「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」廃墟となった「時の神殿」の動画が公開!!

bureawatokiokahaikyodouganokizi000001.png

やはり本作は「時オカ」以降の時間軸なのか?




関連記事

4gamerによる「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の解説まとめ
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4174.html#more




管理人コメント

今回の動画から読み取れるのは

・本作の時間軸は「時のオカリナ」以降
・ハイラル全土を巻き込んだ戦いが発生&又は「時の神殿」が魔物の襲撃に合う
・廃墟と化した「時の神殿」の状態から長い年月が経過している。
・廃墟になっている「時の神殿」を直す者達がいない?(ハイラル王家やシーカー族&賢者は?)
・そして退魔の剣であるマスターソードの行方は?

これぐらいでしょうか。

本作は「時の勇者が敗北した世界なのでは?」と予想されています。
「時の勇者」敗北により魔物が活性化&ハイラル王家が衰退したのなら、本作の「時の神殿」の状況も納得出来ます。

今回の動画だけでも、かなり重くてシリアスな内容である事が伺えます。




30周年記念盤 ゼルダの伝説 音楽集




[ 2016/08/14 09:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(4)

トワプリみたいにNXのロンチで
wiiu版と同時発売するのかな?
[ 2016/08/14 09:45 ] -[ 編集 ]

↑それはほぼ決定だと思う
[ 2016/08/14 10:11 ] -[ 編集 ]

BGMと相まってすごく雰囲気が出てるわな
はやくプレイしたいわ
[ 2016/08/14 10:54 ] -[ 編集 ]

以前公開された動画は遺跡の中で眠っていたリンクが女性(ゼルダ?)の呼びかけにより目覚めるというシーンがあったけやはり時の勇者敗北の時間軸の可能性が高いのかね
ガノンを聖地もろとも封印した後に瀕死状態だったリンクを治癒&来たるべき戦いのときの為に眠りにつかせたとか(多分緊急措置の為に封印は長続きしない物だったと予想)

大人リンクの時間軸の時すでにハイラルは壊滅に近い状態だったし今回の動画を含めて世界観も繋がる
他にも予想してた人いるけど今作は神々のトライフォースで語られてた「封印戦争」時代の話なんじゃないか?
[ 2016/08/14 11:15 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4422-4d470f68