ひのでや参吉先生が執筆している「スプラトゥーン」のコミックが重版決定!!

2750bc01aa92179e5b237e13ffa19699.jpg

好調な売り上げで何よりです。



ひのでや参吉先生がイカスミでゴーグルくんを描くという特別企画も行われました








管理人コメント

という訳で、目出度くコミックが重版となりました。
別冊コロコロコミックの読者だけでなく「スプラトゥーン」ファンも購入しているのかな?
(何しろ国内だけでも140万人のユーザーが存在する超人気作ですから)

コミック版はコロコロらしさを守りながらも「スプラトゥーン」ファンを唸らせる細かい描写が大好評です。
実に素晴らしいコミカライズに恵まれました。

別冊コロコロコミックに続きが掲載されているだけでなく、月刊コロコロコミックのふろく小冊子掲載されるまでに至っております。
確実にコミック版も勢力を伸ばしていると断言出来るでしょう。

これからも、ひのでや参吉先生が「スプラトゥーン」ユーザーを大いに喜ばせてくれる事を期待しています。




Splatoon 1 (てんとう虫コミックススペシャル)



[ 2016/08/30 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(5)

女性作家さんだったんだ
[ 2016/08/30 14:38 ] -[ 編集 ]

東村アキコと荒川弘の弟子(両方のアシスタント経験)という実力派
毒の部分は東村から線の綺麗さは荒川からというハイブリッド

数年内にサンデー本誌で何か描きそう
[ 2016/08/30 15:42 ] -[ 編集 ]

Kindle版も出してほしい
あとゼルダのKindle版もね
[ 2016/08/30 16:59 ] -[ 編集 ]

女性とは思わなんなんだ
[ 2016/08/30 19:36 ] -[ 編集 ]

名前からして男だしなーw
ググると参吉なんて、居酒屋とか大学男教員の実名(まぁPNは何でも良いんだが)
ひので、は日の出で日本(日の出づる国)って所から?

ただ内容は下ネタ使ってるけど、男が書いた物にしてはソフトというかクセがなく
スッキリした感じだったから珍しいなって印象はあったな
女の人だったら必要以上に挑戦的な事はせずアクを出さない所があるから、さもありなん

個人的に女の人が書いた漫画で楽しいと思ったのは久しぶり、ギャグ漫画だけど
[ 2016/08/30 21:21 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4490-0a55264d