8月13,14日に開催の「オトメイトパーティー2016」で,個性豊かな新規タイトルが発表予定!!

otomeito2016nokizi0807.jpg

アイディアファクトリーは本日(2016年8月5日),8月13日と14日に東京国際フォーラムで開催するイベント「オトメイトパーティー2016」で,さまざまな新規タイトルを発表すると公式Twitterで明らかにした。





昨年行われた「オトメイトパーティー2015」では,PS Vita用ソフト「Collar×Malice」や「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」など,計12の新作タイトルが発表されたが,今回もバラエティ豊かな新作が発表されるとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/313/G031329/20160805108/




関連記事

Vitaに12本もの新作乙女ゲーが発売される!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2895.html#more




管理人コメント

昨年のオトメイトパーティでは12本ものVitaタイトルが発表されました。
今年も同等又はそれ以上の新作が発表されるかもしれません。
これでますますVitaのラインナップが強化される事になります。

更には乙女ゲーは任天堂やMSハードでは滅多にリリースされません。
(3DSで少数が出ていますが・・・それでも数はVitaに遠く及びません)

正にVitaというハードが誇るべきジャンルと断言出来ます。
Vitaは乙女ハード。これがまぎれもない真実です。

ファーストですら見捨てる程の悲惨な現状ですが、Vitaはまだまだ終わっていません。
むしろこれからが始まりです。
この果てに何が残るのか・・・最後まで見届けるとしましょう。




デモンゲイズ2 (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)



[ 2016/08/07 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(14)

10本位発表されて全ソフトを足した累計3~5万本位の売上で終わる物が発表されるパーティーですかぁ、楽しそう
[ 2016/08/07 06:49 ] -[ 編集 ]

こういうのも取り込まなきゃいけないと思うよ。
発売するソフトの数としてカウント出来るみたいだし、
枯れ木も山の賑わいって言うし。
これ買う人らは主にグッズ購入がメインだろうし
[ 2016/08/07 09:04 ] -[ 編集 ]

一方3DSユーザーの乙女達はカービィカフェで盛り上がっていた。
[ 2016/08/07 09:06 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/07 09:04 ]
マイクラ除くと
枯れ木しかもう残ってないんですがw
[ 2016/08/07 09:33 ] -[ 編集 ]

発売するソフト数としてカウント出来たら何の恩恵があるの?
予定表シコリストさんには悪いけどハゲ山の枯れ木なんて普通の人は誰も見にいかないよ。
[ 2016/08/07 09:36 ] -[ 編集 ]

いやまあ言いたいことはわかるけど乙女ゲー自体は別にいいんじゃないの
ただのジャンルに過ぎないわけだし
どっちかっていうとそういうのしか売りにできてないっていうハードの部分に対してのみに特化して批判した方が効果的かと
[ 2016/08/07 09:45 ] -[ 編集 ]

やりもしないキッズ向けの売上を誇るなと言う割には海外の売上を誇り、こうした乙女ゲーやエロゲーを確りラインナップにカウントしてるのがPSWだもんなw
[ 2016/08/07 09:46 ] -[ 編集 ]

発売表埋まるだけでゴキの無駄な煽りがへると思ったし、
女性層取り込めるじゃん。腐ってるけどさ。
毎度毎度うっとうしいからさ。
ソフト数ガーって
予定表だけで煽ってくるブログとか。
[ 2016/08/07 09:58 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/07 09:58 ]
発売表がスカスカだから煽られてるわけじゃない。

ソニーじゃないから煽られてる。それが全て
[ 2016/08/07 10:15 ] -[ 編集 ]

WiiUはまだしも、3DSまでホワイトスケジュールとか言ってるし、予定表さえまともに見ずに煽り文句をループ再生してるだけっぽいからなあ

キモオタ的にはちょっと羨ましいかな
型にはまった感のあるギャルゲーには居ないタイプの女主人公多いから
乙女ゲー主人公ってめちゃくちゃ可愛いんだよね
こんな時はフリプだ!
[ 2016/08/07 11:29 ] -[ 編集 ]

携帯機の乙女ゲーは元々脳トレとかの底上げ分を狙ってDS向けがかなり出ていたんだよね
懐かしい
[ 2016/08/07 12:34 ] -[ 編集 ]

一般女性もオタ女もとっくにいるのに取り込めるじゃんとかこれ笑うとこか?
なんでPSユーザーってこんなアホが多いんだろ。
[ 2016/08/07 12:56 ] -[ 編集 ]

2016/08/07 12:56
このコメント自体が既に笑うところだよな。
触角見えてるぞ。
[ 2016/08/07 13:29 ] -[ 編集 ]

売上ランキングを見てると、乙女ゲーはちょくちょく出てるが大体が10000以下でVitaでこれは本当に採算取れるんだろうかと思ってたんだが
こういう女向けはグッズとかの売上で稼いだりもするんだっけ?まあでもそれならスマホの方がって思ったりもするが
[ 2016/08/07 14:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4392-357ebe7d