サクラ大戦最新作「サクラ大戦:伝説の始まり」がついに登場!!シリーズに登場したヒロイン達が総出演!!

sakurateisennaihinakutuinishidsou201608240001.jpg

色んな意味でどうしてこうなった・・・
sakurateisennaihinakutuinishidsou201608240002.jpg

韓国のSNOWPIPEは,Android向けRPG「サクラ大戦:伝説の始まり」(※)を,2016年8月29日に配信すると発表し,事前登録を実施中だ。
なお,iOS版の開発も進められている。

本作は,ゲームやTVアニメ,舞台など,さまざまなメディアで展開された「サクラ大戦」を再解釈したタイトルだ。
シリーズ第1作~「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」のヒロイン達が光武に搭乗して,巴里や紐育を舞台に戦いを繰り広げていくという。

また,絶えず押し寄せる敵と戦う「無限の列車」(※)や,強力なボスに挑む「地獄の火山島」(※)といったコンテンツも用意されるとのこと。

※韓国語版の名称を日本語訳したものになります。また,日本での展開については明らかにされていません。

http://www.4gamer.net/games/353/G035363/20160823025/




管理人コメント

サクラ大戦シリーズのリメイクと解釈して良いのかな?

スマホでの展開だけでなく、なぜか韓国メーカーによる開発&配信(日本での配信は不明)だったりと「どうしてこうなった」のオンパレードですが。
(というかサクラ大戦って韓国で人気あったんだ・・・)

国内での配信がされるのかどうかは不明ですが、この展開を喜んでいるサクラ大戦ファンの方々が存在するのかどうかが実に興味深い。

復活を望んでいる国内ユーザーが少なくない事はセガも理解しているはずなのですが。
さすがセガ・・・予想の斜め下を突き進むセンスは相変わらずです。




サクラ大戦 漫画版第二部(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)




[ 2016/08/24 09:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(14)

韓国向けなんかな?
つか、サクラ大戦て日本軍国主義云々であっちでバッシング受けてると思ったがそうでもないんだな
ガンパレのアニメ放送時は一部から言われたらしいけど
[ 2016/08/24 09:56 ] -[ 編集 ]

公式見たら「日本ストア配信予定」ってあるな(ページ毎翻訳して見た)
セガに作ってもらえないから、広井がセガに交渉してこうなったのか
韓国メーカーからセガ・RED(広井)に作りたいと言ってきたのかよくわからん展開だな
どっちにしてもセガが許諾したんだから変なことにはならないと思いたいが

つうか、個人的にはそれよりも公式でサクラ大戦のすぐ下に「ドッジ弾平」のアプリが開発進行中ってあるのが気になったw
[ 2016/08/24 10:21 ] -[ 編集 ]

20周年なんだし、昔のPC版のリメイクを豪華パッケージで限定販売するだけでもそこそこ売れると思うのに、
ほんとセガって商売っ気が無いと言うか、斜め上というか・・・(´・ω・`)
[ 2016/08/24 10:41 ] -[ 編集 ]

オバッチもそうだけど、日本向けキャラはもう日本ではダメだな。
アジアではPS4の様に韓国先行がヒットの秘訣になってしまったね。
韓国で盛り上がって日本に逆上陸だったら、ハンパネー展開かもしれない。
チョンゲじゃなく和ゲーを韓国で作ったら、和ゲーの起源は韓国だな。凄い時代ですね。
面白いのは日本人が皆知ってるもんな。
[ 2016/08/24 11:32 ] -[ 編集 ]

純粋な疑問なんだけど、例の国の作成で和服とかの日本要素がどうなるのか心配。
アニメで服を無理やり変更したり、日の丸消したとか昔ネットで見た。
韓流ドラマでもハヤテのごとくとか花より男子とか出てたよね。

心証としてプレイしたくないけどなW
[ 2016/08/24 12:09 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/24 11:32 ]
寝言は死んで言えよ朝鮮モンキー
[ 2016/08/24 12:38 ] -[ 編集 ]

終わった・・・・・
[ 2016/08/24 13:25 ] -[ 編集 ]

韓流云々とかも気になるけど、じぇジェミニいる時サクラ何歳だ?
[ 2016/08/24 13:28 ] -[ 編集 ]

そういやwii版のサクラ大戦も米国では売ってるんだっけか
朝鮮一だかの米国レーベルだったか、
権利関係とかどーなってんだろな
[ 2016/08/24 14:29 ] -[ 編集 ]

とうとう韓国に売り飛ばしたか・・・・。
どこまで腐ってんだセガ。
[ 2016/08/24 15:58 ] -[ 編集 ]

 

やばい、マジで吐きそう
大好きだったシリーズが大嫌いな国主導で展開とか
コレなら完全に終わってた方がマシだった…
まぁ救いはスマホゲーだから個人的に興味の対象外な所か
[ 2016/08/24 16:52 ] -[ 編集 ]

帯がコルセットみたいになっててヤダー
[ 2016/08/24 18:32 ] -[ 編集 ]

光武が韓国起源とか言い出すんだろう、大韓帝国の年号だからな
ちょいちょい設定も韓国向けにアレンジされたり、反日仕様になるんだろw
[ 2016/08/24 23:48 ] -[ 編集 ]

お前らさすがに悪い妄想しすぎだろ・・・・・・
こういっちゃあれだけどサクラ大戦シリーズ復活させるならリメイク若しくは再構成ものとか世界線変更とかして仕切り直した方がいいと思う。あーでも当時真新しくあったゲームだけど今じゃありきたりだからデザインも結構刷新しないといかんな
[ 2016/08/26 04:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4463-a33a90ef