3DS「セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」が発売決定!!

3dfuoikuakaibisufuxainarunokizi00001.jpg

あまたあるセガの名作たちを3D立体視に対応させて、ファンからのアツい支持を得た“セガ3D復刻プロジェクト”。パッケージ化第3弾となる『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』が発表されました!
あまたあるセガの名作たちを3D立体視に対応させて、ファンからのアツい支持を得た“セガ3D復刻プロジェクト”。その中から選りすぐりの名作をパッケージ化した『セガ3D復刻アーカイブス』の第3弾にして、“ファイナル”となる、『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』が2016年12月22日に発売されることが決定しました! 

週刊ファミ通2016年9月1日発売号では、同作を初紹介。気になる新規収録タイトルは前作購入者アンケートで移植希望1位を獲得したタイトルとのこと。

ちなみに、アンケートでは5位『ウィングウォー』、4位『ゲイングランド』、3位『アウトランナーズ』、2位『バーチャレーシング』という結果が出たそうで、勘のいい読者諸君は1位のタイトルが分かるかも? 

そのほか、『アフターバーナーII』や『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』など、配信中の5タイトルも遊べます。

http://www.famitsu.com/news/201608/30114287.html




管理人コメント

ちなみにフラゲ情報では新規収録タイトルは全部で4タイトルで「ターボアウトラン」と更に3タイトルの模様です。
これと配信中の5タイトルを含めて全部で9タイトルになるのかな?

配信中のタイトルをまとめたパッケージ版が出る事は確実でしたので、パッケージ待ちの方も少なくなかったのかもしれません。
(現に私はパッケージ版待ちでした)

「FINAL STAGE」という事ですので、今回でセガ3D復刻アーカイブスは終了となるのでしょうか?
試み自体は本当に素晴らしいので、何とか継続して欲しい所です。
古き良きセガタイトルを現在でも遊べるという意味でも。

「NX」でも同様の試みをしてくれる事を期待しています。




セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック




[ 2016/09/01 06:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(3)

新作が追加されるとはいえ、バカな商売の仕方でこうやって注目度駄々下がり
[ 2016/09/01 21:10 ] -[ 編集 ]

バーチャレーシングか!?と思ったが2位なのか
ひょっとしてバーチャファイターが来るか…?いやまさかそんな
[ 2016/09/01 21:11 ] -[ 編集 ]

セガハードのゲームのVCの配信すすめてほしんだけどなあー
[ 2016/09/02 04:47 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4497-5bc22782