「ポケモンGO」の売上高が2億ドルを突破!!日本公開から売り上げが大幅に伸びている事も判明!!

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

バグがあったり機能変更への不満があったり、ポケモンGOは必ずしも順風満帆といったわけでもない。
ただし、売り上げの面では相変わらず絶好調を維持している様子だ。
アプリケーションの分析を行うSensor Towerのレポートによれば、ポケモンGOは売上額2億ドルを達成したとのことだ。

pokmongouriage2okudorutopakizi000001.png

やはりSensor Towerのデータでみると、ポケモンGOのリリース1ヵ月での売り上げは、やはり大ヒットゲームとなっているClash Royaleの倍近くにも達しているのだとのこと。
またCandy Crush Soda Sagaのリリース後1ヵ月の売り上げと比べると、なんとほぼ4倍にもなっているらしい。

Sensor Towerは、将来的な可能性についての数値も示している。ポケモンGOは、7月中旬の日本公開から売り上げが大幅に伸ばしている。

日本はポケモンを生んだ国であり、エンゲージメント率も高く、高いロイヤリティを維持できるマーケットだ。この日本以上の売り上げをもたらすマーケットを見出すのは難しい話かもしれない。ただしナイアンティックは、新たな成長を目指してアジアでも新たに15ヵ国を追加したところではある。

さらにいえば、未だにアジア最大のマーケット群(韓国、インド、そして中国)ではかなりの成長が見通せる。こうした市場で大ブレイクすることで、これまでの「成長ゲーム」たちとの差を広げていく可能性もあるだろう。

http://jp.techcrunch.com/2016/08/08/20160807pokemon-go-crosses-200m-in-global-revenue-one-month-into-launch/





管理人コメント

相変わらず絶好調だという事が判明しています。
他の人気タイトルと比較してもその勢いは一目瞭然。
圧倒的過ぎます。

特に日本での配信が開始されてから売り上げが伸びているのが興味深い。
あれだけのマスコミによるネガキャン攻勢も意味がなかったという事になるのかな?
(マスコミの背後にいるスポンサーの歯軋りが聞こえて来そうです)

もちろん「ポケモンGO」は始まったばかりであり、配信国も50~60ぐらいです。
今後の配信国拡大も含めて、伸びしろは十分過ぎるほどあるのは誰もが思う事でしょう。




ドラゴンボールフュージョンズ



[ 2016/08/09 13:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(15)

先ず、韓国は地図情報非公開だから、現状は無理。
中国は・・・はてさて、どうなんですかね。
[ 2016/08/09 14:28 ] -[ 編集 ]

日本ではあちこちでルアー焚きまくってるし、
ガチャゲーの有名な廃課金者もポケモンGOに移ってるみたいだから、
そういった人達にタマゴもガンガン売れてるのかな。
[ 2016/08/09 14:36 ] -[ 編集 ]

アップルは漁夫の利同然に儲かって笑いが止まんねーだろうな
[ 2016/08/09 15:12 ] -[ 編集 ]

メディアやマスコミの思惑とは裏腹に売上はうなぎ登りだな
既に全世界でヒットしたとされるスマホゲームは全て抜いてぶっちぎりのトップ。
これで規制しろとかほざいてんだから日本は異常だな
[ 2016/08/09 16:08 ] -[ 編集 ]

ある程度ポケモンがあつまったところで、交換、対戦要素を組み込む訳か
その時にまた売上の角度が跳ね上がりそうだな。戻ってくる人も多いだろうし

200カ国リリース+交換・対戦要素+独自イベント開始、
この三つでどこまで伸ばせるか楽しみだ。まだまだ底が知れないアプリだな
[ 2016/08/09 18:25 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/09 14:28 ]
韓国でふつうにingressは展開してるけど。
[ 2016/08/09 18:35 ] -[ 編集 ]

交換や対戦も早く実装してくれねえすかねえ…待ちきれないよホント
[ 2016/08/09 21:03 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/09 18:35 ]
北朝鮮とその付近ではイングレスができる
だが韓国は法律で地図が最重要機密で国家の管理下にあるので、グーグルマップをみとめていない
いま韓国でもポケGOできるけど、どちらも違法でプレイされている
[ 2016/08/09 21:06 ] -[ 編集 ]

絶好調なのは良いんだけどゲーム内容任天堂が手入れてくれないかなあ
[ 2016/08/10 01:15 ] -[ 編集 ]

[2016/08/0918:35]
いちおうプレイできて、ポータルの申請もできるけど
ソウル市内ですら位置情報が安定いないんだとか
そういうことを言ってたページを見つけたんだけども
ポケモンGOでそういうことが起きたら
一体どうなってしまうのか
あるいは、状況は改善されたのかな?
あるいは、韓国でもingressはできるって
言いたかっただけ?
[ 2016/08/10 06:29 ] -[ 編集 ]

韓国どこぞの市長「我が市はゲームと共に進化していきます」
てことで違法プレイに便乗してビジネスやってるわ。
[ 2016/08/10 07:01 ] -[ 編集 ]

で、ミートモ? いまセルラン何位ですか?m9っ(^Д^)
[ 2016/08/10 09:08 ] -[ 編集 ]

直接の影響かは知らないけど、本家ポケモンの売上も上がってるらしいな。
自分はVCで初代始めたけど。
[ 2016/08/10 09:20 ] -[ 編集 ]

負け惜しみのミートモやめときや。
みっともないで。
[ 2016/08/10 10:33 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/09 15:12 ]
なんでアップル?取り敢えずアップルはあんましおもろくないと思うよ。
主導権が自分にないから。
バリューチェーンの同一層ではシェア競争、層間では顧客からの利益の取り合い。
顧客からの利益配分を上げるためにほかの層に顧客への影響力が大きいプレイヤー
は置きたくない。
[ 2016/08/10 15:29 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4402-9be53ff7