「ポケモンGO」がブラジル上陸。五輪選手も「楽しんで!」

riogorinnpokemongochoudaifuzakerunanokizi000002.jpg

現在のブラジルのイメージ(画像はあくまでイメージです。実際のリオはここまで世紀末ではありません・・・たぶん)
【リオデジャネイロ時事】

リオデジャネイロ五輪の開幕を控えたブラジルで3日、任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の配信が始まった。
公式フェイスブックは、ブラジルのファンだけでなく「観光客や五輪選手も楽しんでほしい」と声明を出した。

ポケモンGOは、スマホの全地球測位システム(GPS)機能を使って、ポケモンのキャラクターを捕獲するゲーム。
日本や米国で爆発的人気を誇るが、熱中して事故に遭ったり、私有地などへ立ち入ったりするトラブルも相次いでいる。

キャラクターを探して屋外で遊ぶことも多く、スマホを狙った強盗や銃撃事件も発生している。
五輪では海外から観光客約50万人の来訪が予想されており、犯罪被害の増加も懸念される。 (2016/08/04-10:55)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080400257&g=spo




関連記事

ブラジルのリオ市長が「ポケモンGO」の配信を任天堂などに呼び掛けていた事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4290.html#more




管理人コメント

オリンピック前に「ポケモンGO」の配信が開始されたのは間違いなく大朗報です。
リオのパエス市長も大喜びでしょう。

ですが、ブラジルは現在リアル世紀末状態ですので「ポケモンGO」をプレイするのはガチで死亡フラグと思って下さい。
「どうぞスマホやお金や命を奪って下さい」とアピールしていると同じです。
そもそも観光すら危険極まりないのですから。

間違いなく「ポケモンGO」に関する悲劇がブラジルで発生するでしょう。
それを大喜びで日本で報道するマスコミ。
絶望の未来しか思い浮かばない・・・

運営をしているナイアンティックも絶好の機会を逃したくないのはとことん理解出来ますが。
せめて国家レベルで治安改善に努めてくれていれば・・・もう何もかも手遅れだ。




ポケットモンスター サン



[ 2016/08/05 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

強盗GOになりそう
つか、マランソンで危険地域走るから下見ができないとか、すでに現地入りしてるしてる選手が襲われてるとか地獄やで
よく開催できるよな
[ 2016/08/05 12:25 ] -[ 編集 ]

その治安の悪さをオリンピック招致で改善しようそうしようという
思惑があったからな
ただ結果的に治安の悪さは改善できなかった
これは間違いなくブラジルという国の落ち度
[ 2016/08/05 13:05 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/05 13:05 ]
いや、オリンピック決まった当時は経済発展してて
日本レベルとは言わんけど、問題はもっと小さかったのよ。それこそ、対処可能だろうってほどに

ただ、決まってから今の間に経済が悪化して、現状のようになってしまったってパターン
ちなみに、決まってから開催まで七年以上の期間があるんで、これを読めってのは無理な話でも合ったりするんで……まあ、運が悪かったよなという感じ
[ 2016/08/05 13:21 ] -[ 編集 ]

君はポケモンGOをやってもいいし、やらなくてもいい。
[ 2016/08/05 14:20 ] -[ 編集 ]

昨日のマリーンズのヒーローインタビューでも、益田選手がネタにしていたけど、スポーツ選手の間でもブームになっているみたいだから、リオ入りしているオリンピック選手にとっては朗報だろうね。
[ 2016/08/05 14:37 ] -[ 編集 ]

良い成績出せなかった選手に対して「ポケモンGO」なんかやってるからだ!
って批判記事が出そう
[ 2016/08/05 14:45 ] -[ 編集 ]

批判記事出てクレクレ。
[ 2016/08/05 16:26 ] -[ 編集 ]

パズルドラゴン新作が「合算で」8万本だったことに関する記事はまだですかね? 「心の底から心配」なので語り合いたいのですが
[ 2016/08/05 20:22 ] -[ 編集 ]

私はPS4の投機伝2が46000しか売れなかったことが気掛かりでならないわ。完全に大作扱いされていたのにvita版の方がまだちょっと売れるとか、いったいPS4の市場はどうなっているんでしょうね。
[ 2016/08/05 21:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/05 20:22 ]
心の底から心配ならば記事にすべきだろう。
口だけの心配じゃないならな。
[ 2016/08/05 21:45 ] -[ 編集 ]

間違えた
[ 2016/08/05 20:22 ]
心の底から心配なら『自分で』記事にすべきだろう。

[ 2016/08/05 21:50 ] -[ 編集 ]

でもさ、リオには弱者の味方ケンシロウも、
多少力づくではあるが秩序を作ろうとするラオウもいないんだぜ。
[ 2016/08/05 22:29 ] -[ 編集 ]

80万でも爆死認定するくらいだし
何言っても無駄。
トウキデン前作割れじゃん。
確か前作割れは爆死扱いなんだろ?
[ 2016/08/06 00:08 ] -[ 編集 ]

街とは別に選手村にスポット作るってのはどうだろうか
選手たちに楽しんでもらうためにな
[ 2016/08/06 00:46 ] -[ 編集 ]

子供の関心を維持し続けるのがどんなに難しいかが解っただけだろ、どうもこうもねえよ。
毎度L5ガーしてる奴、これが今の子供向け商売の現実だよ。
[ 2016/08/06 06:27 ] -[ 編集 ]

↑2
選手村でも窃盗があって、しかも村近くで拳銃強盗があったばかりなんだよなあ…
リオの選手村について少し調べたけどブラック選手村て呼ばれるほど突貫工事で周辺は汚水とごみだらけで魚の死骸が打ち上げられるとか腐臭すごそうだしそとにも出たくないロケーション
やばすぎる
[ 2016/08/06 07:12 ] -[ 編集 ]

内村氏の利用料金の件で勝手にポケモンGOのせいにされてましたな(通信料なのに「課金」と書いてた記事まであった)
しかしマジで大丈夫なんだろうか
[ 2016/08/06 12:54 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4386-22f31aba