なんと「ソードアート・オンライン」がハリウッドで実写ドラマ化企画が進行中!!

20121007002531c9fsodoatoonnrainnzisahkanokizi000001.jpg

マジですか・・・





















管理人コメント

原作準拠の内容になるのか?
それとも設定のみを用いたオリジナル作品になるのか?

何しろゲームやコミックの実写化で悲惨になったケースはいくらでもありますから。
デビルマンとかガッチャマンとか・・・個人的には駄目映画として嫌いではありませんが。

良作と評価されているのははっきり言って少ないです。、
とっさにはるろうに剣心とヤッターマンしか思い浮かばない・・・

正直、複雑な心境でいるファンの方々も多いと思います。
今後の続報でファンの方達の「本当に大丈夫なのか?」という不安を解消出来れば良いのですが。

ぶっちゃけ無謀な試みではないのか?と思っています。
一体どんな形になるのでしょうか・・・




【PS4】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード&【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙配信



[ 2016/08/03 09:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

実写映画の成功例だと、DEATH NOTEやカイジ辺りは挙がるかな
後、実写というくくりだと少女漫画系列はヒット率高いかも

ハリウッドなら、マトリックスやアバターじみた作品になることに微細な期待ができる程度かな
幸い、作品としては原作一巻の時点ではとてもまとまってるから、下敷きにはし易いし(まあ、原作通りに作られるとはとても思えんが)
[ 2016/08/03 09:38 ] -[ 編集 ]

海外に恥を晒しに行くのかヒーローズリボーンみたいなゲーム世界にならないといいねw
[ 2016/08/03 10:19 ] -[ 編集 ]

初期は魔法がバリバリ出ない世界観だから、映像的には作りやすそう。
[ 2016/08/03 10:51 ] -[ 編集 ]

ゲームオブスローンズが受ける下地があるからヒットの芽がない訳では無いのかもね
[ 2016/08/03 11:39 ] -[ 編集 ]

やっぱり角ソ連の企画でしたか、まちがいなくコケるわ
もー似たようなのがらのべもげーむもコミックも増えすぎ
やれネトゲの中の世界、やれ異世界に飛んだとかそんなのばっかだな
[ 2016/08/03 11:53 ] -[ 編集 ]

ゲームオブスローンがいくら掛かってるドラマだと・・・。
ゲームオブスローンが受けてるからワンチャンあるとかおこがましいにもほどがあるわ。
つーかハイファンタジーとネトゲを同列に語るのはやめろ。
[ 2016/08/03 11:53 ]
それ以上にパワードスーツ系の粗製乱造が酷い。
なんだありゃノルマでもあんのか。
[ 2016/08/03 12:48 ] -[ 編集 ]

名作映画「トータル・リコール」だって、元々は古いSF小説の短編を換骨奪胎した作品なんだし
そんな感じに原典として使われるだけじゃないの?
[ 2016/08/03 15:25 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/03 15:25 ]
原典といえばSAOの元ネタはクリスクロスって小説で、SAOの第一部はこれを丸パクリしたもんだからなぁ(インスパイアではなくマジで設定丸パクリ)
パクリのSAOが映画化で元ネタは化石化とかかわいそうすぎるな
[ 2016/08/03 18:11 ] -[ 編集 ]

世界観同じにしてキャラはオリジナルって感じにすればまあ有りなの、か?
[ 2016/08/03 20:01 ] -[ 編集 ]

あぁ
角ソ連以前にアメ印はダメでしょ
ドラゴンボールとかマッハGOGOとかマリオさえ
エメリッヒ・ゴジラに至っては

いまだステイタスとして向こうに持っていくインテリバカがいるもんだから
[ 2016/08/03 20:43 ] -[ 編集 ]

ストーリーは原作に倣うとよ、つまりハーレムドラマズコー。
[ 2016/08/03 18:11 ]
映画じゃない上に化石化とかほんとキモイな。
別の何かが流行った時にはSAOにも同じこと言ってそう。
[ 2016/08/03 22:42 ] -[ 編集 ]

そもそもクリスクロスも角川/メディアワークスなんだよな
電撃大賞のほんと初期に受賞したもののはず
[ 2016/08/03 23:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/03 23:03 ]
そうそう、同じレーベルなの
で、SAOの初期の内容は、クリスクロスもろかぶりなわけ
クリスクロスは先に出てただけあって、当時の世相が反映されてるから一部違う点があるけど(クリスクロスはVRアトラクションで、SAOはネトゲ)他は一緒
新開発のスパコンで再現されたMMOが舞台で、開始早々ゲームの世界に閉じ込められて自発的ログアウト不能になり、痛みが反映され、ゲームの死は現実の死となり、犯人はゲーム開発の主導的立場にあった天才の暴走。主人公やヒロインのタイプも似ている。
[ 2016/08/04 00:13 ] -[ 編集 ]

All You Need Is Killみたいに大幅に
改変したらいい感じになるんじゃ無い?
[ 2016/08/05 15:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4377-c8fbf769