海外ファンが勝手に制作した「ポケットモンスター ウラン」が配信される!!

pokemonurannnokizi000001.png

熱意だけは本当に素晴らしいのですが・・・



判明している仕様

製作に9年。
登場するポケモンは150種類。全部オリジナルデザイン
新しいタイプとして「原子力」のポケモンが登場
オンラインでの対戦&交換機能も用意されている




「ポケモンウラン」関連記事
http://www.nintendolife.com/news/2016/08/pokemon_uranium_is_the_latest_ambitious_fan-made_game_to_run_the_gauntlet





関連記事

海外のスマブラファン30人が集まって制作した「スマブラDX」のOPをパロディアニメ化した動画が公開される!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4010.html#more

海外のゼルダファンがブラウザ上で遊べる初代「ゼルダの伝説」を公開!!懐かしの作品が立体的に再現!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-3883.html#more

海外の熱狂的ファンが勝手に製作した「MOTHER4」のプレイ動画が公開!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2139.html#more

海外のファンが「スーパーマリオ64」のリメイクを勝手に製作中である事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1914.html#more




管理人コメント

動画を見る限りではしっかり作っていますし、本作に9年を費やした熱意は本当に素晴らしい。
ポケモンのデザインは結構微妙ですが・・・それに「ウラン」というタイトル名もやばい。

ただ言うまでもなく任天堂の許可なく勝手に製作されたものであり、後日配信停止されるのは確実です。
それは製作側も理解しているはずなのですが。

せめて「ポケモン」をリスペクトした新規作なら・・・と考えてしまいます。
色々勿体無いと思います。
それでは誰も関心を持ってくれないという悲しい現実もあるのでしょうけど。




おまけ

お約束の如く日本では「ポケモン」をリスペクトした東方二次創作ゲームが存在します。



さすがにこれは「Play,Doujin!」としてPSにリリースされないとは思いますが・・・




ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)




[ 2016/08/12 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

文化の違いとかもあるんだろうけど、リスペクトしたオリジナルじゃなくってなんで本編の名前使っちゃうんだろうなあ、あっちって
[ 2016/08/12 07:01 ] -[ 編集 ]

戦ってたモンスターの空飛ぶサソリみたいなやつ
あれ本家のだろ。
本当にファンなら本家の名前汚すような作品作っちゃ駄目な気がするんだけどなぁ。
せめてポケモンの名前外してモンスターボール使うなよ。
ウランってもう核爆発とか絶対やるだろ。
[ 2016/08/12 07:06 ] -[ 編集 ]

ゴジラ出そう
[ 2016/08/12 07:59 ] -[ 編集 ]

著作権違反してるのを素晴らしいとかいうなよ
[ 2016/08/12 08:43 ] -[ 編集 ]

「熱意は」すばらしい
[ 2016/08/12 08:59 ] -[ 編集 ]

普通にグライガーが紛れててワロタw
これはすぐ消されるだろうな
[ 2016/08/12 11:39 ] -[ 編集 ]

二次創作の同人ゲームっていうのは大体こういうもんでしょ
著作権元が認可もしくは黙認してればそれでいいけど、不利益と感じられたらほぼ規制される
とはいえ同人ゲームって大体×印なのに東方の寛容さは特殊だよな
[ 2016/08/12 12:26 ] -[ 編集 ]

いや、そもそもこれ1から作り上げた物じゃなくてDPの元データをハックして改造しただけのやつでしょ
元データ流用してるんで2次創作ですら無いから
[ 2016/08/12 17:01 ] -[ 編集 ]

例のメトロイドⅡリメイクも完成版公開から3日もしないうちに停止させられたんだよな
[ 2016/08/12 20:49 ] -[ 編集 ]

これだけの物を作れない任天堂にも問題あるがなw
[ 2016/08/13 08:47 ] -[ 編集 ]

ダイヤモンドパールの流用なんだから
モンスターとストーリー以外は
すでに何年も前に作られた物なんだけどね。
知らずに煽ると恥かくねぇ。
[ 2016/08/13 11:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4413-ba852e64