5pb.から「Re:ゼロから始まる異世界生活 -DEATH OR KISS-」が発売される事が判明!!

rezerohemukaketeinokizi00003.jpg

プラットフォームはPSが最有力でしょうか。
こちらはアニメ版のPVです。


rezerohemukaketeinokizi00001.jpg

rezerohemukaketeinokizi00002.jpg




管理人コメント

まず断っておきますが、私は原作もアニメも見た事がありません。
アニメのPVを見た限りでは「異世界召喚物」みたいですが。
いかにも「今風」なファンタジー作品という印象を受けました。

プラットフォームは未公開ですが、誰がどう考えてもPSが最有力でしょう。
(というかほぼ確定と言えるレベルです。なぜ公開しないのかが意味不明です)

ジャンルは5pb.絡みですのでアドベンチャーゲームになるのかな?
それ以外のジャンルになる可能性はかなり低いと思われます。

現在アニメが放送中の模様ですので、早めにリリースした方が良いと思うのですが。
ファンの方々もグッズと割り切って、ゲームの出来に過剰な期待を抱いている方はまずいないでしょうから。




Re:ゼロから始める異世界生活 4 [Blu-ray]



[ 2016/08/26 09:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(30)

「このすば」をかなりダークにした感じ、あるいは異世界召還モノに「まどマギ」や「シュタインズゲート」の
ような「繰り返し」要素を入れた感じの作品。主人公は死ぬたび過去にもどって仲間を救おうと何らかの問題をやり直す。
2クールだが前期、今期ではトップクラスの人気作品だよ。

しかし見たこともない作品がゲーム化されて記事にする意味あんのかこの管理人。
[ 2016/08/26 10:56 ] -[ 編集 ]

アニメは未見でなろうの連載は読んでたけど、
まぁ、アニメよりはゲームの方が合ってる作風だとは思う。
5pbだし、カオヘくらいダークな展開にするならやってみたい気もするかな。
[ 2016/08/26 11:06 ] -[ 編集 ]

なるほど、こういう層が支えてるアニメなんですね。
[ 2016/08/26 15:01 ] -[ 編集 ]

俺もアニメも原作も知らんが名前だけは知ってる、それはなぜか?
アニヲタがうるせーからだよwラブライブとかも俺は知らんがヲタクがうるせーから自然と入ってくる
ゲーム業界において、もはやアンテナ立ててればこういうのは仕方ない時代になってる

突然「リゼロおもしろい」とか言われても、「なにそれ?」なわけでいきなり略称を覚えさせられたりするわけだw
まぁ要するに、そういう輩が反応するもんなんだろう、おぱんつ成分とかは知らんけど
客層考えれば国内限定キモヲタ限定ってところなら、vitaとPS4しかないわな、少年少女漫画でもねーし
[ 2016/08/26 15:13 ] -[ 編集 ]

中身は知らんが、異世界とかネトゲを舞台にした小説や漫画がアホほど多すぎてもうお腹いっぱい
ネット小説出身者は同じのしか書けないのか?ってくらい溢れてるだろ
アルファポリスとかは意図的にそういうの集めてきてるのかもしれんが、
5pbってちもっと小難しそうな要素入れて
厨二を釣る作風というイメージしかないのでファンにはすまんがな

エヴァンゲリオンのシナリオを「深い」とか言っちゃう人ではないのか?
いやもちろん中身は知らんから超おもしろい可能性もあるけど
[ 2016/08/26 15:20 ] -[ 編集 ]

異世界タイムリープもの…、事件に巻き込まれてタヒんだら事件の冒頭に戻っていろいろと解決策を探っていく内容
(しかも、1回のタヒに戻りじゃほぼ解決しないw)
バンチャとdアニメで配信してるから見れる人はチェックしてみればいいかも…
ただ、残虐表現がかなりキツイからゲーム化だとZ指定にでもならなきゃ多分残念作品になると思う
[ 2016/08/26 17:15 ] -[ 編集 ]

最初面白かったから見てたけど
途中でしんどくなって見るのやめたなぁ
[ 2016/08/26 18:28 ] -[ 編集 ]

>2016/08/26 15:20
とりあえず、批判したいなら実際に読んでからにすべきだと思うな。
ネット小説も玉石混交だけど、この原作は玉の方だと思うし、
鬱展開も多く癖の強い作品だから好き嫌いは分かれるかもしれないけど。

というか、今は異世界やネトゲ舞台が流行ってるから同じ様なのが増えるのはしょうがない。
ゲームだってインベーダーが流行れば似たようなゲームやクローンがどんどん出てきたし、
ドラクエが流行ったらファンタジーRPGだらけになったろ。
ましてやアマチュアが作る物はそれが顕著になるよ。
逆にそんな似たような物の中から頭角を現すって事は、何かしら光る物があると思う。
[ 2016/08/26 18:36 ] -[ 編集 ]

異世界やネトゲが舞台であることが流行っているという認識がまずおかしいんだけどな
異世界やネトゲを舞台にしたものの中で面白いものがあるというなら理解できるが、
舞台がそうであるから流行であるというのはおかしい
人気作に便乗しただけのゴミが大半ってことだろw

まぁSAOとか見たけど俺はくっそつまらなかったけど、アニヲタの中じゃ神アニメなんだろ?
アニヲタの感覚と一般人の感覚をごっちゃにしてはいかんよ
[ 2016/08/26 19:09 ] -[ 編集 ]

ドラクエみたいな200万300万売れるものと、こんなアニヲタ専用みたいなのを同列で語るとか無理あんだろw

おパンツアニメが流行ると、おパンツアニメが増えるとかの方がしっくりくる
でも、おパンツだらけになるとたまにはOPPAIが見たくなるだろ
え?両方入ってますって?そうですか、
[ 2016/08/26 19:14 ] -[ 編集 ]

規模の大小あれど、本質的には同じ事だよ。
特にアマチュアなんか、ネタにしやすい物があれば、それを元に作る人も増える。
あと見た目だけで頭ごなしに馬鹿にするやり方は、
やりこんでもいないのに、Splatoonやゼノブレを糞扱いしてる連中と同じで正直感心しない。

ちなみに自分はこの作品のネットの連載で読んでた。
文章や構成も読めるレベルだったし、萌え成分はあまり感じず、
どちらかというと登場人物の狂気の方が強かったな。
アニメは見てないから、原作の持ち味が活かされてるかどうかは知らんけど。
[ 2016/08/26 19:27 ] -[ 編集 ]

この作品の原作もアニメも知らん俺からすれば作品の出来がどうのじゃなく此処で必死になって長文書き込んでるアニオタが気持ち悪いとしか思えん(しかも妙に喧嘩腰だし)
そしてそんな人種がいる時点でそのアニメの出来がどんなによかろうといいイメージを抱くわけがない

ガノタとかもそうだが「最大のアンチは行き過ぎた信者自身」だと気が付いた方がいいよ
[ 2016/08/26 20:26 ] -[ 編集 ]

いやいや、どう考えてもドラクエみたいな万人向けとはベクトル違うすぎてんだろw
[ 2016/08/26 20:35 ] -[ 編集 ]

本家本元の「なろう」では今年の春にやってた短編小説賞で「異世界転生」「異世界転移」は対象外にされるくらい流行ってるね
ちょっとでも憂鬱な展開があると「主人公が苦境に陥ります」みたいな警告文書かないと批判されるらしいなw
俺にはわからん世界だ

というか
[ 2016/08/26 20:26 ]
長文で貶してる書き込みだらけじゃねえかw
[ 2016/08/26 21:17 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/26 18:36 ]
読んだうえでいうけどこれを玉と言ってしまえるからお前はキモイアニオタ言われるんだよ
[ 2016/08/26 21:35 ] -[ 編集 ]

信者が神回ばっかり言ってる作品、公式でも似たようなこと言ってたよね
[ 2016/08/26 21:50 ] -[ 編集 ]

この作品は結構好きだよ
ただ主人公が不憫すぎてとちょっとしんどい場面も結構多いから問題が解決するまでは結構ストレスフルな状態で見続けないといけないのが難点だが
ここまで主人公を追い込むかっていうぐらい追い込む内容だから人を選ぶ作品だわな
[ 2016/08/26 21:51 ] -[ 編集 ]

ヤマカンが監督が嫌々やってるって漏らしてた作品だね
いつも思うが何もかも主人公の都合よく世界が動いてるのにどこにストレス要素があるのか気になるわ
そして、どうしてこの手のアニメは女が主人公の奴隷や愛人になりたがるのか
気持ち悪すぎて吐き気がする…
[ 2016/08/26 22:20 ] XzqeSfpo[ 編集 ]

実際見ると面白ものと言うのもあるし、食わず嫌いは如何なものか、と言う意見もあります
だけど、なんと言うか無理と言うのも分かる話なので
好きな人は好きと言うだけでいいんじゃないですかね~

とりあえず、IfED大量にぶっ込んだADVになるんじゃないかと予想。
[ 2016/08/26 23:19 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

もうパッと見て男1:女9のストーリーなんてロクなもんじゃねぇだろっていう法則がw
この法則で良作って何があるのさ、いやまぁ比率があってるかどうか知らんがw

深夜アニメってクソの中にたまに見られるレベルのがあると
良作とか思ってしまうだけなんじゃ
まぁ見てから批判しろ!というのもわかるけど、
見た結果がクソならどうしてくれんのさwというのもなw

まずPVとか1話を見ただけでアニヲタだって切るかどうか決めちゃうだろ
つまり1話を見て判断すればry)
[ 2016/08/27 00:45 ] -[ 編集 ]

男1女9
最早萌えハーレムの王道だな。
正直しんどい。
[ 2016/08/27 02:25 ] -[ 編集 ]

この作品には惹かれなかった人間のひとりだけど、とりあえず
言葉が汚い人間の意見には賛同したくないな
誰とは言わんけど

「もてはやされてる作品を貶してるオレかっけー」
なんてのは中学生くらいで卒業して
「ああ、今これがウケてるのね。ふーん」
くらいですますような大人になったほうがいいですよ
誰とは言わんけど
[ 2016/08/27 08:03 ] uaIRrcRw[ 編集 ]

粘着して荒らしてる奴が人の意見だの大人として云々だの言っても説得力がね・・・・・
[ 2016/08/27 08:20 ] -[ 編集 ]

面白いと言ってる奴に限って、何がどう面白いのか一つも答えられてないのがな
いや、面白い可能性は否定しないけども、ここの肯定派のレスからその可能性を見出すのは難しい
[ 2016/08/27 08:50 ] -[ 編集 ]

ここって、とりあえずアニメは叩く、内容良く知らないけど叩く、ってスタンスだねえ

深夜アニメゲーは高確率でPSだからそういう癖がついてるんだろうが、深夜アニメだから叩く、キャラデザが萌え系だから叩くって、任天堂だからガキゲーとか言ってるGと同じだよな




ま、ネット小説に異世界転生系が異常に多いのも異世界転生の95%がゴミクズなのも事実だが
引きこもりのアニオタがファンタジー世界に転生したら最強の魔力に目覚めて大活躍して美少女ハーレム作ってウハウハとか、特別な才能は無いし特別な努力もしたくないけど良い思いはしたいというキモオタの願望丸出しスギw

リゼロはちょいそういうのとは違うし、ゲートとかネット発でも売れた作品はそれなりの内容だけどな
[ 2016/08/27 09:02 ] -[ 編集 ]

だってKADOKAWAだしねぇ
[ 2016/08/27 11:07 ] -[ 編集 ]

これまでのこうしたキャラゲが散々だったから言われてる事だろうに?
原作知らん言っただけで何でそこまで噛みつくかね?
[ 2016/08/27 11:28 ] -[ 編集 ]

なんか新主題歌に超負けてる作品だと思いました。

昔のゲームも音楽だけはいいのに微妙すぎるゲームってあったなあ・・・システム2あたりのナムコの一部作品とか。
[ 2016/08/27 18:35 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/27 09:02 ]
普通の感性持ってりゃ異世界転生物の5%どころか1%も楽しめるか怪しいからな
それくらいネット小説はオタクがこれまで培ってきた異常な世界感がまかり通ってる
そしてこの作品もどう考えてもそっち側の世界感の作品だよ
[ 2016/08/27 20:05 ] -[ 編集 ]

変換ミスってた
×世界感
○世界観
[ 2016/08/27 20:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4472-68cbdd64