FF15のオープンワールドパートの範囲はたぶんこれだけ

1: 名無しさん必死だな 2016/08/28(日) 23:53:08.98 ID:NIx5kQvZ0

no title

no title

田畑は前半がオープンワールドパートで
前半の山場がダスカにいるタイタン戦と言ってるので
おそらく緑の部分ダスカがほとんどのオープンワールドパート部分

ここが終わったら船で水の都オルティシエに行く
ここから後半リニアパートで列車の旅が始まる
田畑はオルティシエが中盤とも言っている
つまり後半リニアパートという言い方は終盤のような意味ではない




5: 名無しさん必死だな 2016/08/28(日) 23:59:00.80 ID:sInu7Sc70

その緑でも登れない崖とか壁とかで区切られてるだろ
シームレスなのマップ全体の5%もないんじゃね


6: 名無しさん必死だな 2016/08/28(日) 23:59:37.88 ID:A44MBwfT0

自信のあるもの、最大限よく見えるものだけを集めて出すのがPVだから
そのPVにほとんど荒野しか出てこない時点でお察しだな
色んなロケーションがあるならこれ見よがしに出してくるはずだし


8: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:00:53.70 ID:URqLvBLod

ワイもあれから色々と考察してみたが概ね同意見やわ


15: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:14:57.38 ID:ONZ5DdFld

よく見るとダスカ以外は車道も行って帰る一本しかないんだな
本当にあの荒野だけしかない感じかい


19: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:22:51.24 ID:f1vn0DxR0

元々一本道だったのをむりやりオープンにしたんだからこんなもんだろ


32: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:35:04.91 ID:leJCx+Wr0

調べたら囲まれてない部分の白い点が街っぽい
後半は列車でそこ回るのかな


38: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:48:43.29 ID:cD+TsQks0

no title

no title


この画像両方ともそこそこ高めの壁で囲まれてるから侵入できないようになってると思う、山の手前にある壁な
まあ山に行ってもスカスカでなにもないんだけど


90: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:33:39.95 ID:ayZ6wCjbd

>>38
移動できる範囲が分かりわすくていいね!


42: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:54:39.50 ID:IdSuAtHq0

オルティシアの街の広さやばいな
エピソードダスカまるまる街になってんのかよ


47: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:57:14.73 ID:C2hbWUYOd

>>42
そこ到着する頃にはもうリニアですよ
自慢大好き広報だから、オルティシアオープンワールドにできてるなら喜んでお披露目してるはずだもん


52: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:02:56.00 ID:ONZ5DdFld

>>47
PV見たときから違和感あったんだよゴンドラのレールとか
期待するほど歩ける範囲なさそう


43: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:54:52.50 ID:fV/A+d4SM

飛べても道路しか着陸できない車
レースゲームみたいに動かせない車
戦うフィールドなだけで自由に歩けない新宿


46: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 00:56:31.82 ID:fV/A+d4SM

どこでも剣でワープできるわけではありません
どこでもワープしようとするとバグが起こる、このバグを無くすにはブレイクスルーが必要


54: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:06:32.80 ID:a60aC5060

>>46
大型ロボでどこでも自由に飛行&離着陸できてしまう某ゲームは
接地判定やバグ取りでとんでもない手間がかかってるんだろうな
no title


55: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:07:12.79 ID:aVuV6afE0

そりゃオルティシアの街全部作って欲しいって願望はあるけどさ
スクエニには無理だろ
あと10年かけても無理だと思う


59: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:10:54.03 ID:C2hbWUYOd

オルティシアのオープンマップは信者でさえ諦めてるでしょ
スクエニには無理っていうか、どこの海外メーカーにも物量的に不可能だよ
やるならその街で一本ゲーム作るぐらいじゃないと無理


105: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:47:10.37 ID:jrFMxBoTd

>>59
オルティシアなんて殆どが水路で、実際に歩ける部分は限られてるっしょ
ムービーでもゴンドラ乗って自動だったしな

実際の街の規模だとノヴィグラドより遥かに狭いんじゃないかな


80: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:27:48.06 ID:pKbzcycU0

これたぶん一枚目の右40%くらいしか使わずに残りはほぼ置いてあるだけだよな?
今まで見せている物から推測するにそうとしか思えない
下手すると左側丸々なくてダンジョンだけ配置してあるとかありうるぞ
バトルフィールドだけの新宿とかもそこにあるかもしれないし


98: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:42:00.39 ID:V0iYQknR0

まぁダスカのみなのは想像は付いてたけどね
動画はそればっかだもん、それが前半そしてオープンも終了
最初にしては頑張った方じゃね?

15-2に期待だね


100: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:43:00.31 ID:0oZJ4P//0

スクエニ10年眠ってたんだなもう無理だぞネットでいくら宣伝を書き込んでも無理
面白い内容つくれる人たちは去って
グラフィックは洋ゲーにも他社和ゲーにも過去作にすら負けてるさすがに無理
キャラデザだけでは何も成り立たない、フィギュアでも作ってろよ


107: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:49:55.03 ID:vf7RDSoQ0

>>100
スクエニが一番役に立ちそうなのは
他のゲームメーカーの下請けだとマジで思っている

大きなプロットや大まかな全体図を描くのが苦手だから迷走しまくってるんだよな
小物だけは異常に拘るのなら、もうゲーム作らんで
他社の素材を作っていれば良い
そうすればゲーム業界的にちょっと良い事だと思うのだが


121: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 02:03:13.61 ID:dBuSgRg50

http://wiki.denfaminicogamer.jp/ff15/%E3%AC%E3%B9%E3%BF%E3%AB%E3%A0
>レスタルム
>ダスカ地方の街。物語前半の拠点のような場所。キューバのハバナがモチーフ。


>物語前半の拠点


あっ… 察し


130: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 02:15:11.54 ID:jrFMxBoTd

>>121
名前のついてる街がレスタルムとオルティシエしか無いんだよな
もう1つ大規模な街っぽい場所が有るけど、そこへは道路が伸びてない…


56: 名無しさん必死だな 2016/08/29(月) 01:07:45.35 ID:BgDpUpz/0

そもそもオープンワールドパートて…
それもう平原だけ広かった13と大差ないんじゃ…



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1472395988/




管理人コメント

ff15opnnwarudokoredakenokizi000002.jpg


まだ憶測の段階ですので確定ではありません。
超広大なオープンワールドを思う存分堪能出来るのかもしれません。

ですが「FF15」はとにかく完成させる事を目標した妥協の産物です。
過剰な期待を抱いた所で、裏切られる可能性も零ではないと思います。

お約束ですが、発売日に慌てて購入せずにしばらくは様子見するのも大事なのでは?
慌てる必要はありません。

他のゲームをまったり遊びながら「FF15」のワゴ・・・ではなく評価が定まってから購入を検討しても問題はないと思います。




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[ 2016/08/29 09:30 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(16)

面白いならなんでも良いよ面白く無かったら駄目
[ 2016/08/29 11:10 ] -[ 編集 ]

広いマップが一部あるだけでオープンワールドじゃなくない?
[ 2016/08/29 12:05 ] -[ 編集 ]

 

広さとか自由度とか足りなくても、ゲームとして面白ければいいよ
[ 2016/08/29 12:50 ] -[ 編集 ]

水曜どうでしょうが終わったらぶらり途中下車の旅(単線)が始まるのか。
これが世界で戦うための最先端の技術・・・。
岩の壁もそうだが背景の汚さもヤバイな綺麗なの目の前だけ。
[ 2016/08/29 14:42 ] -[ 編集 ]

というか「オープンワールドパート」ってなんだよ。オープンワールドに「パート」はねぇよ
どこまでも繋がってるからオープンワールドなんだよ
[ 2016/08/29 17:08 ] -[ 編集 ]

公式ツイッターで「かっこいい岩さがしてーす」とか阿呆な事してた時点で全然作って無い事が伺えた
あれ見て期待するのやめた人それなりにいそう
[ 2016/08/29 17:22 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/29 17:22 ]
この間は「おにぎりにこだわりすぎてリヴァイアサンと同じ容量になっちゃったwwwwww」って田端自慢してたしな
ぶっちゃけ細かくこだわってる姿は、仕事が無いのに仕事をしてるふりをして、なんとか給料もらえるプロジェクト期間を伸ばそうとしてる泥棒社員にしかみえないんだがね
[ 2016/08/29 17:29 ] -[ 編集 ]

オープンワールド(通行止め
[ 2016/08/29 17:57 ] -[ 編集 ]

料理やら食事はめちゃくちゃ凝るのにトイレや便意メーターは作らないのな
[ 2016/08/29 18:25 ] -[ 編集 ]

面白ければなんでも良いんだけど、ジャストコーズ3より楽しいオープンワールドじゃない気がする
[ 2016/08/29 19:01 ] -[ 編集 ]

町とか作るのものすごい労力かかるからな
他のオープンワールドもみんな苦労してて、なんとかショボく見えないようにコスト削減に努力してる

ぱっと見にはわからないところまで作りこもうという葉脈精神は、発売前に自慢することじゃないよ
ドヤ顔は成功してからするもんだ
スチムーで待つ
[ 2016/08/29 20:31 ] -[ 編集 ]

相当前から思ってた事だけどゼノクロには遠く及びそうもないな
[ 2016/08/29 22:26 ] -[ 編集 ]

あのマップみるとダスカ地方にしか道路がないだろ
で、飛空カーは道路が無いと離着陸できない仕様って公式発表じゃん
つまり…
[ 2016/08/29 22:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/08/29 22:26 ]
知名度以外で勝ってる点はないと思うわ
[ 2016/08/29 22:35 ] -[ 編集 ]

FFファンボはいま「これで正解!オープンワールドは時代遅れ、日本人になじまない!」で思想統一させてるよ、馬鹿か!
WiiUでできたことがことごとくPS4で不可能だったので「世の中の方がまちがってた」事にしたようだ。哀れ
[ 2016/08/29 23:37 ] -[ 編集 ]

下手するとff12も超えられないとか
こりゃ暗黒時代ですな
宗教的思想に独占されるとこうなるってね
[ 2016/08/29 23:59 ] -[ 編集 ]

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