「よるのないくに2」が正式発表!!前作で大不評だったシナリオ担当者は変更に!!

yorukuru2seihsikihapyounokizi000001201608240001.jpg

これは大朗報と断言出来ます。

ガスト特設サイトにて開催中の“ガスト美少女祭り”の第2弾タイトルは『よるのないくに』の続編、『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』であることが判明! イラストレーター四々九(よしく)氏が描く、魅力的なキャラクターたちによるPS4とPS Vita対応の美少女従魔RPGだ。

yorukuru2seihsikihapyounokizi000001201608240002.jpg

yorukuru2seihsikihapyounokizi000001201608240003.jpg

yorukuru2seihsikihapyounokizi000001201608240004.jpg

yorukuru2seihsikihapyounokizi000001201608240005.jpg

今作は菊地啓介プロデューサーのもと、新たな開発スタッフとしてディレクターに『戦国無双Chronicle』の片岡宏氏、シナリオに『零』『影牢』シリーズの柴田誠氏、シナリオ監修にProductionI.Gの藤咲淳一氏を迎え、新たな少女たちの戦いと葛藤の物語を描いてくれる。

アクション面も大幅にパワーアップ! 前作の従魔システムを越える新システムが導入されている。画面を見ると、2人が共に戦う場面も……? 詳細は8月25日の電撃PlayStationで!

http://dengekionline.com/elem/000/001/348/1348043/#eid1348084




管理人コメント

という訳で「よるのないくに2」が正式発表されました。

前作で唯一好評だったイラストを担当した四々九(よしく)氏は続投。
特に不評だったシナリオ担当が生田美和氏から柴田誠&藤咲淳一氏に変更となりました。

何しろ前作は生田美和氏を起用した事を発売まで伏せていたのに、今作では早々にスタッフを発表しましたから。
「違うから!!前作とは違うから!!だから安心して買ってね」という製作スタッフの魂の叫びが聞こえて来そうです。

前作の発売前に「良くも悪くもガストゲー」と苦言を呈した四々九氏が続投したのにも驚きましたが。
スタッフとしても四々九氏がいなくては作品が成り立たないと判断したのでしょう。

正しい判断だと言えます。

ガスト側としてはこれで仕切り直したいという思惑があるのでしょう。
本作が正念場という事はスタッフも理解しているのは間違いありません。

安定して国内数万~10万ぐらい売れるブランドとなるか?
それとも本作で完全終了となるか?

果たしてどういう結果になるのでしょうか・・・




東亰ザナドゥ eX+ 【初回限定特典】東亰ザナドゥeX+ コンプリートDLC大全 配信& 【Amazon限定特典】有料DLC衣装「プライベート水着・リオン」とアイテムのお得セット 配信



[ 2016/08/24 12:50 ] PS系 | TB(0) | CM(13)

「なにもないくに」と評されてたからなあ
また騙されてくれる人がどれだけいるか「なにもないくに
[ 2016/08/24 13:09 ] -[ 編集 ]

ハード仕様的にどうにも成らないような事をつぶやいてネガキャンする人だろうが絵さえ好みなら好評なのか・・・・

以前ディスク割り画像アップする人の擁護でも妄信的な言動の人いたなあ・・・
[ 2016/08/24 13:13 ] -[ 編集 ]

相変わらず防御力の低そうな装備だな
肌が露出するほど強くなる武術でも修得してるのか
[ 2016/08/24 14:33 ] -[ 編集 ]

 

前作が大不評な時点で別シリーズにしたら良かったんじゃないのかしかし
[ 2016/08/24 16:48 ] -[ 編集 ]

どんなに前作が悪くても、今回はそれより良いと言えばまた売れる世界
そしてそういう小さなプロジェクトを繰り返せば儲けが定期的に出る仕組みなんだろうな

縮小再生産していく和ゲーの典型を見ている気持ちだ
[ 2016/08/24 17:32 ] -[ 編集 ]

>藤咲
あっ・・・(察し
[ 2016/08/24 17:44 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/24 14:33 ]
wizardryの忍者ってレベルが上がると全裸の方が防御最強になるじゃん?
きっとそれへのリスペクトだよ(適当)
[ 2016/08/24 19:00 ] -[ 編集 ]

誰が出しても変らん。PSの市場は縮む一方だし。一般大衆を追い出して、
オタクだけになったらこうなるのは当たり前なのにねぇ
[ 2016/08/24 19:05 ] -[ 編集 ]

ゲームでもシナリオライター買い的な物はあるよね
[ 2016/08/24 22:25 ] YrscCPVY[ 編集 ]

ご存知だろうか?
零はPSソフトで出して1度完全に死亡したことを・・・(売れず次回作出す金も集まらなかった)
それを任天堂が支援して零の復活した経緯があることを・・・ゴキには黒歴史だがな
そしてこのゲームを出すのは、あのガスト・・・みえてるじら・・・
[ 2016/08/24 23:16 ] -[ 編集 ]

結局この手の作品ばっかだな。日本の中小サードは。ガチャ課金入れてキャラ増えるようにすればグランブルーばりに儲かると思うよ。
[ 2016/08/24 23:45 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/24 19:00 ]
そもそもの話、ファンタジーなら世界設定次第でどうとでもなるんで、そこを公表されてないとどうとも言えん(公表されてないならそれはそれで非難事項にはなるだろうが)
例えば、作中のパワーバランス(notゲームバランス)の関係上、金属類は素のままでも固いが魔力が通りづらい・阻害するので布・革製防具も普及している、みたいなのはちょくちょく見る
[ 2016/08/26 10:04 ] -[ 編集 ]

いずれにせよ生田脚本社とかぬかすママゴト会社は潰れてくれて結構!
[ 2016/09/18 23:08 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4465-26e46536