ベルセルク無双の草刈りが無双シリーズ1の手抜き草刈りだと話題に・・・

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単なる血のエフェクトを被せているだけですね。

1: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 19:47:34.70 ID:5wejHRBba

【ガッツ編】アクション紹介『ベルセルク無双』
http://ur2.link/xFZp

草刈り、草刈り、草刈り、草刈り、草刈り、餅つき、草刈り、草刈り、草刈り、草刈りからの~、必殺草刈り

真面目に作ってる?



81: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 02:03:43.67 ID:BPJfPBO80

>>1
軽い
とにかく軽い

あのバカデカイ剣を軽く振りすぎだろ
そして周囲のリアクションもとにかく軽い

絶対コエテクに作らせるべきじゃなかった


98: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 05:13:36.60 ID:zGIAt0bi0

>>1
欠損無いから上半身クルクル無いのか
兵士も無双らしいコピペキャラで原作の多彩さが見る影も無いし
海外版はゴア表現有りになったりしないのかな
誰得なんだこれ


2: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 19:51:09.97 ID:gh3wTDJua

想像以上にワンモーションだなw


5: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 19:54:51.98 ID:SM+ZKMdLa

最後、うぉおおおお!→草刈り

くっそワロタwww


10: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:04:54.15 ID:aA2nUhOR0

まぁわかってたことだけど北斗無双系だな
同じチームが似たようなエンジンで作ってんだろうな


11: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:06:28.94 ID:5MgPPvrn0

まあこうなるとは覚悟してたけど、ほんとにグラだけ変えた無双だね…


12: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:11:14.54 ID:Q4YrBCL00

地味でもっさりしてるな
血が出てるけど全然グロい感じがしないし、迫力も爽快感もないわ


13: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:11:47.25 ID:hxPYat260

こういう大剣つかいってすぐ飽きるよね
結局は素早いモーションで草刈りしたいんよ


14: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:11:50.25 ID:JAr1EQvr0

…ベルセルクは好きだから1980ぐらいになったら買うわ


18: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:19:36.60 ID:DdcEZNTp0

今やってるアニメの製作から依頼されて作ってんだから
そらショボくなるわな
アニメの方も手抜き丸出しだし


21: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:22:30.18 ID:0JzNSEuua

アルスラーンコースだな
no title


23: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:25:46.94 ID:VFm4Tcdyd

アニメよりはマシ
これはまじで


67: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 23:54:53.29 ID:7GFQcT9F0

>>23
同レベルです
どっちも0点なんだから優劣の付けようがない


30: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:34:59.63 ID:H3YzGFAad

ラストがすげーなw
まあ切るか撃つしかしないからそりゃ地味だよな

シールケが若干派手になるんでね?


35: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:39:53.66 ID:kisNHt390

この「最初のステージというかチュートリアルなところを少し触っただけで投げ出しそうな糞つまらなさ」がすごい


38: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:46:57.97 ID:0jrsjsD2p

体験版で「もういいや」ってなるタイプのやつや…


39: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:48:23.22 ID:PluPPS5L0

フロムあたりに作らせた方がらしいゲームになるんじゃないかと・・・


40: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:54:04.37 ID:qJMeLGRJ0

ベルセルク読者としては久々のゲーム化で嬉しいんだけど
ゲーマー様はゲーム性って尺度でしか量れないんだろうなぁ


44: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 21:00:32.27 ID:ISAH2azF0

>>40
DC版のように三浦建太郎が新たに書き下ろした
オリジナルストーリーというわけでもないのに
このゲームからゲーム性除いたら何が残るんや


43: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 20:58:55.98 ID:H5uEkpIo0

いい加減、イチから作り直せって思うわ無双は
キャラ変えたり、演出やちょっとしたアイディア付加するくらいで基本エンジンがずっと一緒なんだよな。
敵のワラワラ感に価値ある時代はとっくに過ぎてるのに。
まあコーエーにそんなことが出来ないのは分かってるがw


45: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 21:08:03.03 ID:3OeWqkH50

売れない…ワゴン
売れる…フリプ落ちor完全版地獄
いずれにせよ慌てて買う必要は全く無い


46: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 21:09:24.98 ID:JAr1EQvr0

言葉は悪いがベルセルクファンだけでも騙して買わせるんなら原作+アルファが欲しい
三浦の監修または許諾を得て妖精島の片鱗見せるなりリッケルトとバーキラカ云々出すとか


50: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 21:35:02.98 ID:/mNH8V7lp

最近コエテク手を抜く事覚えてない?
一時期は良かったんだけどなあ…


51: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 22:02:25.28 ID:7PwF+sZY0

コーエーの手にかかれば鬼滅の刃とかでも草刈りゲーになりそうだなw
no title


53: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 22:10:23.48 ID:ZGrM2XBc0

漫画じゃガッツさん使徒の攻撃を弾き返しとか撃ち落としとかやってるのに


55: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 22:15:20.78 ID:ZGrM2XBc0

ガッツさん大剣ブンブンの印象強いけど回避も防御もカウンター攻撃もしっかりやってるんやで


57: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 22:24:30.58 ID:LfqVQ+DO0

進撃は無双ツクールの中でもちゃんと巨人と戦ってる感が出てた
ベルセルクはいわゆる普通のコラボ無双ゲーになりそう
no title


60: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 22:56:48.67 ID:dukShsvja

無双は5年に一本くらいの間隔でやれば進歩や新鮮味感じるかな?


63: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 23:38:02.41 ID:01TeT6DR0

斬撃エフェクトがしょっぺぇ


65: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 23:44:19.99 ID:YY5m1SY50

なんだろう
せめてSEだけでもどうにかならなかったのだろうか


77: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 01:49:11.19 ID:fG0bf9uC0

日本のゲーム会社はいい加減ゲーム作ろうぜ


78: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 01:52:36.35 ID:fG0bf9uC0

最後にエロ釣りコスチュームで釣るのも低俗すぎて笑えるw
ポルノ業界じゃねえんだからw
しかもベルセルクみたいな作品でまでエロ釣りってw
いい加減にしろっつうのw


80: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 02:01:41.38 ID:wSRaoU8pK

吹っ飛び方が均一過ぎてきもい
無双エンジン作り直せよマジで


83: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 02:06:15.85 ID:Ymff1Buc0

原作であんなに沢山の敵相手に戦ったことないよなぁ?


84: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 02:08:04.85 ID:UnhSZxIa0

>>83
蝕の後でなんか夜になったら襲われて不眠不休で戦ってたシーンなかったっけ
no title


86: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 02:24:38.25 ID:tJ5g1L190

敵が謎の風圧で吹っ飛ぶという相変わらずお決まりの作り
本当無双エンジンに皮被せるだけや


130: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 16:55:15.36 ID:HaJTfSMC0

>>86
これだけでも無くせばまだマシなんだがなぁ
ホントやる気無くすわアレ
風圧すら関係ない後ろの敵とかも吹っ飛ぶしな


89: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 02:46:22.95 ID:pUMt8HGw0

折角ゼルダ無双で中型大型を戦場に混ぜれば
メリハリがついて草刈り脱却できるってテクニックを覚えたのに
また逆戻りしちゃってんのか
no title


96: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 04:55:56.78 ID:KUGjTdyq0

一番萎えるのはトロールが3~4匹固まってて
同じ動きしてるか止まってるのがな
無双だとはいえせめて攻撃しようかタイミング測ってるみたいな動きぐらいつけて
敵キャラの配置位置近いやつは同じタイミングで動かないようにして欲しかったわ

あと海外で初報からダウングレードしてるなんて言われてるな
ttps://www.youtube.com/watch?v=ISkdPTUP59c



108: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 06:58:54.14 ID:JtduKQDI0

PS4ってソフトは一応出るけど、どれも手抜き粗製乱造ばかりだな
こんなんじゃ消費者の信頼ガタオチでますます売れなくなるだけだろうに、
やっぱ国内の無能サードはアホしかいないか、もはや良ゲーを作る技術力すら
枯渇してしまったんだろうね


112: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 07:08:45.05 ID:KUGjTdyq0

ベルセルクのキャラクター使って
そのまんま無双のシステムに落とし込んだんだろうな
そりゃベルセルク無双なんだから当たり前なのかもしれないが
トロールとか人外ぐらい欠損つけて上半身回転しながら吹き飛ぶだけでも
全然アクションの爽快感違ったと思う


116: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 08:07:57.53 ID:oizj+61la

無双は何故制約の多い原作モノを題材にしたがるのかねえ
本当につくりたいならしょうがないけど


118: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 08:45:58.76 ID:KUGjTdyq0

グリフィスの動画だけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=HTtuQSI10I4



こんな大群を一気に倒す描写なんてなかっただろ
無双としては操作キャラクターたくさんいないとゲーム的にリッチにならない
判断なんだろうがこんな原作と違う戦い方してるならPCにしない方がいい
相手の力をいなすとか身軽さと高速剣技とか特徴だして欲しいが
キャスカまでこんな戦い方なのか・・・?


132: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 17:02:48.38 ID:HaJTfSMC0

>>118
キャスカどころかリッケルトやイシドロもこんな風ですw


119: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 09:48:52.48 ID:6x2FSiI90

アクションゲームだから無双のエンジン的なもの使うにしても
まんま無双にしなくていいと思うんだけどな


122: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 10:05:41.09 ID:n1XIl+Bb0

漫画の中で無双できそうなのはガッツとピピンと使徒だからな
使徒になって鷹の団を追っかけまわすほうが無双っぽくなりそうだよ


124: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 10:23:03.48 ID:JpmlCY4C0

コラボ無双って企画会議のときだけは社内でスゲー盛り上がってそう


128: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 15:03:12.01 ID:tJ5g1L190

グリフィスの動き見ても「あっ、三国無双でこんな感じのキャラいたな」としか思えない
「おーっあのキャラが動いてる!」ってならないんだよなぁ


131: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 16:56:22.36 ID:d36FEPPza

予想外に草刈りでワロタw
性能で見映えだけよくなっても相変わらず草刈りしか能がないんだよな


134: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 17:06:08.13 ID:HaJTfSMC0

まあゲーマーがどんだけ叩いても客層が違うからしょうがねーな
ベルセルクファンとしては意地でも買わねーけど
PS2で神ゲー1つ出ただけで満足しないとな


137: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 19:08:47.56 ID:zGIAt0bi0

>>134
DCのやつも良かったよ
ベルセルクのゲームは作者がわざわざネタ出ししてるからか評価高いな
律儀なんだろうな作者


142: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 21:30:21.92 ID:HaJTfSMC0

>>137
その作者がなぜ今回はこんな狼藉を許してるのか・・・
一応アドバイザー的な何かで関わってるんだよね?


145: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 22:51:21.73 ID:zGIAt0bi0

>>142
そこが不思議だわ
アニメ化と重なってるし舞台も黄金時代だし今回ノータッチなのかな


147: 名無しさん必死だな 2016/08/11(木) 23:47:32.48 ID:q6Gl08t50

対多数になるのは分かるが、原作ぽい動きを少しラッシュの中に組み込むとかさ、
原作好きが作ったらそういう愛がどこかに出るもんだが一切ないな。
海賊無双の時は作りは荒かったがそういうファンならではのものがあった。

加えて、キャスカコスの特典も原作ファンが考えたものではなく、こんな感じのちょいエロ出しときゃオーケーでしょ。みたいな感じを強く受ける。
原作好きじゃないなら作るなよ


158: 名無しさん必死だな 2016/08/12(金) 12:35:55.32 ID:N3kSbwWe0

>>147
作ってる奴らも死んだ目で作ってそうだな


152: 名無しさん必死だな 2016/08/12(金) 07:08:28.84 ID:jOxD2NNE0

グリフィスの動画公開されたけどマジで酷いわこれw
こんなんベルセルクファンは腹立ってしょうがないだろうな
DC PS2での奴がどれだけ力入れてたか分かる


159: 名無しさん必死だな 2016/08/12(金) 12:37:31.69 ID:N3kSbwWe0

>>152
PS2の狂戦士の甲冑の動きとかビビるほど原作っぽかったもんな


54: 名無しさん必死だな 2016/08/10(水) 22:12:22.81 ID:KOv9Nq+E0

田中芳樹に続いて三浦建太郎の原作で連続爆死なんてしたらもうシリーズ呪われてるだろ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1470826054/




管理人コメント

無双エンジンを使い回すのは仕方ないにせよ、原作の作風に合わせて表現を変えていくとか・・・そういう手間すらしたくないのでしょうか?
これで満足するベルセルクファンが何人いるのか・・・ぶっちゃけDC版の方が遥かに魅力がありました。

ただでさえPSは無双だらけでユーザーが飽きています。
これではブランドが衰退して当然です。

コラボ作品も売り上げが落ちていますし・・・コエテク自社タイトルは尽く駄作&問題作のオンパレード。
昨今の自社タイトルで評判が良いのはアトリエぐらい?

もっとも、今の国内サードの多くはPSユーザー相手に騙し売りを仕掛けるという方針です。
そんな現状ではまともなゲーム作りをする訳がありませんか。

もう何もかも駄目なのかな・・・

おまけ

「ゼルダ無双」や「無双クロニクル(2まで)」はかなり気合の入った内容だったのに。
プラットフォームがPSだと露骨なまでに手抜きゲームが多いのには笑うしかありません。




ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)

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[ 2016/08/12 15:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(27)

無双で思ったけど今PS4ってどんだけ無双あるんでしょうね
[ 2016/08/12 15:43 ] -[ 編集 ]

無数にあるよ
コアゲーマーは無双しかやらんのね
[ 2016/08/12 15:58 ] -[ 編集 ]

もう本家無双も殆ど売れなくなってるからコラボで原作ファン釣って売るしか道が残されてないんだろうな
だがこんな作品ばかりだと原作ファンにすらそっぽを向かれてしまうのは確実(ジョジョがいい例だった)

無双ももう本格的に終わりだな
三國8とか戦国5とか出しても縦マルチ発売で機種合算の初週2~3万で累計5万売れれば御の字って感じだろうし
[ 2016/08/12 15:59 ] -[ 編集 ]

俺が知ってるガッツはこんな数相手にするくらいなら金平糖でも撒いてやり過ごしてる。
百歩譲って黄金時代でも血みどろの死にかけになってる。
[ 2016/08/12 15:59 ] -[ 編集 ]

確かボロボロになりながら100人斬りがやっとだったよね
[ 2016/08/12 16:14 ] -[ 編集 ]

例えばの話、斬撃のレギンレイブのガワ使ってベルセルク無双作った方がよっぽど面白くなると思う 腕とか足とか胴体とか斬りまくれるし
[ 2016/08/12 16:53 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双はチーニンの管轄(一応オメガフォースの名前はあるが)だからな、オメガフォース的にはゼルダ無双の良い点とかのフィードバックとか考えても無いんだろ
[ 2016/08/12 16:58 ] -[ 編集 ]

過去に発売されたトロイ無双とかを
ベースにしていけば良かったのに
あっちの方が重みとかあるし
[ 2016/08/12 17:15 ] -[ 編集 ]

PS4の進撃の巨人みたいに無双エンジンの使いまわしでもちゃんと新しいアクションが出来るのにな
[ 2016/08/12 17:27 ] -[ 編集 ]

せめて皆同じ挙動で吹っ飛ぶのはどうにかならんのかね
[ 2016/08/12 17:38 ] -[ 編集 ]

IPを浪費するだけのジャンルが無双だからなぁ、もう無双は無双だと思うしかない
[ 2016/08/12 18:39 ] -[ 編集 ]

時間やれば別ゲー作れそう
[ 2016/08/12 19:59 ] -[ 編集 ]

アニメに合わせて
出さなければもう少し
良くなったかもしれないね
[ 2016/08/12 20:16 ] -[ 編集 ]

無理な納期のせいで作り込みが甘くなったんだろうね~
[ 2016/08/12 21:02 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

もっと別のゲームのシステムに乗っけたほうがマシだったな
[ 2016/08/12 22:41 ] -[ 編集 ]

ゲーマー脳なら批判でる気もわからなくもないけど
コーエーがコラボ無双してくれなかったらゲーム化すらなかったわけで
ソシャゲの課金ガチャゲー1%を当てるコラボよりマシだろ?
[ 2016/08/12 22:41 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/12 16:14 ]
そうだよ。
勝手に一騎当千の無双キャラで無双にピッタリとか思われてるけど
そんな分が悪い戦いホイホイするような脳筋でもないし、そういう場面では何度か追い込まれてる。
今だって鎧で体はズタボロ。

[ 2016/08/12 17:27 ]
所詮原作の再現だから原作に飛んだり跳ねたりする要素がなかったらいつもの無双にしてたろう。
[ 2016/08/12 22:51 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/12 22:41 ]
比較対象がおかしいだろ
なんで「ソシャゲにならなかったから許せ」みたいな話になるんだ
だったらゲーム化しなければいいだろ。そもそもベルセルクは連載止まってほとんど忘れ去られた漫画なんだから
ゲーム化したのはコーエーが無双エンジンに使えそうな題材だったからという、個人的な理由でしかない
誰も求めていないんだよ、そもそも
[ 2016/08/13 00:10 ] -[ 編集 ]

そもそもPS4の進撃の巨人は「無双エンジンをベースにして3DS版をパクった」ものなんだよなぁ
そりゃベースになってんのが良作なんだから無双基準で見たら斬新になるわw
[ 2016/08/13 00:27 ] -[ 編集 ]

そのうち草刈正雄をCMに起用したりして
今旬だし
[ 2016/08/13 00:30 ] -[ 編集 ]

クソステって糞ゲーしか出ないな
[ 2016/08/13 00:43 ] -[ 編集 ]

今のコエテクは「無双」っていうゲームのスタイルを刷新するのもコラボ元に合わせたデザインをするのも余裕がないんだろうなあ
単純にガワ変えた手抜き無双になってる(´・ω・`)
[ 2016/08/13 02:11 ] -[ 編集 ]

あらあらまた手抜き無双ですか、ご苦労様ぐらいしか思わないが、
初報からのダウングレードだけはまじでやめろ。これはまごう事なき詐欺じゃん。
スポーツでいえばドーピングを放置しているようなもんだ。
PSWは、こんな開発機映像で釣りしてるようなものばかりじゃないか。
[ 2016/08/13 03:09 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/13 00:30 ]
CMどころか草刈正雄のゲーム作った方が断然おもしろい
[ 2016/08/13 09:52 ] -[ 編集 ]

結局人体欠損が認められないから、ゴミのように吹き飛ばすしかないんだよな。

切断表現ありを強調していたけど、いつもの無双でしかなかったと。
[ 2016/08/13 10:36 ] -[ 編集 ]

インチキ臭い空手ショーの吹っ飛びみたいだな。
[ 2016/08/13 11:59 ] -[ 編集 ]

ちげーんだよ
これは「ベルセルク無双」だから無双でもいいんだよ。そこはいい。
ただドラゴンころしが軽い。全く重さを感じない。
これじゃ原作ファンの俺は納得できねえよ。
PS2のベルセルクを参考にして作り直せ。
あれはガッツが本当に重そうなモーションで剣を振ってて良かった
[ 2016/08/14 19:39 ] -[ 編集 ]

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