テレビ愛知が悪質なやらせ報道か!?買い物客にポケモンGOの起動をせがみ、歩きスマホユーザーに仕立てる

pokemngoidainikidesabagayabai0001.jpg

あまりにも腐り果てている・・・

































ちなみに以前にもテレビ愛知は「やらせ問題」で総務省から厳重注意を受けています
http://www.j-cast.com/2009/04/23040024.html






管理人コメント

総務省から厳重注意を受けた「やらせ問題」は番組制作会社の女性スタッフ2人を通行人のように仕立ててインタビューした場面を放送していたものでした。
今回はそれが出来なかったので一般人を利用して「やらせ報道」を行ったのかもしれません。
(あるいは劇団員を仕込みを行う予算がなかったのかもしれませんが)

報道スタッフとしては「ポケモンGO」叩きの為に歩きスマホをしてる所を撮影したかったのでしょう。
だが、その思惑は外れて歩きスマホをしている人を見付けられなかった。
だからこそ捏造に走ったのでしょうね。

もっとも実際の動画では「普通にポケモンGOをプレイしている」内容です。
マスコミとしては当然ながら歩いて欲しかったのでしょうけど。
はっきりと指示してやらせだと一般人にバレルのを恐れたのかな?

それにしても、この狂った「ポケモンGO」叩きは一体何なのでしょうか?
もはや捏造&悪質な印象操作当たり前という現状です。

一体何がマスコミをそこまで駆り立てているのでしょうか・・・
これからもこういった事は何度も起こるのでしょうね。

あまりものマスゴミの醜さに反吐が出ます。




ドラゴンボールフュージョンズ



[ 2016/08/12 13:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(14)

このご時世、嘘や捏造はすぐばれるのにホントマスゴミは馬鹿だな。
[ 2016/08/12 13:49 ] -[ 編集 ]

やっと取り上げてくれましたね。
大騒ぎするほど、スマホユーザーのマナーは悪く無いんじゃないかな?
ポケモンGOとか女性と子供に大人気で、歩きスマホのガラの悪い奴らは違うゲームやってるんじゃね?
だから、無理やり起動させる取材までやり始めたのかな?
[ 2016/08/12 14:03 ] -[ 編集 ]

さすがにこれには言葉もでんな。そこまでやるか
[ 2016/08/12 14:52 ] -[ 編集 ]

東海テレビでのセシウムさんの件もそうだったけど
愛知のテレビ局ってこういうイメージと言うのが抜けきらない理由がよくわかるんだよなあ
[ 2016/08/12 15:04 ] -[ 編集 ]

アメリカもそうだけど
日本もマスコミは日本の敵になってることが明確になったわけですね
この人たちは完全に敵と呼べる行為をしてますね
日本の経済を潰してもかまわないというスタンス
[ 2016/08/12 16:04 ] -[ 編集 ]

テレビ新聞雑誌の9割以上が塵屑未満の集まりだから仕方ないね
犯罪者と同レベルだと思って取材対応したほうが良い
[ 2016/08/12 16:44 ] -[ 編集 ]

まぁ間違いなく日本の報道なんて何一つ信用できないというお手本
[ 2016/08/12 18:33 ] -[ 編集 ]

愛知の番組は結構いろんな事やり放題やってるで
特に河村たかし市長批判な
どの局もトヨタの息がかかっててしかもトヨタは中国とかとべったりやろ?だから河村の存在が昔から邪魔なんだよね
市長は元々経済的には左派でも他の部分は結構な右派なのだよ
南京事件を否定して南京に姉妹都市解除された時もトヨタとか愛知県知事(元パチンコ&朝鮮友好なんちゃら議員)がわーわー言ってたな
要は愛知のテレビ局なんてほとんどがトヨタ(要は経団連)お抱えみたいな感じで経団連に逆らう奴は片っ端から攻撃するスタイルなわけだな
だからこういう事になるわけです
おわかりいただけたでしょうか
[ 2016/08/12 18:50 ] -[ 編集 ]

愛知と言うより名古屋じゃねえの ほんと名古屋最悪だわ(怒)
[ 2016/08/12 18:55 ] -[ 編集 ]

いや愛知だろ
ちゃんと調べればわかるじゃん
だってトヨタだしw
名古屋いつも巻き込まれる側だよw
[ 2016/08/12 19:01 ] -[ 編集 ]

なんか豊田市とか漫画でよくある設定で、トヨタ一族が支配する都市みたいなイメージはあるなww
いや実際、豊田市を走る車のほぼすべてがトヨタ車とかいう都市伝説を昔聞いたことはあるけどw
[ 2016/08/12 19:18 ] -[ 編集 ]

まぁ世界のトヨタとか言っておきながら、実はずっと法人税払ってなかった会社だしな
SONYも似たようなもんで優遇措置受けまくりで実質実効税率の支払いはとてつもなく低い企業なんだよね
[ 2016/08/12 19:20 ] -[ 編集 ]

愛も知も無いくっさい県だったんだな。
[ 2016/08/12 22:20 ] -[ 編集 ]

善人面した人間のクズの集まり
それがマスコミ
[ 2016/08/13 11:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4415-9b9c4b16