「ファイナルファンタジーXV」本編発売後から配信されるDLCが発表!!シーズンパスもあり

49f6a0a556547a17a3c68c9155e435d355a423be-1137827.jpg

9月30日発売なのに発表が早過ぎませんか・・・?
■FINAL FANTASY XV シーズンパス

【ゲーム内容の説明】
「FINAL FANTASY XV シーズンパス」を購入すると、
「FFXV」本編発売後に配信される全く新たなオリジナルエピソード、
さらに新規モードを含む、
以下6種類の豪華なDLCをお得な価格でまとめて入手可能です。

・「FFXV ブースターパック」 (DLC1)(仮)
・「FFXV エピソード グラディオラス」 (DLC2)(仮)
・「FFXV ホリデイパック」 (DLC3)(仮)
・「FFXV エピソード イグニス」 (DLC4)(仮)
・「FFXV エピソード プロンプト」 (DLC5)(仮)
・「FFXV 拡張パック」 (DLC6)(仮)
※各配信スケジュールは、公式サイト
(http://www.jp.square-enix.com/ff15/)をご確認ください。

※オンラインマルチプレイに対応している場合、
オンラインプレイを楽しむにためには
PlayStation®Plusへの加入(有料)が必要です。

それと
「シーズンパス」が入ったダウンロード版「FINAL FANTASY XV デジタルプレミアムエディション」
「通常版」を「デジタルプレミアムエディション」にアップグレード出来る「FINAL FANTASY XV シーズンパスアップグレード版」も販売されています、

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%E3%80%8Efinal-fantasy-xv%E3%80%8F%E4%BA%88%E7%B4%84%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%8F%97%E4%BB%98%E4%B8%AD%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%80%82/cid=PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-CATEGORY00000027




管理人コメント

有料DLCの存在自体は問題ありませんが、発売2ヶ月近く前に発表は早過ぎるのでは?
これでは「なぜ最初から入れておかない?」と不満を抱くユーザーも少なくないでしょう。
もっともバンナムが大いにやらかしていますので、PSユーザーは飼い馴らされているから問題ないという判断なのかもしれませんが。

本編もDLCも値段相応にボリュームがあれば良いのですが。
ただDLCのタイトルを見る限りでは外伝エピソードがメインという気もしますが。
(バンナムやコエテクやコンパが得意とするコスプレDLC乱舞よりは遥かにマシですけど)

これで有料DLCは終わりなのか?
それとも次が用意されているのか?
そこら辺も気になる所です。

コエテクのDOA5みたいに本当の意味でのシーズン(季節)パスはやらないと思いますが・・・
(あれはいろんな意味で凄い。よくやるなと逆に感心します)




龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定




[ 2016/08/04 15:30 ] PS系 | TB(0) | CM(21)

最近ソシャゲ張りにFF15の「レアアイテムゲット!」って広告見るけど、
あれ何なの?
[ 2016/08/04 15:36 ] -[ 編集 ]

そもそもゲーム自体が9500円もするのか。
まあ10年分の開発費上乗せなんだからそうなるわな。
[ 2016/08/04 16:05 ] -[ 編集 ]

「ブースターパック」ってトレーディングカードゲームでよく聞く単語だ
[ 2016/08/04 17:18 ] -[ 編集 ]

値段もそこそこするしあれだけ開発期間もあったのに一つに入れられない無能集団
まあ開発期間が長かったからお金回収したいんだろうけどねw
[ 2016/08/04 17:51 ] -[ 編集 ]

1万超えるとSFC叩きがまんま跳ね返ってくるからコンテンツバラ売りして誤魔化すしかないんだろうがなw
[ 2016/08/04 18:13 ] -[ 編集 ]

ただみたいなディスク媒体でこの値段じゃあSFC時代みたいにROMが高価だったら値段がやばそう
[ 2016/08/04 18:54 ] -[ 編集 ]

分割はしないと言ったな?
だ か ら D L C に し た ぜ
[ 2016/08/04 19:37 ] -[ 編集 ]

もちろん関連グッズにもDLCをたくさんくっつけますよぉぉぉぉぉ~~
ってのはスクエニでは当たり前のこと
[ 2016/08/04 20:16 ] -[ 編集 ]

ゼノブレイドクロスや幻影異聞録#FEの時みたいなアンロックDLCじゃないなら許せる
二つとも面白いし好きなゲームだけど、アンロックDLCはマジで許せない!最初から入れとけよ!と思う
FF15のシーズンパスがウィッチャー3のDLCレベルの内容なら買ってよかったとは思えるだろうね
[ 2016/08/04 20:48 ] -[ 編集 ]

「許せるDLC」の定義がよくわからない。
車のステッカーや過去作の武器や衣装チェンジを初回特典にくっつけてる時点で「許せるDLC」を作る気なんてさらさらないと思う。
[ 2016/08/04 22:28 ] -[ 編集 ]

アンロックDLCのなにが嫌なんかね。
[ 2016/08/04 23:37 ] -[ 編集 ]

DLCや周辺機器は嫌いだわ
ソフト代だけで完結させろ
まぁFF15はソニーのハードの時点で買わないから痛くも痒くも無いけど
[ 2016/08/05 01:40 ] -[ 編集 ]

アンロックは嫌われるけど、開発側としては
データをあらかじめ入れておけるから事前にちゃんとデバッグが出来るし
面倒が少なくていいんだよね
そりゃ最初から入ってるのをもったいぶるなとは思うけどさ

データの追加や削除とかって結構バグを誘発しやすいからね
没データだって消さないくらいだし
[ 2016/08/05 01:42 ] -[ 編集 ]

シーズンパスも知らないwwwwwww
[ 2016/08/05 02:06 ] -[ 編集 ]

クズエニ信者の苦し紛れの言い訳みっともねーな。
言ってて恥ずかしくないのか。
[ 2016/08/05 04:31 ] -[ 編集 ]

そもそもクズエニは以前からアンロックDLCやってる上に乱発しまくってるPSのソフトスルーして
1個ある程度のソフト引き合いに出してアンロックガーって…そんなに糞蟲アピールしたかったの?
アトラスなんてこれから出るソフト全てにアンロック入れてくるけどその度にマジで許せないムキーするのか?頑張れよw
[ 2016/08/05 04:45 ] -[ 編集 ]

カルドセプトだって発売日前に合計で本体価格以上の有料DLC発表してたしな

予約してた奴はどういう気持ちだったんだろうか
[ 2016/08/05 07:30 ] -[ 編集 ]

開発費の高騰をDLCでなるべく回収したいのは理解できる。
でもそれならシーズンパスなんて時間をかけてチマチマ出さずに発売日に全部出してくれ。
発売日に買っても自分のペースで遊べないってのはストレスになる。
俺の場合はそれなら全部出てから判断するよってことになる。
[ 2016/08/05 09:53 ] -[ 編集 ]

カルドセプトなんて有料なのはブックとかアバターのデザインばっかりで、
全部買う人なんてまずいないと思うが。
3DSの着せ替えテーマみたいなもんだぞ、あれ。
[ 2016/08/05 10:26 ] -[ 編集 ]

FF15本体より、FF15のPV見た中国人が感動して一から勉強して一人で作った(しかも2年で!)こっちのゲームの方が面白そうで困る
Lost Soul Aside - TrailerHD
ttps://youtu.be/z5El-yYNUwU
[ 2016/08/05 10:39 ] -[ 編集 ]

>>2016/08/05 10:39
そのゲーム少し気になってたけどもうソニーが目をつけたらしくて絶望

ttp://www.gamespark.jp/article/2016/08/02/67713.html
[ 2016/08/05 11:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4383-6ef87ab3