脱衣麻雀「スーパーリアル麻雀」が19年ぶりに製作決定!!クラウドファンディングで開発資金を募集開始!!

supariarumazyonnofukatunokizi0000001.jpg

脱衣麻雀ゲームの代表作としてゲームセンターで人気を誇った「スーパーリアル麻雀」シリーズ最新作の開発にあたって、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて資金募集が行われている。

目標金額は200万円で、9月15日(木)まで支援を受付中。目標金額の達成/未達成にかかわらず、期限までに集まった金額が開発資金に充てられる。

30年前にゲームセンターに登場した「スーパーリアル麻雀」シリーズは、1997年にリリースされた第7作『スーパーリアル麻雀P7』を最後に開発が止まっていた。

しかし、ゲーム内に登場する美少女キャラクターたちは、ゲームの枠を飛び越えて今もなお多くのファンに愛されている。

今回のプロジェクトは、シリーズ最新作『スーパーリアル麻雀P8』をスマートフォンやPCブラウザ向けにリリースすることが目標。現代風のキャラクターに新たに描き起こされた、健全なセクシーアイドル麻雀ゲームとして生まれ変わる。

総支援金額が200万円以下の場合はナレーションなしのアプリとしてリリースされるが、200万円を超えた場合は声優を起用、さらに250万円を超えた場合は、30万円ごとにキャラクターが1人ずつ追加されていく。

また、30万円・50万円の高額支援者は、新たなキャラクターの追加作成でゲーム制作に参加することができるほか、3万円以上の支援者には、ゲームの売上に応じて印税が分配される。

http://kai-you.net/article/32193




管理人コメント

少し調べましたが「P7」以降もアーケードで「VS」がリリースされたり、携帯アプリやスマホ版が展開されています。
(スマホ版は現在でもサービスが続いている模様)
それ以外にもネオジオポケット版(2001年)やゲームボーイアドバンス版(2004年)がありますので、ソース元である19年ぶりという表現は間違っているのかもしれません。

現在でもファンは存在するみたいですので、目標金額200万円は問題なく達成出来ると思われます。

ただアーケードではなくスマホやPCブラウザ向けというのが時代の流れでしょうか。
もっとも今のアーケードに脱衣麻雀を置けるのが許されるのかどうか甚だ疑問ですが。
当時と異なりアーケードは思いっきり健全になってしまいましたから。

今は「スーパーリアル麻雀」よりも過激な性的描写がそこら中に氾濫している状況です。
純粋なエロを本作に求めている方はほぼいないのでは?

当時のユーザーが昔を懐かしむ為のものでしょうね。




デモンゲイズ2 (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)



[ 2016/08/19 15:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(9)

今のゲーセンにある音ゲーはかなりエロ寄りであんまり子供に見せたくない感じなんだよなぁ
[ 2016/08/19 16:38 ] -[ 編集 ]

またVITAちゃんクレクレしちゃうの?
お似合いだけどさw
[ 2016/08/19 18:12 ] -[ 編集 ]

一発屋としてなら需要ありそう
エロが身近な現代においてはシリーズ化復活は厳しいかな?
サターンとかの買った覚えあるわ
[ 2016/08/19 19:43 ] -[ 編集 ]

全く話題にならなかったけど、去年スマホの基本無料ゲームでスーパーリアル麻雀が出てね・・・(それまでキャラだけ使った上海みたいなパズルしか出てなかった)
これがもう楽しく麻雀遊ばせる気ゼロだろってくらいのゴミだったのよ
そしてテコ入れもせず静かに消えていったさ
今度はやる気あんのかねー
[ 2016/08/19 22:27 ] -[ 編集 ]

まあオリジナルの時点でゲームとしては相当アレな訳でして
P4あたりからマシにはなったが初期はマジで殺しに来てた
[ 2016/08/20 00:03 ] -[ 編集 ]

自称小売りのネガキャンブログであるなりゆきがコメント欄で自演ネガキャンをしていたとゲハで話題になってます
ここのコメント欄は何かにつけて任天堂側の発言をするとパンツ扱いする悪質なブログではちまjinとも繋がりがある模様
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196
[ 2016/08/20 00:48 ] -[ 編集 ]

[2016/08/20 00:48]
ここに粘着してる立川IPと言い回しで態々ここの名前を出して引き合いに出して火消ししてる辺りなりゆきが例の立川IPの可能性が高いな
それだとIPとっかえひっかえして粘着できるやり方に納得がいく
あのキチガイ保管庫もそいつの可能性があるって話らしいしはちまやJinとはベクトルの違う正真正銘のキチガイなんだろう

千葉の禿げ親父と同じタイプの人種で生物上最底辺な存在
[ 2016/08/20 09:22 ] -[ 編集 ]

SFC版とかもあったんだよね
懐かしい
[ 2016/08/20 12:57 ] -[ 編集 ]

昔を知らない人はどの辺がスーパーリアルなのよって思うかもしれんが、初代は本当にリアルな演出が売りだったのよ
(ちなみにエロ要素なし)
PIIから脱衣要素が加わり、ただの一枚絵ではなくしっかりアニメーションするキャラクターに感動したものよ

ゲーセンが健全化して久しいけど、昔の脱衣麻雀とかお色気要素のある台が置いてあった頃が懐かしいです
[ 2016/08/20 21:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4444-930e4b6d