ニンテンドーダイレクトについて語り合う

dairekuto20160901nokizi0002.jpg

それでは思う存分語り合って下さい。






[ 2016/09/01 22:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(59)

3ds版マリオメーカー
やっぱ出るんだな
[ 2016/09/01 23:33 ] -[ 編集 ]

ちょw
桃鉄本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2016/09/01 23:40 ] -[ 編集 ]

桃鉄うれしいなー!
[ 2016/09/01 23:43 ] -[ 編集 ]

桃鉄はマジでありがたいぜ
[ 2016/09/01 23:44 ] -[ 編集 ]

桃鉄だと!?!?
これは確かにサプライズだわwwww

正直マリメやウールヨッシーとかの移植発表時は「任天堂まで据え置きからの移植とかすんのかよ!もうやめろよこういうのはよ!」かなり印象悪かったけどこれ一本で全部吹き飛んだw
絶対買うわw
[ 2016/09/01 23:45 ] -[ 編集 ]

本当に桃鉄が出た!
[ 2016/09/01 23:45 ] -[ 編集 ]

まさかの桃鉄!
いや、最近のコナミはどうなってんだw
[ 2016/09/01 23:46 ] -[ 編集 ]

桃鉄が一番驚いた
WiiU系のソフトの3DS版が結構出るのはNXでも目指してる据え置き&携帯の連動開発体制の兆候かな
[ 2016/09/01 23:47 ] 0qewcGjU[ 編集 ]

正直ソフト一本化ってのはあり得るよな
今の時代だと携帯機と据え置きじゃ片っぽでいいって感じだし
ライト層に受けてほしい
[ 2016/09/01 23:49 ] -[ 編集 ]

さくま氏が京都に行ったとツイートしてからどれくらい日が経ったか
任天堂販売なんだな、コンマイが丸くなったのか、監督()のせいで足止め食らってたのか
とにかく目出度いことだ
[ 2016/09/01 23:49 ] -[ 編集 ]

オアシス早くやりたいなー
久しぶりに面白そうだわ。
桃鉄びっくりしたなぁ
[ 2016/09/01 23:49 ] -[ 編集 ]

チョロくても良い
神様コナミ
[ 2016/09/01 23:49 ] -[ 編集 ]

桃鉄がビッグサプライズ!
任天堂から発売なのかな?
カントク居なくなって権利関係が進展あったんだろうか?
[ 2016/09/01 23:50 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

桃鉄まじで嬉しい。個人的にはポケモンサンムーンとGoの連動を知りたかったけど、またポケモンダイレクトとかやるのかな
[ 2016/09/01 23:56 ] -[ 編集 ]

気になるのは、Ever Oasisと、ピクミン、桃鉄かなぁ。
特に、Ever Oasisはすげぇやりたい。
[ 2016/09/01 23:56 ] -[ 編集 ]

やはりあいつが諸悪の根源だったのかw
いろんなソフトがバンバン出だしたなコナミw
[ 2016/09/01 23:57 ] -[ 編集 ]

キャラデザインも変えてきたのは驚き
さくま絵からの世代交代という意思表示なんだろうか
[ 2016/09/01 23:59 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/01 23:59 ]
>さくま絵からの世代交代という意思表示なんだろうか
桃鉄のキャラデザはどいんだろ。
一本木蛮とか、ずいぶんと懐かしい名前が出てきたな。
[ 2016/09/02 00:05 ] -[ 編集 ]

マリメや毛糸買ったユーザーに返金しろよ
[ 2016/09/02 00:05 ] -[ 編集 ]

据置機のタイトルを携帯機へ移植は、新人の育成と言う意味もあるから一概に否定出来ないね

とりあえず10月までのタイトルがメインだから年末商戦のタイトルはまた今度かな?
桃鉄は流石に予想外だったな……
個人的にはサバクのネズミ団!が面白そうだったな、購入してみようかな
Ever Oasisのキャラデザがしずまさんだったのは驚きだったわ
[ 2016/09/02 00:07 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

桃鉄がどこでも反響が大きいな
自分も今回ので一番だと思った
[ 2016/09/02 00:08 ] -[ 編集 ]

個人的にはすれ違いの更新&新ゲームとEver Oasisに興味

そして何より桃鉄、あの噂は本当だったんだな(泣
[ 2016/09/02 00:08 ] -[ 編集 ]

さくま氏が名指しで批判するほど
ブチギレさせた奴がコナミにいるからな
任天堂販売なのも仕方なかろう・・・
[ 2016/09/02 00:08 ] -[ 編集 ]

やつがいなくなったことでコナミが変わり始めた。
そしてやつはあの企業に引っ張られた。
やつとあの企業にはつながりが・・・?

やはりあの企業は癌細胞かもしれん。
[ 2016/09/02 00:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/02 00:05 ]
また的外れな事を…。それぞれの違いがあるから。
WiiUユーザーは3DSユーザーに比べれば少ないから、良い判断だと思うがね。

後は、前のコメでも出てたけど、携帯と据置一本化という
試しをしているようにもみえる。NXの影がちらついてきたのかもしれないな。
[ 2016/09/02 00:14 ] 4Ik4dR.A[ 編集 ]

[ 2016/09/02 00:05 ]
No Man's skyの話は別んとこでやってくださいよ
[ 2016/09/02 00:17 ] -[ 編集 ]

ステ監ならぬステ癌だったわけかw
[ 2016/09/02 00:18 ] -[ 編集 ]

やはり監督はゲーム業界の癌だったのだろうか・・・
はちまとその親玉がいるうちは暗黒時代続くだろうけど
少しは良い風が吹いてきたかな?
[ 2016/09/02 00:20 ] -[ 編集 ]

小島退社からパワプロ含め3DSのソフト発売までの期間を考えると
確実に小島がコナミに悪影響及ぼしてたのはほぼ確定だよなぁ
いくらなんでもフットワーク軽くなりすぎだもん
[ 2016/09/02 00:23 ] -[ 編集 ]

WiiUユーザー舐めすぎだろ任天堂
[ 2016/09/02 00:23 ] -[ 編集 ]

とりあえず今すれ違いのを一つただでやったけど、結構面白いな
ただレースの奴は三回ぐらいやってみたかったかもw他のもDL中だし楽しみ
[ 2016/09/02 00:25 ] -[ 編集 ]

あのゲーム画面の出来具合からして小島離脱以前から作ってないと無理でしょ

カプコンのIRが地味にどんなものか読めなくて気になる
そしてモンハンストーリーズはもっと情報を出すべきだと思う
未だに何をするどんなゲームなのかわからない

ピクミンはマリドンぽいので楽しみ
[ 2016/09/02 00:29 ] -[ 編集 ]

久々に見た本物のサプライズだったわ
見てよかった
こんな時にもダッセー奴はダッセー書き込みでバカ晒してるけど

こりゃWiiuでもサプライズあるかも

何気にストーリズのエポナ参戦が嬉しかった
カプコンも今までと動きが明らかに違うんだよね
新作の色合いも今までのカプコンというよりコナミっぽいし
RPGだって本格王道で大作だし
今までと違うそーいうのが作れるスタッフがいるってことだよね

まっシンコナミにも期待ですが
どこかが腐らせた腐海の中に新しい芽が出てきたわけですね
今のところそこにスクエニはいないけど
[ 2016/09/02 00:34 ] -[ 編集 ]

サバクのネズミ団気になる
巨大な移動要塞とか男心をくすぐる
[ 2016/09/02 00:37 ] -[ 編集 ]

中々に充実した内容でしたね
心配なのはピクミンと桃鉄の紹介が下画面を使ってたことかな
3DSのゲームは立体視が無いとチョット寂しい気がするから・・・
[ 2016/09/02 00:41 ] -[ 編集 ]

小島が解散させられたのが去年の3月で
さくまさんが京都行ったつってたのいつだったっけ?
[ 2016/09/02 00:46 ] -[ 編集 ]

2016/09/02 00:46
2015年7月頃の話だから、小島退社より後だな
[ 2016/09/02 00:58 ] -[ 編集 ]

00:46 00:58
ってことはやっぱあいついなくなってから
すごくコナミのフットワークが軽くなってるってことだな
[ 2016/09/02 01:12 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/02 00:41 ]
2DS普通にも出すんだしもうこれからは立体視は搭載する必要もないよ
立体視のリソースをほかの部分で使えるようになれると思えばいい
[ 2016/09/02 01:16 ] -[ 編集 ]

憶測とはいえ過去の話が色々繋がってきて面白いw
[ 2016/09/02 01:16 ] -[ 編集 ]

2016/09/02 01:16
何だか逆転裁判プレイしてる時みたいな気分だなw
[ 2016/09/02 01:20 ] -[ 編集 ]

個人的にサプライズは多くなかったけど、色々動いていそうだなと
感じたダイレクトだった。
[ 2016/09/02 02:35 ] -[ 編集 ]

EYERESHで今まで抑えられていた3DSの立体視の凄さが体験できるようになったから立体視は続けてほしいな
[ 2016/09/02 02:44 ] -[ 編集 ]

大丈夫?NXのソフトもつくってんの?
って心配になるくらい充実したダイレクトだった。
[ 2016/09/02 03:09 ] -[ 編集 ]

2DSはモンハンストーリーズとかポケモンとかを子供たちにプレイさせるための廉価版なだけだろう
昨今のゲーム機は据え置きもそうだが、なかなか安売りしなくなってるからな

個人的に気になった部分
・バンナムとスクエニはやる気ねーんだな
・スポーツのはオリンピックの使いまわしなんじゃ
・WiiUの情報ももう少しあれば良かったかな?NXの方でマルチ化に期待
・既出情報が多かった、発売が今年度中に限られておらず、無理やり発表した感じのもチラホラ
・マリメや毛糸は移植する必要あったのかな、リソースは大事にして欲しいが売上次第かな
・スカウォはHD版でないのかな、ゼルダ無双のWiiU版のMAP追加対応もコエテクはやってくれ

・まさかのぶつ森ダイレクト、アミーボ+のパッケ版もうれしい
・モンハンストーリーズに興味なかったけどPV見たらやってみたくなった
・桃太郎電鉄がやはり今回の目玉ともいえる隠し玉か、WiiU版もあればなおよかったがNX版があることに期待

動画全体のボリュームは多かった、サードタイトルの既出情報が多かったので驚きは桃鉄にかっさらわれてしまった感じだった
半年ぶりということで、ペースの落ちているのは寂しいところ
やはり任天堂の今後の宣伝活動や社長が訊くに変わる新しい企画にも期待したい

WiiUや3DSのDLタイトルはとにかく次のNXにどうやった形で引き継がれるのか、または引き継がれないのか
この情報だけでも早々に教えて欲しい
[ 2016/09/02 03:31 ] -[ 編集 ]

海外のdirectとの違いが結構あるな~
日本限定であろうというタイトルは放送されないのは当然だが
・NESクラシックやnew3DSの新パッケージ
・ゼルダコンサートの映像、海外版のゼルダイラストレーションズ発売決定
・ハッピープライスコレクションにWiiUの風タクなども追加

逆に日本では発売済み、海外ではこれから発売される
・逆転裁判6、ドラゴンクエスト8、妖怪ウォッチ、真・女神転生4、ディズニーマジカルワードル(海外名)
・日本では紹介されなかったソニックトゥーン ファイア&アイス
・ぶつ森ダイレクトは日本限定か?代わりに12月1日にnindies@nightを米国時間20時から放送予定

日本人目線で行くと目新しさには欠けてしまうかも?あっちのdirectはいつもコント入れてくるのが特徴ではあるな
[ 2016/09/02 03:54 ] -[ 編集 ]

個人的にツクール気になってるんだよねぇ。様子見はするけど結構作れるなら買いたいな
[ 2016/09/02 04:05 ] -[ 編集 ]

毛糸、マリメはWiiU持ってない子もおっさんも遊べていいことだな。
[ 2016/09/02 04:47 ] -[ 編集 ]

最近のコナミはユーザーの遊びたいソフトを出してくれてる
小島がガンだったのかな?

[ 2016/09/02 06:25 ] -[ 編集 ]

まちがいなく小島が元凶だったんだね
[ 2016/09/02 08:08 ] -[ 編集 ]

任天堂はやはり商売が上手いと思ったな。
移植が結構多かったが3DSも既にピークアウトしているし、正直ソフト不足な面もあったしな
それを移植で開発費を絞り、年末のソフト不足解消に使ったわけだ。
マリオメーカーはWiiUの作品を全て遊べる仕様だし、ヨッシーは前評判が良いから確実に売れる
それに付け加えて2DSの本格販売だ。既に3DSを持っているユーザーでも手が出せる値段で、子供向けに合わせた筐体でもある
これを機に2DSブームが来てくれる事を期待しているよ。
そして極めつけは最後のサプライズの桃鉄だ。一時期はアメトークで再ブームが起きていたが、
そんな事は関係無く新作を待ち望んでいたユーザーがどれだけいた事か。
本当にこれは奇跡の復活と言っても過言では無い。ハドソンが吸収されたと同時にハドソンのIPも消え去ってしまったからな
さくまさんには本当に感謝したい。レポートもお疲れ様でした。プレイ出来る日を待ち望んでいます
[ 2016/09/02 09:53 ] -[ 編集 ]

コナミがゲーム作る気があるみたいで結構安心してる
ここ何年かはどこのメーカーもトップに左右されてるのが分かる……もっと社運を賭けてるって自覚してほしいわ
[ 2016/09/02 10:30 ] -[ 編集 ]

SDカードの容量が限界に近い身としてはDL版が捗りそうなタイトルが多くてつらい……
[ 2016/09/02 12:26 ] -[ 編集 ]

簡単に言ったら、
コナミが有名タイトルを出そうと動いたのだが、
それの対応ハードが任天堂のハードの予定だったため小島があれこれと邪魔をしていた。

って感じか
[ 2016/09/02 12:39 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/02 12:26 ]
64GB microSD オススメですゾ
[ 2016/09/02 13:29 ] -[ 編集 ]

コナミは権利貸しだけで、制作は任天堂側のどこかがやるんじゃね
コナミは3DSにすらもう2年以上も新作出してないような、ライン残してるかも怪しいレベル
パワプロも外注だったりしてと疑ってるくらいだが、
逆にコナミが作るならwiiu版が出ない説明がつく可能性もあるか
コナミは1本もゲーム出してなかった気がする
[ 2016/09/02 15:48 ] -[ 編集 ]

ほんと
ただの妄想で
粘着難癖とか
たった独りでご苦労なこってすが
おめーいつからそんな暇になった?
早くパン買って来いよ
またボコられんぞ
[ 2016/09/02 19:11 ] -[ 編集 ]

どこを縦読み?
[ 2016/09/02 19:47 ] -[ 編集 ]

いいからパン買って来いよー
[ 2016/09/03 20:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4495-0cb79bdc