WiiU/3DS「ショベルナイト」のチートコードが公開!!

shobetunaitochitokodokaikinkizidaze.jpg

これでもっと「ショベルナイト」を楽しみましょう。

「ショベルナイト」の公式サイトでゲーム内容に様々な変化を加えるチートコードが公開されている隠しページがあります。
隠しページは「ある場所をクリック」する事で飛ぶ事が出来ます。
場所については秘密ですが「火の灯っている辺り」がなんとなく怪しい気がします。

ショベルナイト 公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/aksj/index.html



内容は

「ゲーム開始時から最強装備」
「ショベルナイトの能力がパワーアップ」
「ノーダメージ」や「難易度アップ」などがあります。

中には「入力してのお楽しみ」というコードも・・・?









チートコードの使用方法

1:プロフィール選択画面(左)で新規データを選ぶ
2:名前の部分に以下のコードを入力して、OKを選択
3:好きな名前を入力してゲームスタート

※複数のコードを入力した場合は最後に入力したものだけが反映します。




関連記事

ショベルナイトのYacht Club Gamesが,ファミコン時代のローカライズの歴史などを綴った記事を日本語サイトにて公開!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4361.html#more




管理人コメント

海外では採用されているケースの多いチートコード。
「ショベルナイト」にも採用されていました。

これでもっと本作を楽しんで欲しいという制作側の配慮なのでしょう。
こういうオマケ要素をたっぷり入れる方針は実に良いですね。

ゲームも面白く、日本へのローカライズもしっかりと作り込んでいる。
開発元である「Yacht Club Games」は本当に素晴らしいデベロッパです。

これからも良質なゲームをリリースして世界中のユーザーを楽しませて欲しい。
国内サードが失ったゲームに対する情熱を持っているのですから。

おまけ

昔懐かしい「コナミコマンド」も一種のチートコードとも言えるのかもしれません。
これから「コナミコマンド」を覚えている方も少しずつ減っているのでしょうね。

少し悲しい・・・




ショベルナイト amiiboセット

スポンサーサイト


[ 2016/08/10 13:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(6)

裏技を入れてくれたのか
クソッ 嬉しいな ファミコンみたい
[ 2016/08/10 14:56 ] -[ 編集 ]

てか海外のゲームってGTAとかもそうだけど
チートコード入れるの好きだよね
何でだろ?
[ 2016/08/10 16:12 ] -[ 編集 ]

一周目初期HP・レリック縛りでクリアした歯応えを求める自分にとっては
パワーアップ系のよりパワーダウン系のほうが惹かれる物がある
1撃即死とか初期HP縛りの比じゃねぇわwww まだ遊んでない人は名作なので是非
[ 2016/08/10 17:23 ] -[ 編集 ]

3DS版買ったが結構難しくて死にまくったわw
己の下手糞さに泣きが入る・・・・・・

だがその分ステージクリアできた時の達成感は凄いよ
ただね・・・・・ボスの皆さん足場崩しまくるの勘弁してくれませんかね・・・・orz
後、後半のボーナスステージ(でいいのかね?)が金稼ぐどころか逆に財布がスッカラカンになるほど高難易度なのは困った

ま・・・・・すべて俺のPSの低さが問題なわけだが個人的にはかなり満足のいく作品だった
オススメだよこれは



さて・・・次は全てのチェックポイントの破壊クリアを目指してみるか(白目)
[ 2016/08/10 20:26 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/10 16:12 ]
GTAとかセインツロウのは、PCで言うところの公式MODみたいなものだから。
MODがあたりまえのPCゲーが主流の海外と、
改造なんてありえない的なCSが主流の日本との文化の差みたいなものかな。
[ 2016/08/11 10:26 ] -[ 編集 ]

公式チート…
レア社を思い出す
[ 2016/08/11 23:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4406-bf8a4144