 ] -[ 編集 ]

ゲームデータ資料館
更新日:16年07月27日
http://gddocument.web.fc2.com/wiiu.html

WiiU: 合計 77本

累計売上
400万本以上: 0 (450万本以上: 0)
300万本以上: 0 (350万本以上: 0)
200万本以上: 0 (450万本以上: 0)
100万本以上: 2 (150万本以上: 0)
50万本以上: 4 (75万本以上: 1)
25万本以上: 2 (40万本以上:1 [30万本以上: 1])
20万本以上: 1
15万本以上: 2 (17.5万本以上: 2)
10万本以上: 10 (12.5万本以上: 3)
7.5万本以上: 1
5万本以上: 10
2.5万本以上: 16 (4万本以上: 6)
1万本以上: 14 (2万本以上: 3)
7.5千本以上: 5
5千本以上: 4
2.5千本以上: 3 (4千本以上: 2)
1千本以上: 3 (2千本以上: 2)




ゲームデータ資料館
更新日:16年07月27日
http://gddocument.web.fc2.com/ps4.html

PS4: 合計 182本

累計売上
400万本以上: 0
300万本以上: 0
200万本以上: 0
100万本以上: 0 (150万本以上: 0)
50万本以上: 0 (75万本以上: 0)
25万本以上: 6 (40万本以上: 2 [30万本以上: 3])
20万本以上: 1
15万本以上: 6 (17.5万本以上: 3)
10万本以上: 11 (12.5万本以上: 7)
7.5万本以上: 10
5万本以上: 16
2.5万本以上: 35 (4万本以上: 15)
1万本以上: 46 (2万本以上: 12)
7.5千本以上: 15
5千本以上: 19
2.5千本以上: 14 (4千本以上: 6)
1千本以上: 3 (2千本以上: 2)
[ 2016/08/02 08:26 ] -[ 編集 ]

・ゴキ ブリの挑発に乗らない(ゴキ ブリの目的はコミュニティの崩壊です。ゴキ ブリと思われる書き込みは徹底無視をお願いします)
・ゴキ ブリの挑発に乗らない(ゴキ ブリの目的はコミュニティの崩壊です。ゴキ ブリと思われる書き込みは徹底無視をお願いします)
・ゴキ ブリの挑発に乗らない(ゴキ ブリの目的はコミュニティの崩壊です。ゴキ ブリと思われる書き込みは徹底無視をお願いします)


アホに構うアホの為に重複貼りしとく
[ 2016/08/02 10:06 ] -[ 編集 ]

あぁ・・・虫がやたら暴れてた理由が解った
VITAがついに割られたらしいなw
[ 2016/08/02 12:42 ] -[ 編集 ]

自称中のアホは相変わらずの屑だなぁ
二度と重複貼りなんてほざくな糞
無視しようが荒れるくせに都合よすぎなんだよ
書き込むなクズ

ドチモドチは決して具体的理由を述べない
頭が逝ってるのばれるから
ウンコとうんちの違いとか
ついうっかり発狂ぶりを書いてしまう
書くのがウンコとうんちです
ウンコ君と一緒です
ウンコ君ってのは
女子高生のウンコ好きって書いた変態で
ドラクエ9が売れないと言っていた元祖逆神で
ここに粘着している可能性があります
[ 2016/08/02 16:13 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/02 16:13 ]
キミはキミでちょっと頭冷やせ
[ 2016/08/02 16:35 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/02 18:33 ] [ 編集 ]

まだいるよ
きえろ自称中

お前が無意味おっと違った一部が不利なとき)に書き込まなきゃいい
とは思わん冷静な人
なんているわけねーの
その不自然さがバレバレなんよ
ほんとアホ
[ 2016/08/02 19:54 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/02 00:09 ]
任天堂ハードでの開発経験値が少ないか、無いに等しいかと
ゲームバブル期のPSからPS2全盛期の際に、多くの専門学校ではSCEハードでの開発をメインに教えてたからね
今は知らないけど、もし今もそうなら任天堂ハードで開発できるプラグラマーが居ないじゃないかな?
あと、殆どがPSWにチューンされた開発エンジンを使用している可能性もあるね
Unityを開発環境で使ってない、もしくは使う気がないって言ってたサードが多かった記憶があるな
開発環境がかなりPSWに特化してて方向転換出来ないところが多いのかもね?
[ 2016/08/02 20:02 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

[ 2016/08/02 19:54 ]
もういいよ酢飯君
そうやってここの住人のフリして品位落としてるんだろ?
[ 2016/08/02 20:13 ] -[ 編集 ]

なりぞうちゃんが、3DSでワゴンに入ったヤツはノーカンだって

4割り引きの物森家がワゴンだからノーカンなら、5割引きになってるフリーダムウォーズやゴッドイーター2もノーカンにすりゃ良いのに、
VITAのワゴンは綺麗なワゴンだからカウントw
[ 2016/08/02 21:36 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/02 08:24 ] [ 2016/08/02 08:26 ]
ゲームデータ博物館はしばらく更新をストップしてたけど復活したのかな。
[ 2016/08/02 23:16 ] -[ 編集 ]

5万狙えるし安定して売れてるって聞こえは良いけど
それ目指してるが故に
そこまでの勝負しか出来なくなってるよね。
1000000本売ってやる!って夢も希望も最初から持ってないってことだよな。
これからは安定を求めるそんなメーカーばっかりになるのかな?
尚のこと小さい小さい市場になっていくだろうな。
[ 2016/08/03 22:11 ] -[ 編集 ]

夢や希望を追い求めすぎたWiiU、爆死w
[ 2016/08/04 18:24 ] -[ 編集 ]

そのWiiUよりもソフトが売れない見せかけ販売数の爆死ハードPS4

散々持ち上げた討鬼伝2がPS4で46000本www
3機種合算で辛うじて10万越えとか終わり過ぎww
[ 2016/08/04 18:43 ] -[ 編集 ]

まあ、何を言おうがvitaはwiiuと3dsには勝てないよ。荒し乙です(^^)
[ 2016/09/27 13:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4368-10dc3f94