サイゲームスの完全新作ハイエンドコンシューマー向けタイトル“Project Awakeing” が発表される!!

projectawakening201608220001.jpg

2016年8月21日、サイゲームスが新作発表会“Cygames NEXT 2016”を開催。発表会の締めくくりに、完全新作ハイエンドコンシューマー向けタイトル“Project Awakening”が電撃発表された。




公開された映像では、謎の女性が空から落ちてくるシーンが見られた。
発表会では、Cygamesの相場良祐氏と多胡順司氏が登壇。
本作に関する情報は今後発表していくとのこと。
また、開発スタッフも募集しているとのことだ。

http://www.famitsu.com/news/201608/21113736.html




関連記事

中国テンセント社が新ゲームハード「TGP BOX」を発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4068.html#more

中国企業がXboxOne&PS4を「参考」にしたかもしれない新ハード「Tomahawk F1」を発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4031.html#more




管理人コメント

まだイメージの段階&開発スタッフの募集を考慮すると、リリースはまだまだ先といった所ですか。
とりあえずタイトル&PVだけ発表して後は年単位で放置というスクエニのやり方を参考にしたのかもしれません。

どことなく「グラブル」っぽい雰囲気がありますので、グラブルユーザーをメインターゲットにしているのかな?

プラットフォームに関しては不明です。
そもそも「ハイエンドコンシューマー向け」とは一体?な気もしますが。

現行で機種でないのならば候補は4つになりますが。

PS4NEO(SIE)
Xboxscorpio(MS)
ニンテンドーNX(任天堂)
TGP BOX(テンセント)

Tomahawk F1はもう完全終了な雰囲気ですから除外します。

これもPS4が最有力だとは思いますが。
わざわざプラットフォームに不明する意味が見出せません。




ランサー/スカサハ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア




[ 2016/08/22 04:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

スクエニの失敗例を模倣していくスタイル。
[ 2016/08/22 09:24 ] -[ 編集 ]

宣伝爆撃とアニメで釣れるのは、同じ漁場の同じ魚であるPSハードのキモヲタだけだからなぁ
この路線は限りある魚を奪い合いするだけなんだよな
[ 2016/08/22 14:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4454-d42be871