元FEの開発スタッフである加賀昭三氏が手掛ける同人SRPG「ヴェスタリアサーガ」公開日が9月21日と判明!!

20160625225715b4320160711nokizi0001.jpg

ついに公開日が発表されました。



ヴェスタリアサーガI 公式サイト
http://site.wepage.com/vestariasaga/page1





管理人コメント

公式サイトでは「物語の背景」や「基本的なシステム」や「登場キャラ&勢力図」などが掲載されています。
本作に興味を抱いている方は配信までに一度目を通すのも良いのかもしれません。

本作の正式タイトルは「ヴェスタリアサーガ 亡国の騎士と星の巫女 Ⅰ」です。
タイトルに「Ⅰ」があるのは、本来予定された物語の前半部分で完結してしまうからです。
現在2部の制作はまだ未定となっていますので、こちらの製作も行ってくれる事を期待したい所です。

長らく「加賀SRPG」を待望していた方には約束の時がついに来たという心境なのかもしれません。
加賀氏が最後に手掛けた「BS」から10年以上経過しているのですから。

今はただ配信される時を待つばかりです。

おまけ

それはそれとして、現在スマホ向けに開発中の「FE」はどうなっているのでしょうか。
来月に開催されると予想されている「NX」の発表会でこちらも・・・なのかな?




ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 ドラマCDコンプリートボックス



[ 2016/08/23 06:20 ] PC | TB(0) | CM(7)

ついに来たか、ツクール系とは国やキャラも結構いそうだし楽しみだ
とはいえ、今やってるゲームですらクリアできてない自分にはいつクリアできるかな・・・
[ 2016/08/23 14:16 ] -[ 編集 ]

これキャラ絵もフリー素材なんかな?
[ 2016/08/23 18:43 ] -[ 編集 ]

配信後にSIEがCSの販売権捥ぎ取って前後編収録した物をPS4で出してステマブログ使って「真のFE」て煽りだしそう
てか奴等ならやりかねん
[ 2016/08/23 18:48 ] -[ 編集 ]

真のFEなんてのは既に1回やっていて裁判にまでなったんだぞ
まさか2度目はあるまい
[ 2016/08/23 19:20 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/23 19:20 ]
少し違うな
確かに裁判になったのは一度だけだが「真のFE」を持ち上げたのは2回だ

そう・・・虫共が必死でなかった事にしたい黒歴史作品「ナチュラルドクトリン」が・・・・・・
[ 2016/08/23 19:27 ] -[ 編集 ]

>[ 2016/08/23 18:43 ]
絵と音楽はフリー素材じゃないって聞いたな

真のなんちゃらとかはもうどうでもいいかな、純粋に楽しみ
[ 2016/08/23 19:34 ] -[ 編集 ]

魔道書が未だファイアーにするのはニヤリとさせてくれる。
[ 2016/08/23 20:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4459-951876d0