PS4&Vita「この世の果てで恋を歌う少女YUNO」の初回特典であるPC98版は修正版である事が判明!!

yunorimeikukizidai3dann00001.jpg

これは朗報です。さすがに18禁版配布という暴走はしませんでしたか。


オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード

PS4®、PS Vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」限定版・通常版の初回生産分に、1996年12月26日にNEC PC-9800シリーズにて発売された「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」がPS4®、PS Vitaで遊べるDLCカードが付属!

※DLCカードは2016年12月26日以降に使用することが出来ます。
※DLCカードはPS4®、PS Vita 共通ではございません。各ハードでご購入頂いた該当商品のハードでのプレイとなります。
※ゲーム内容は現在の倫理基準に基づき一部修正を入れたものになります。
※本特典以外での「オリジナルNEC PC-9800シリーズ版」DLCの配信販売は行いません。

http://yu-no.jp/spec/#bonus




関連記事

PS4&Vita「この世の果てで恋を歌う少女YUNO」の初回特典にオリジナル版が配信!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4247.html#more




管理人コメント

初回特典はWindows版から更に規制が強化されたバージョンになるのかな?

Windows版の時点でオリジナルであるPC98版から近親相姦のシーンが削除&都合の悪い単語が伏せられています。
初回特典版はここから18禁シーンが全てカット&カニバリズムなども修正されるのかもしれません。
あくまでおまけというのがMAGES.のスタンスなのでしょう。

最悪「特典」という形でCERO審査をスルーして18禁版を配布する可能性も考慮していましたが、無難な形に収まりほっと一安心しています。
良かった。本当に良かった。

ただリメイク版もあまり前評判が良くありませんので、PC98版が規制版と判明した以上、本作の商品価値がぶっちゃけ「あるのか?」とどうしても考えてしまいます。
せめてリメイク版がユーザーの望んだ形だったら、まだ望みはあったのでしょうけど。

果たしてリメイク版はどのくらいの売り上げなのか?
そしてどんな評価が下されるのか?

発売日は2016年11月17日です。




この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 限定版【古本市場オンラインオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバータオル】【初回限定特典:オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード付き】



[ 2016/08/20 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(11)

オリジナルPC-98版っていっていいんですかね?
[ 2016/08/20 08:30 ] -[ 編集 ]

広告に偽りありってやつか
PSWなら日常茶飯事だな、騙される奴が悪いと
[ 2016/08/20 09:20 ] -[ 編集 ]

まぁ・・・PSWだからこそ出来る広告詐欺商法だな
[ 2016/08/20 09:24 ] -[ 編集 ]

98版の修正版って・・・これサターン版持ってる古参にはまじで不要だな。
ま、そもそもフルリメイク版自体不要なのだが
[ 2016/08/20 10:12 ] -[ 編集 ]

PC-9800版とセガサターン版でどれくらい違うの?、わからないので教えてください
[ 2016/08/21 00:20 ] -[ 編集 ]

PC-9800版はえ ろ表現キツメで多彩(18キンゲーム) でもキャラボイス無し CGの色数16色 
SS版はえ ロ表現抑えめ(あくまで18以上推奨レベル)CGをフルカラーで全て原画から描き直し キャラボイス有り 一部アニメーション表現あり

今回のリメイクの特典は「修正版」ということでコンシューマユーザーがプレイする前提でかなりの規制が入ると思われ(サターン版での表現以下に)
その上でボイスまで無いとなれば、どちらをプレイすべきかと言われればサターン版一択しかないですな(環境がある無い別にして)


[ 2016/08/21 19:31 ] -[ 編集 ]

何か規制文字があったみたいで工夫して書き込んだので所々おかしいところが見受けられますがすいません(汗
[ 2016/08/21 19:33 ] -[ 編集 ]

あと、サターン版はPC98版に比べたら低解像度ってマイナス面はあるけど、そこはあまり気になる部分でも無いかな
フルカラー化されてるし、上記の様に原画から描きなおされてるので 連投失礼しました
[ 2016/08/21 19:41 ] -[ 編集 ]

というか、YU-NOなんて相当なオッサンしか知らねぇんじゃ?
今の20代にPC98とか聞いてもわかんないだろ
[ 2016/08/21 20:16 ] -[ 編集 ]

新作に興味持ったのもおっさんばっかなんだよ そのおっさんが買わないって言ってんだから売れない
そもそも若い人向けに「98版付けるよ」なんてアピールしないわけで
[ 2016/08/21 20:31 ] -[ 編集 ]

リメイク版はもうキャラデザからして買う価値無し
なんだよこのキャラデザふざけんな
なので、昔のYU-NOのDLCは良いなと思ったら…このザマである
[ 2016/08/22 03:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4445-b6ecd3ea