ソニーがPS4の新製品2種を9月7日に発表か?

PS4Slimwsj2016082300001

噂の「PS4スリム」と「NEO」でしょうか。

【東京】ソニーは9月に家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の高性能モデルとともに、標準モデルの新製品を発表する計画だ。
PS4は好調な販売が続いており、この勢いを維持することを目指す。事情に詳しい関係者が明らかにした。

アナリストらによると、ソニーは2つの新製品を追加し、熱狂的なファンと一般的なユーザーの両方をPSに引きつけたいと考えている。
同社は、定額制サービスとソフトウエアのダウンロード販売から安定した収入が得られるように、ユーザーコミュニティーを構築しようとしている。

ソニーは、9月7日にニューヨークのプレイステーションシアターで記者会見を開くと発表している。
広報担当者によると、同社はそこでPS4事業について話すという。

同社は6月、グラフィック機能を高めたPS4の高性能モデルを発表する計画を明らかにしたが、標準モデルの更新についてはこれまで公表していなかった。

マッコーリー・セキュリティーズのアナリスト、ダミアン・ソング氏は標準モデルの新製品について、350ドルの既存製品よりスリムになり、価格も安くなるとの見方を示した。

また、ソニーは今まで一度に1機種しか発売せず、一定の間隔で値下げすることで需要を維持しようとしてきたことからすると、今回の計画はソニーの戦略転換を示すと指摘した。

http://jp.wsj.com/articles/SB11227962842099473856204582266471288434192




関連記事

アンチャ4やるとps4の轟音が酷すぎてヤバイ
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4077.html#more

PS4の爆音対策みんなどうしてるの?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1768.html#more

IGN「XboxOne静かすぎワロタ。ほとんど動作音が聞こえない」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-460.html




管理人コメント

新型のPS4はすでに発表済みである「NEO」と画像が流出した「PS4スリム」が有力だと思われます。

流出した「PS4スリム」の画像

PS4Slimwsj2016082300002

PS4Slimwsj2016082300003

PS4Slimwsj2016082300004

PS4Slimwsj2016082300005

「NEO」の詳細がついに判明されるのでしょうか?
発売時期は?価格は?スペックは?

モンスタースペックであるハイエンドXboxOne「scorpio」の発表で、一気に「NEO」は存在自体が色あせてしまいました。
これに対してSIEはどう動くのかが興味深い所です。

そして「PS4スリム」は画像を見た時点では「ダサイ」という印象があります。
それにしっかりした廃熱&騒音対策はなされているのか?という疑問も・・・また小型ファンを爆速で回すつもりなのかな?

ちなみに「XboxOne」と「XboxOneS」は大きなファンを普通の速度で回しますから、大きな音は出ません。
というかマジで静音です。本体の傍で耳を澄ませばかすかにHDDの稼動音が聞こえるぐらいですから。

それとWiiUはディスク読み込み時の動作音はしますが、ゲームプレイには全く問題ないレベルです。

「NEO」も「PS4スリム」もこれぐらい静かなハードなら良いのですが・・・




テイルズ オブ ベルセリア - PS4




[ 2016/08/23 09:30 ] PS系 | TB(0) | CM(14)

○×△□の知育玩具っぽさがいい感じ
Vitaで二機種同時発売してた気がするけれど記憶違いかな
[ 2016/08/23 10:02 ] -[ 編集 ]

カッコイイとは思わないけど特別ダサイとも思わないかな
[ 2016/08/23 10:05 ] -[ 編集 ]

スリムもあんのかよこいつ毎年新型出してんな。
[ 2016/08/23 10:18 ] -[ 編集 ]

psも嫌いじゃないけど3がピークだった印象
[ 2016/08/23 10:25 ] -[ 編集 ]

流出したという画像のは、多分手の込んだ捏造品じゃないかと思うけどなあ…
いくら何でも出るのが早すぎる
[ 2016/08/23 10:54 ] -[ 編集 ]

NXのコントローラーみたいに3Dプリンタで作ったて可能性もあるね
[ 2016/08/23 11:11 ] -[ 編集 ]

PSは1がピークで後は落ちるばかりだろ、市場も見事に縮小させた
販路を拡大することでセカイセカイと言ってごまかし続けてたけどな
中国にも進出しちゃったので、もう世界で売る場所がなくなった
[ 2016/08/23 11:15 ] -[ 編集 ]

10:54
PS3のフルモデルチェンジが初期型発売から2年10ヶ月後だったから、この新型PS4が
この年末商戦に発売されるとしてもスケジュールとしてはおかしくないと思うよ。
[ 2016/08/23 13:57 ] -[ 編集 ]

NEOがどんなもんか楽しみに
なんにせよ買い換えるだろうけど
[ 2016/08/23 19:07 ] -[ 編集 ]

スリムはデマだったみたいよ
流出画像はNXのコントローラーと同じで3Dプリンターで作成したものらしい

海外でもはちまのようなブログがあって色々怪しい情報垂れ流してるみたいだな
よりにもよってキチガイ保管庫をソースにして「VITAの新型が出る」とか言いだしてるしw


海外でVITAの新型発表とかありえんわwww
[ 2016/08/23 19:09 ] -[ 編集 ]

やっぱな(金属部分歪んでるからすぐ分かる
[ 2016/08/23 21:11 ] -[ 編集 ]

PS Plusが北米で値上げしたみたいね
[ 2016/08/23 21:42 ] -[ 編集 ]

以前海外のサイトで流れた10月に発売されるであろう新型PS4(NEOと書いてあったがw)の噂で、2.3TFlopsのハードと云うのが有ったけど
もしかしたらそれがPS4Slimのことだったのかもねw

参考: http://urx.red/xUKJ
[ 2016/08/24 03:05 ] -[ 編集 ]

あんな脆弱でクソサービスなPSplusが値上げとか笑うしかねぇw

好調好調と言いながらもやっぱり儲かってなくてかなりヤバイ事になっててなりふり構ってられないんだろうなw
[ 2016/08/24 05:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4460-929cdbd1