海外ファンが勝手に制作した「ポケットモンスターウラン」が任天堂からの削除要請に応じて配布終了。累計DL数は150万か?

pokemonurannnokizi000001.png

当然の結果となりました。


アメリカ任天堂の弁護士から削除要請のメールが届いた事が公式サイト上で報告されました。

pokemonurandownloadstatement.png

この要請を受けて公式サイトからのDLは出来なくなりました。
それだけでなく他のダウンロードサイトからのDLも注意するように呼びかけています。

今後は「ポケットモンスターウラン」関連のニュースや情報を提供する模様です。




管理人コメント

当然の結果です。

勝手に「ポケモン」を製作&配布されて任天堂が黙っている訳がありません。
更に元データを流用している事も判明しているのですから。

勝手に開発したファンの方達もそれは理解していたはずです。
もっとも、彼らにしてみれば削除要請が来る前にダウンロードされれば、後は世界中に拡散されると見越していたと思われますが。

これから他のダウンロードサイトから「ポケモンウラン」をDLする者達が出てくるのでしょうね。
それを取り締まる事はほぼ不可能ですから。

9年を費やして作り上げた熱意だけは素晴らしいのですが・・・もっと他のやり方で生かせなかったのかな?




ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)



[ 2016/08/14 14:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

こういうのて莫大な賠償金とか請求できるのかね?
[ 2016/08/14 17:29 ] -[ 編集 ]

ポケモンの名前を使わなければいいのに
使ってる以上言い逃れはできないわけで
[ 2016/08/14 17:45 ] -[ 編集 ]

メトロイド2もつぶせ
[ 2016/08/14 19:13 ] -[ 編集 ]

オリジナルでやれば普通に出せると思うのに
何故ポケモンに乗っかろうとするのか
[ 2016/08/14 20:38 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/14 19:13 ]
そのあと潰されたって騒ぐの?糞蟲の思考は気持ち悪いな。
ここで突然そんなこと言い出すこと自体キモイけど。
[ 2016/08/14 22:38 ] -[ 編集 ]

タイトルとかボールとかが丸被りなのがな
しかしパチモンでもミリオンか・・・流石ポケモンブランドと言ったところか
[ 2016/08/15 11:51 ] -[ 編集 ]

なんか色々と惜しいよね。それに尽きるわ。
[ 2016/08/16 00:45 ] YqzQT8Bs[ 編集 ]

惜しいとか惜しくないとかいう問題じゃないだろ
訴えられてないだけマシってレベル
[ 2016/08/16 03:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4423-130e3486