【悲報】タイタンフォール2がPS4とのマルチになったとたん不評に・・・

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ごらんの有様だよ!!
1: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 03:04:16.04 ID:zYDxJDWc0

クラウドの仕様変更に伴い、BOTが激減
壁走りが活かせないただ広いだけのマップ
対タイタンなどタイタン周りの仕様が劣化
まるでCoDのような銃声の少ない静かな戦場に・・・



3: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 03:25:04.43 ID:S405oBw60

正直bo3より先にだしてほしかった

もっさりなbo3より楽しいと感じる
システムはロボット以外はbo3みたいなもんだし


4: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 03:41:23.16 ID:cNEMi4NG0

まだテストだからだと思いたいが
公式フォーラムも苦情レベルの書き込み多い


7: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 04:00:50.72 ID:fmhoh7UZ0

鯖の関係で2は劣化すると言ってる人結構居たけど
まさに劣化しててワロタ

それでも最近のcodとかbfよりは面白いけど
アンチャやヘイローみたいにβの方が面白いと言われるケースもあるし言い訳にはならんな


10: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 04:35:25.71 ID:GD6qaNOg0

1からなんでここまで劣化するかねぇ


11: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 04:37:05.24 ID:VmiTo1vq0

ソニーハードファンがフカしだと言ってた
xboxライブクラウドの演算処理の依存が
存外高かったということなんかな


12: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 04:43:17.80 ID:/KkcHeBR0

ロスプラの衰退を思い出すわ
no title


13: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 04:43:34.19 ID:mN+73Evv0

Azure鯖で一律処理できなくなるだけでこんなんなるのか
4亀でマルチの影響でGoogleと尼の鯖も併用される事になったって書いてたけど


16: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 04:48:56.39 ID:bgH+lhcd0

SIEに関わると良質なゲームがどんどん終わらされていくな…
SIEは自分たちが金儲け出来ればゲームがどうなっても知ったこっちゃない、って考えてるのかもしれないけどさ…


21: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 05:14:48.32 ID:OCuna7IW0

これさミニオンAIを処理出来ないから数減らしてんの?
1はクラウドサーバー側で処理してたけどPS4には無理だから数減らしたみたいな


23: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 05:20:30.24 ID:DakepWaC0

つかなんでこんなもっさりになっちゃったんだ


26: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 05:24:41.76 ID:fmhoh7UZ0

タイタンフォールはPS4ではまともに動かない
ってEAの発言が本当だった訳か


33: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 06:44:45.21 ID:tL/I/gobK

初代の軽快感どこいったんだよ
楽しみだったのに


36: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 07:04:24.85 ID:q5glFkGz0

ロスプラ2、デッドラ2のパターンか


45: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 07:55:03.55 ID:NZ8VKXeN0

爽快感皆無のもっさり動作に敵AIが異常に少ない寂しいマップ
前作のよかった点がみんな劣化してる
360版でも十分に動いていたのにPS4とマルチになったとたん旧世代機にも遥かに劣るクソゲーになるとか


46: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 07:57:05.56 ID:OoewbOtM0

2でマルチになって心配してた事がモロに出てきたのは最悪だわな。
予想以上にAzure鯖の演算処理がすごかったんだな。


50: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 08:22:42.71 ID:alFV6j4bp

>>46
演算処理っつうか独占優遇されてた頃と違って普通にレンタル料金かかるようになって絞ってんじゃね?
それなり以上に軌道に乗らないとショボいことになりそう


246: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 16:26:44.42 ID:RCuDX+FU0

>>50
そりゃマルチにすりゃ優遇されないことくらい織り込んで開発するだろ、普通


63: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 08:48:18.74 ID:gsrERPIw0

2は1に比べてグラフィック面が良くなってると思う
縦マルチもやめて特化したのもあるけど
ミニオン数はそこそこにしてグラフィクを取った可能性もあるな
そっちのほうが見栄えはいいからそういうやり方も否定できん


70: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 08:56:12.73 ID:dbkmdyOR0

>>63
2はエフェクトやエッジ処理のモワ感が強すぎかなと
1やると細かく見えて早い動きだと余計なエフェクトなくしてレスポンスなどに特化した方が良いのかなと思た


68: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 08:54:26.99 ID:RI2ggYDTp

続編でPSとのマルチになるゲームは劣化するのは相変わらずだな


72: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:04:36.41 ID:dbkmdyOR0

どっちかと言うと奥行き感強調、フォーカス処理やりすぎてる感じかね?


73: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:08:08.41 ID:gsrERPIw0

>>72
トレーニングモードのタイムアタックで移動速度が表示されるけどさ
それ見る限りだと移動速度は前作と変わってないかそれ以上出てる臭いんだよね・・・
FOVの問題か?建物のスケールの問題か?よくわからん


82: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:38:57.67 ID:gsrERPIw0

2でも場所によってはめっちゃミニオン降って来るみたいなんだが
1みたいにどこにでも湧いてくるわけじゃなくてポイントがかなり決まってるくさい
1でも凄く湧いてくるポイントはあったけど


83: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:41:48.71 ID:i7G+bDBDa

ミニオンが少ないのはルールのせいだと思いたい
それをさしおしいても今できるマップのうち片方の平原マップは即刻削除していいマップ


88: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:53:10.21 ID:rSb9N0y7H

待ってくれよ、タイタンフォールで平野マップとかCoDじゃねぇかよ…
何してくれてんだよ…


89: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:55:02.67 ID:i7G+bDBDa

>>88
前作にあったやや平野よりのフラクチャー、サンドトラップが神マップと思えるくらい2の平野マップはひどいよなぁ


90: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:56:10.72 ID:gsrERPIw0

前作でも広くて見晴らしの良かった訓練場マップは結構クソゲーだったな
射線通りまくりでタイタン無双された
今回の平原マップは岩の隙間からチャージライフルとかで対抗できるしまあまあ学習してる感じはする


94: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 09:59:55.91 ID:i7G+bDBDa

訓練所のほうがまだマシ 開けていても壁走りだけで建物から建物に移れたから移動にストレスがなかった
平野マップは本当話にならねえ


105: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 10:38:08.83 ID:D+jWHqJj0

デッドライジング → Xbox独占で神ゲー
デッドライジング2 → PSマルチで微妙評価
デッドライジング3 → Xbox/PCのみで好評価

これと同じか。


110: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:03:23.18 ID:Y3ZLwyPH0

デッドライジングの悪夢再びか?
まぁやりたくなったら1やりゃいいから問題ないけど


111: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:05:00.64 ID:q5glFkGz0

パイロットのスキルとかタイタンの武器とか
とにかく前作よりテンポが悪くなるようにしか
なって無いのはなんでやねんw


112: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:05:56.56 ID:tkcEWJil0

マルチなのに奪われたわけじゃないんだが
そもそも前作からマルチなわけだが(PS4除く)
頭にきてるのはPS4の仕様に合わせて面白くなくなったこと
PS4だけ特別仕様にして前作にできるだけ近づけてくれ


120: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:27:39.59 ID:bu8T0Kkw0

ミニオンいない…ミニオンいない…
なんでこれが2なの?それとも製品版で大量に追加されんの?


124: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:37:59.56 ID:RvrS/7VZ0

バトルフィールドハードライン、スタウォ、タイタン2とEAも微妙になってきたなぁ
あんな出来でも、CoDがずっと安泰でいられるわけだわ


128: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:45:51.00 ID:Gxyr9fyw0

>>124
タイタン2より格段にマシのBF1、今年はあるからね。

2週間後にBF1出るなら買わんだろこの劣化物、特にマップが1が新宿高層ビル群なら、
2は田舎田園風景みたいな違いがある、マップは致命的。


129: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 11:52:32.51 ID:Y3ZLwyPH0

Tech Alfaだからなんじゃないの?
ベータですらないんでしょ、これ
まぁ10月以降ソフト多すぎだから様子見で構わんけどさ


135: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 12:03:45.28 ID:Gxyr9fyw0

>>129
発売まで2か月程度、マスターまで後1カ月程度前なので大きな改善無理かと。

欧米は、腐ってもCODと期待度大BF1が控えてるから、TF2がコケても関係ないようだけど、
発売するEAまでもね・・・・。


132: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 12:01:48.78 ID:AvJVdVCgE

そら完成された1を遊んだ後では2のテックデモなんぞいまいちに感じるわな。


138: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 12:06:53.67 ID:tkcEWJil0

1のノウハウがあってこれじゃあ期待できんよ


145: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 12:13:34.55 ID:Gxyr9fyw0

>>138
クラウド使用料金という敵には、勝てなかった。
1のノウハウが事如く、クラウド使用料金の壁で活かせなかったかと。
1と比べて、制限多いクラウド使用に変更してると思うし。


181: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 13:46:25.24 ID:CVmUfA060

一年くらい発売延期して直さないと既存ユーザーからは総スカンじゃないかなこれ


189: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 14:05:43.02 ID:qFkvrg5Ca

全体的に評判悪いな~
良くも悪くも尖った部分がなくなって平坦なFPSになったってことか
上下左右へのスピード感とタイタンのシチュエーションは唯一無二だったからな


200: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 14:56:50.42 ID:63a1xj2JQ

タイタン呼ぶ条件とか、しかもうまく仲間と立ち回らないとあっという間にタイタン溶かされるって、1やってない人は余計ムカついてクソゲー回避出来たわくらいにしか思わないんじゃないか?


207: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 15:19:25.67 ID:xa8BStvX0

ミニオンが少ないテストをやって意味あるの
負荷とかバランスとか考えてもやるメリットないよね
ってことはこの少なさが標準になるわけだな


319: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 19:16:50.44 ID:q5glFkGz0

>>207
テストなら一番めんどいのをぶち込んで来ないとなあw


214: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 15:29:33.35 ID:CVmUfA060

パイロット12人に加えて最大でタイタン12機+ミニオン+スペクター+マップによっては原生生物までサーバ側で処理して同期取ってたわけで、今回の見る限りはサーバ側の事情変わったのが原因と思わざるを得ないよね


226: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 15:34:58.78 ID:ydxVFtbw0

そろそろソニーにクラウドを使わせなかったMSが悪いと言い出す虫がわく


232: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 15:41:05.17 ID:tkcEWJil0

このゲームの肝であるミニオンとタイタンが暴れまわるモードでできないってまずおかしくね?


233: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 15:41:55.59 ID:QPVvVvlR0

なかの人変わった?まで言われてるのな
箱1独占からマルチになって鯖責任が不安になった時点で期待はしてなかったが


236: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 15:46:04.13 ID:IEds+2If0

https://www.youtube.com/watch?v=mwKrW247nZc



同じルールのドミネーションでも1はBOTワラワラ 戦場が賑やかです 
2は完全お通夜 マップも高低差あってウォールランが楽しい


238: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 16:09:02.03 ID:lP0VBX1v0

ミニオンの存在感が0なのもそうだが
タイタンに乗り込む動作が大幅に劣化してるのが許せない
勝手にTPS視点になるわパターンは1種類しかないわどうなってんの…


241: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 16:14:55.02 ID:MjkidyYD0

なんか、前作のお祭りゲーみたいな盛り上がり無くて、淡々としてるしモッサリしすぎやな
前作のアピールポイントだったスポーツ系統のFPSが消えてるんだけど


243: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 16:19:30.89 ID:hzId5Z7ga

こんな事でmsクラウドパワーが証明されてしまうとはなw


253: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 16:40:22.87 ID:QPVvVvlR0

>>243
MS技術サポートも一緒に消えたのが痛い


257: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 16:53:31.00 ID:GnWDxB6B0

>>253
つうかMSの技術サポートって本当に優秀なんだなあ
サポート受けた作品がサポートなしの次作でクオリティダウンする例よくあるもんなあ
no title


275: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 17:47:14.90 ID:Af6VvvFMp

なんか違うなぁとお口直しに1起動したら即マッチングしてわろた
BF1が年末発売とかなら買っただろうけど1週間後発売とか自社でセルフ潰し合いとかEAの考えることはわからん


281: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 18:01:38.07 ID:30+6DXnC0

タイタンのシールドをオミットしてただ当てて壊すだけのカジュアルクソゲー化w
鯖弱4に考慮してミニオンがあんま出せないマルチ鯖と契約で戦場の過疎化w

1の時に危惧されてたことがすべて当てはまってしまったクソクソフォール2w
もうだめだこりゃw


300: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 18:26:32.35 ID:/vy69Cjm0

>>281
シールドなしはちょっと残念だな
1はパイロットもタイタン搭乗中もシールド考慮した立ち回りが面白かったのに・・・


37: 名無しさん必死だな 2016/08/20(土) 07:05:31.44 ID:eT3bfhNZK

続編がPSマルチでクソゲー化する法則



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1471629856/




管理人コメント

マルチ展開によってMSのAzure鯖が使用出来なくなった時点で「タイタンフォール」が持つ魅力は大きく損なわれるのでは?という不安は多くのユーザーが指摘していました。
その不安が完全に的中してしまうとは・・・もはや乾いた笑いしか出ません。

元々1作目がXbox独占で好評→2作目からPSとのマルチで大幅劣化するのは前世代からのお約束でしたから。
例えAzure鯖を使用したとしても劣化は防げなかったのかもしれません。
それだけMSの技術サポートが有能だったのでしょう。
(国内サードもMSから見捨てられたとたんにロクなソフトを供給出来なくなりましたから)

果たしてここから盛り返す事が出来るのか?
それが駄目だったら「タイタンフォール」もこれで終わってしまうのかもしれません。
せっかく新しいFPSの誕生を多くのユーザーは喜んだのに・・・

なんでこうも愚かな歴史を繰り返すのか?
マルチで目先の利益を得たとしても、それでブランドが終わっては意味がないというのに。
どうしてこんな簡単な事すら理解出来ないのでしょうか・・・




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[ 2016/08/22 15:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(28)

箱とかwiiuではその目先の利益すら得られないからだよって事にいつ気がつくのか…
[ 2016/08/22 16:04 ] -[ 編集 ]

ソニーが参入してから20年、あらゆる進化とゲームの発展を阻害し、
何一つ残してこれなかったのがSONY
まじでなんにもねぇなwないだけならともかく、名作すらも葬り去る
[ 2016/08/22 16:06 ] -[ 編集 ]

目先の利益に囚われて信用無くして死んでいくのいくつも見たのに何時になれば気づくんですかねPS蛆は
[ 2016/08/22 16:35 ] -[ 編集 ]

目先の利益すら得られないからブランド殺しても構わないって考えなら、
TVゲームはなくなっても何の問題もないな。消費者は全然得しないし。
[ 2016/08/22 16:40 ] -[ 編集 ]

TF1が箱とPCのみで1000万クラスの化け物だって知らないんだろうな
今ですら普通に人がいるのに過疎過疎言ってたのあれ何だったんだろ
[ 2016/08/22 16:42 ] -[ 編集 ]

ご存知かもしれませんがTF2は新しくグーグルとアマゾンのクラウドサーバーを使用するので
そのテックデモという形で今回のテストをやってるんで製品版では少しは改善するでしょうね
[ 2016/08/22 16:45 ] -[ 編集 ]

「PSに堕ちる、金のために」
極上のクオリティフォールを見逃すな。
[ 2016/08/22 17:01 ] -[ 編集 ]

箱独占で話題に→PSマルチでゲーム性劣化→PS独占で更にゲーム性劣化&糞課金誘導

もう、この負の連鎖はいい加減止めろや。
続編なら前作を超えるゲーム性を実現してくれよ、なんで劣化するんだよ。
[ 2016/08/22 17:25 ] -[ 編集 ]

ご存知かも知れませんがじゃねぇよ、発売約2ヶ月前のこの低たらくで何が変わるんだってw
半年~1年前に「ご存知でしょうがテックデモなんで」と言うなら判るけど2ヶ月前 
[ 2016/08/22 18:17 ] -[ 編集 ]

そのテックデモならなおさらだよ!
2か月前でこの有様で「製品版はもっとよくなる!」と期待する方が無理があるわ!

しかし、本当にMSのクラウド、技術支援が無くなった途端にこの劣化具合は半端じゃないね
箱独占→PSマルチで劣化した例としては過去最悪じゃないかな?

メーカーもPSユーザーに媚びる必要なんてないわけよ
本当にプレイしたい人間は箱なりPCなり買ってでもプレイしてくれるよ

大体今までの箱+PCでも1000万オーバーは捌いてるんでしょ?
今回のあからさまにPS4に合わせるような劣化をかませばその既存の1000万以上のプレイヤーを切り捨てるといっても過言じゃない悪手だとなぜわからなかった
[ 2016/08/22 18:58 ] -[ 編集 ]

以前「タイタンフォールはスピンオフ含む複数タイトル作ってる」て話があったよね
その中でマルチで出るものがあるって話もあったけどその時は「スピンオフのやつがマルチの奴だろ」て言われてたけどさ今回の2は元々そのスピンオフの物だったんじゃないかと思った

それが諸事情により(某S企業の懇願とか)急遽ナンバリングにした
元々スピンオフのマルチ作品の為MSのAzure鯖の恩恵外とその規模の開発な為こんな出来なんじゃないかと


ま・・・・所詮は俺個人の妄想だからホントのとこはどうかは知らないけどね
業界の足を引っ張る事しかしない某S社はマジ消えろ
[ 2016/08/22 19:15 ] -[ 編集 ]

懇願ではなく、それを言うなら脅しでしょ。
ソニー「箱とPCで1000万本、その客層を盗みたい!ソフト遣せよEA、PS関連で制限するぞ?」

似たような事でスクエニが一緒になる前、どっちか忘れたけど店員の暴露で↓のが昔あった
店員「ナンバリングの入荷数はあっちが決める、断ったら次から入荷させてくれない」

また2013年頃にはソニーがサードに向けて、言いなりにならなきゃPSで制限する
という脅しを行った。で、脅しに屈したのはマーベラスのみ。以降、害部取締役にソニー久多良木

EA的にはPSで制限されるのも任天堂NXの動向も分からないし、渋々提供って感じだったよう思う。
まぁEAの規模なら箱とPCだけでもやってける気もするけど・・・今回スピンオフでもEA的には被害受けるな
[ 2016/08/22 20:24 ] -[ 編集 ]

しかし相かわらず
全く数字が読めないのに
売上とか利益とかほざけるよな
クルクル〇ーーーにも程があるな
ルヴィコン川の住人は
[ 2016/08/22 20:30 ] -[ 編集 ]

限られたコストの中でCPUパワーとグラフィックスを天秤にかけて、
グラフィックスに全振りするのがファミコン以来のゲーム機の伝統

PS4もXboxOneも、PCに比べりゃCPUは貧弱だし、コストの掛かったサーバーの
CPUパワーってPCに比べても遥かにすごいからな

だから前作の試みはとても興味深いチャレンジだったけど、
コストという現実の前に沈んでしまったのはとても残念だ
[ 2016/08/22 20:58 ] -[ 編集 ]

良い部分を削って平凡なシューターゲーに寄せた意味不明調整
マップも平坦で退屈
これまで通れたような場所も通れずルートの自由度も削減
いや、無名のCoD劣化派生ゲーとして見たら優等生だと思うよ
開発側がユーザーや試合をコントロールしようとするとどうしてもこういう退屈な調整なるんかね
[ 2016/08/22 21:05 ] -[ 編集 ]

二カ月あればタイタンフォールちゃんも極上クオリティにry
[ 2016/08/22 21:49 ] -[ 編集 ]

さっそくアホが湧いてて草
成りきりが特定されたっぽいし、こりゃもうしばらく荒れるな。エア店員でなかった事が一番のショックだわ。釣りと妄想であって欲しかった
任天速報とかいうゴミもいつの間にか消えてたし、お天道様に顔向け出来ないような事はすべきじゃないねぇ
[ 2016/08/22 22:00 ] -[ 編集 ]

クソステはゲーム業界の忌み子だな
[ 2016/08/22 23:01 ] -[ 編集 ]

これはソニーがというより儲けれるとおもってユーザーを見放してしまった開発のミスだね
これからは適材適所でやって欲しい
[ 2016/08/22 23:31 ] -[ 編集 ]

ソニーに荷担するサード自身が悪いとしか思わんな
嫌ならハブればいいだけ
[ 2016/08/23 00:56 ] -[ 編集 ]

法則持ちかよ、どんだけ疫病神なんだPSは・・・
[ 2016/08/23 07:37 ] -[ 編集 ]

ほんとにここのコメ欄カオスだな
[ 2016/08/23 08:09 ] -[ 編集 ]

なりゆき特定の余波かな??
[ 2016/08/23 08:22 ] -[ 編集 ]

はち○とかに比べたら
まだマシじゃね?
[ 2016/08/23 08:26 ] -[ 編集 ]

ソニーが関わるとロクなことにならない。
タイトルのみならずメーカーすら劣化する。
例:バンナム
[ 2016/08/24 00:50 ] -[ 編集 ]

360で出来てたことが出来ないってあんまりだろ
テストだって言ってもこの状態から大逆転は厳しいぞ本当に
[ 2016/08/24 00:56 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/23 08:26 ]

あんな捏造犯罪ブログと比べるに値せんわ
[ 2016/08/24 08:36 ] -[ 編集 ]

箱1でテストテックプレイしたけど「なんじゃ?このモッサリ&AIの少なさは?」となった。挙句マッチングさっぱりしねーしよ!本当にPS4絡むとクソゲーになるな。TF2は買わない。
[ 2016/08/24 10:22 ] -[ 編集 ]

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