「デッドライジング」シリーズ3作品のリマスター版が海外で発表。1080p/60fpsを実現,過去のDLCなどもまとめて収録

desoraizinngurimasutanokizi00000001.jpg

2016年で第1作の登場から10周年を迎えるカプコンのDead Risingシリーズ。
その10周年を記念して,「Dead Rising」「Dead Rising 2」「Dead Rising 2: Off the Record」のリマスター版が登場するようだ。
これは北米向けのCapcom公式コミュニティサイト「Capcom Unity」のエントリーで明らかにされたもの。



ラインナップは,上記3タイトルそれぞれのリマスター版と3タイトルをまとめた「Dead Rising Triple Pack」(以下,Triple Pack)の4商品。
各タイトルはいずれも1080pの60fpsに対応し,過去に配信されたDLCやグラフィックス関連のアップデートもすべて含んだ状態でリリースされる。

上記はあくまでも海外向けの情報なので,国内向けのアナウンスを待ちたいところだ。

http://www.4gamer.net/games/352/G035219/20160810005/




関連記事

カプコンはhdリマスター大好きマンの癖に何故鬼武者hdを出さないのか
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3991.html#more




管理人コメント

という訳で、カプコンお得意のリマスター商法がまたもや炸裂しました。
相変わらずリマスター大好きです。

Xbox360版「デッドライジング」の数少ない難点だったロードが改善されているのかな?
それとPC&PSユーザーにとっては初代がプレイ出来るのは間違いなく朗報でしょう。

過去の良作をブラッシュアップさせて、お手軽価格で販売するリマスター商法も悪くはないと思いますが、ちゃんとした新作も作って欲しい所です。

その結果が「ブレスオブファイア6」や「スト5」だったら泣くしかありませんが。




テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】 - PS4



[ 2016/08/10 15:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

まぁ、デッドラは4が発表されたからその前宣伝も兼ねたリマスターだから意味はあるわな
[ 2016/08/10 16:42 ] -[ 編集 ]

リマスターしたところでモデリングの古さが受け付けられない
[ 2016/08/10 17:20 ] -[ 編集 ]

何でWiiUで出さないんだよ(T_T)
[ 2016/08/10 19:58 ] -[ 編集 ]

何でUで出さないんだよ(T_T)
[ 2016/08/10 19:58 ] -[ 編集 ]

お前ら虫ケラじゃあるまいしプレイしたかったらクレクレとか恥ずかしい真似しないでハードごと買うかPCでやるわ
しかもXBOXONEとPCではデッドラは「全シリーズ」プレイできる訳だしな

あ・・・・デッドラ4はちゃんと国内発売も正式にアナウンスされてるから「コクナイハツバイガー」の煽りは使えないぞw
[ 2016/08/10 20:17 ] -[ 編集 ]

PCとPSで1は出てなかったのか。

新作も期待したいが、ブレスオブファイアは課金へのこだわりを追求したし
他も駄目なんだろうなぁ
ロックマンDASH潰したのは死んだ後もカプコンを呪うよ
[ 2016/08/10 21:45 ] -[ 編集 ]

デッドラ2は、本編の傍らでリリースされた短編のCASE0とCASE WESTの方が面白くて、
本編がしょんぼりという不思議なタイトル。

CASE WESTでフランクさんと再会できたときのうれしさときたら、もうね。
[ 2016/08/11 00:22 ] -[ 編集 ]

 

オリジナルが十分綺麗なゲームをリマスターとかそんな嬉しくないな
一作目でも、たかだか10年前のゲームか
[ 2016/08/11 00:22 ] -[ 編集 ]

wiiuで出せってのとクレクレすんなって書いた奴は同じ奴だろw
任天堂ユーザーがクレクレしてるみたいに思わせたい夏厨ゴキ
[ 2016/08/11 07:34 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/11 07:34 ]
クレクレはPSWのお家芸で年中行事なんだからUに出せって書いてるのは夏ゴキのなりすまし
クレクレすんなって書いてるのは普通の反応だろ、理由は上記
連中自分がやってることは他もやってると思い込んでるから
[ 2016/08/11 08:23 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4407-78244d9c