産経が「ポケモンGO」叩き目的で悪質だらけの偏向報道をしていた事が判明!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

もう滅茶苦茶過ぎる。
娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警

自転車の女子高生2人を車ではねて軽傷を負わせ逃走したとして、兵庫県警加古川署は3日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、同県加古川市加古川町西河原の会社員の男(47)を逮捕した。
「怖くなってとっさに逃げた」と容疑を認めている。

同署によると、男は「(スマートフォン向けゲーム)ポケモンGOをしたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに事故を起こした。
男はポケモンGOはしていなかったという。

逮捕容疑は、2日午後8時55分ごろ、同市加古川町本町の国道2号交差点で、自転車で道路を横断しようとしていた高校3年の女子生徒(17)をはね、弾みで自転車は、並走していた別の高校3年の女子生徒(17)の自転車にぶつかり、それぞれに軽傷を負わせたのに、そのまま逃走したとしている。

http://www.sankei.com/west/news/160803/wst1608030043-n1.html




管理人コメント

1:娘が父親に「ポケモンGOをしたい」と頼んだ。
2:父親が「ポケモン探し」が目的で車を回していた。
3:この時運転していた父親は「ポケモンGOをしていない」
4:車を回している時に事故を起こして逃走。

結論:どう考えても普通のひき逃げ事故です。

明らかに記事のタイトルは「車を運転していた人がポケモンGOをプレイしていた」と読者に誤解させる見出しです。
いくらなんでも無茶苦茶過ぎます。
これが報道機関のする事ですか?

マスコミの「何が何でもポケモンGOを潰す」という悪意だらけの偏向報道には吐き気すらします。
これではマスコミ自ら「自分達はマスゴミ」と主張しているとしか思えません。

それにしても、娘(19)ですか・・・親なら自分の足で探しなさいぐらい言うべきなのでは?
おまけに娘も父親のひき逃げを止めなかったのも・・・

色んな意味で泣きたくなる事件です。




ポケットモンスター サン



[ 2016/08/04 07:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(22)

安定の産経新聞
なんかもう純粋な悪意しか感じないな
[ 2016/08/04 07:32 ] -[ 編集 ]

これが報道の自由()ですよw
[ 2016/08/04 07:40 ] -[ 編集 ]

しかもサンケイってフジ系列だから余計にジョークが効いてくる
[ 2016/08/04 08:58 ] -[ 編集 ]

親は轢き逃げするし子どもは止めないしサンケイは偏向報道だしクズしかいないなこの話題
[ 2016/08/04 09:16 ] -[ 編集 ]

いつもの産経だろ。ほっとけほっとけ
[ 2016/08/04 09:17 ] -[ 編集 ]

日本配信前のネガキャン含めたってまだ半月くらいしか経ってないってのに
もう一か月以上は経ったと錯覚するくらいネガキャンだらけだもんな
逆にポケモンGO一斉叩きのお陰で今まで意識してなかった人達にもマスコミのクソっぷりが広まったと思えば
悪いだけの話じゃないかもしれん
[ 2016/08/04 09:32 ] -[ 編集 ]

流行ってるから乗っかってるだけだろ
今ポケモンの話題出せばみんな食いつくから
この記事は意味不だけどなw

でも、ネガキャンの一言で終わらせるのもなあ
マナー違反のトレーナーが多いのは事実だしそれを批判してこその正しいプレイヤーだと思うんよね
[ 2016/08/04 11:25 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/04 11:25 ]
少なくとも、この事故に「マナー違反のトレーナー」はいないのにポケモンGOが悪いと
ミスリードしてるけどなw
[ 2016/08/04 11:33 ] -[ 編集 ]

産経は明らかに叩きたいから書いてるんだろう
わざわざ政府の官房長に対してポケモンGOの配信前に質問したのも産経の記者だ、
TVとかで官房長がコメントしてるのは産経の記者が質問したことに答えただけで自ら発言したわけではないのに
ほとんどのTV放送では記者の質問部分はカットして、官房長が発言したかのように編集してるからな

加えて言うなら警察だな、記者クラブに対してポケモンGOを絡めて無理やり集計報告、
ポケモンGOのプレイヤーに対して締め付けのための取り締まりを通達出してるんだぜ
[ 2016/08/04 12:09 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/04 11:25 ]
おまえマナー違反して奴がいるならねつ造して良いって言ってるの理解できてる?
[ 2016/08/04 12:21 ] -[ 編集 ]

少なくとも自分は見出しだけ見て勘違いしてた。
今はマスコミに対して「ふざけるな」という感情しかわかない。
[ 2016/08/04 12:33 ] -[ 編集 ]

偏向報道に踊らされ続けているガンダム芸人をご覧ください。
http://taishu.jp/23800.php
[ 2016/08/04 12:52 ] -[ 編集 ]

産経読者 = ネトウヨ = 自民サポ = ゲハ民 ∈ 利権亡者のクズ
[ 2016/08/04 13:58 ] -[ 編集 ]

報道の自由ねえ・・・だったらこちら側も報道するか
悪意の報道を報道する自由w
やりたい放題やってきた事のツケを払わせないとね
幸い今の時代はネットを通じて情報を発信できるわけで
まあでも実はネットにもマスコミ側やメディア側の人間やそこに雇われた人間が紛れ込んで自作自演で自由に情報(しかもあることないこと)を垂れ流してる事は明白なわけでw
某大手芸人事務所とかそういう事やりまくってるよね
それに騙された高校生とかがその事務所が発信してるリズム芸に乗っかっちゃってるわけですよ
まあその高校生たちは自分たちがまんまと罠にはまってるとは思わず「大人が理解できないけど私たち若者向けのすごい芸人発掘しちゃったw」ぐらいに思ってるのがすごい滑稽でね
あの某赤服たちの時に痛い目にあってるはずなのに懲りないというかなんというか
あの事件のおかげで情報の精査の大切さに気付いたわ
[ 2016/08/04 15:52 ] -[ 編集 ]

ながらスマホ=ポケモンGOにしたいマスコミはうざい
[ 2016/08/04 17:49 ] -[ 編集 ]

娘がスマホ画面を見せたり指示したりしてたから注意力散漫になってたんだろう。関係ないとはいえない。
[ 2016/08/04 19:11 ] -[ 編集 ]

今までの歩きスマホや運転の責任が、すべてポケモンGOに責任転嫁されそう
任天堂は訴えてもいいレベル。ユーザーを守るためにも、悪質な報道に対しては法的処置を取ると言ってほしい
ポケモンブランドがどれだけ傷つけられてるか
[ 2016/08/04 19:52 ] -[ 編集 ]

逆に訴えられたみたいだけどな
[ 2016/08/04 20:12 ] -[ 編集 ]

あれで任天堂訴えるのって物事知らない人なんだなとしか思わんけど任天堂もアレの相手するの大変だわね
[ 2016/08/04 20:23 ] -[ 編集 ]

 

マスゴミとファンボーイは実際にポケモンGOで人死にが出るのを
今か今かと待ってんだろうな…吐き気を催す邪悪だぜ
[ 2016/08/04 20:25 ] -[ 編集 ]

娘が指示したり注意力散漫になってたんだろ(ソースなけりゃ妄想に近い憶測)。関係ないとは言えない(断言)。
産経の回し者発見。
消えろクズ!!!!!!!!
[ 2016/08/04 22:52 ] -[ 編集 ]

娘が指示したくらいで注意力散漫になって事故る様なら、さっさと免許返上した方が良い。
運転を舐めんな。
[ 2016/08/05 10:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4380-b6fc59da