「シェンムーIII」開発室レポートの動画第1弾が公開!!QTEのシーンの作成が紹介

shnenmu3kaihatushiturepontonodogakakoukainokizi0000001.png

開発は順調に進んでいる・・・という事なのかな?


関連記事

鈴木裕「シェンムーは3で完結しない」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2684.html#more




管理人コメント

という訳で「シェンムー2」を髣髴とさせる川飛びのQTEが「シェンムーIII」にも採用されている模様です。
ストーリー的には序盤あたりのシーンになるのかな?
(BGMシェンファのテーマのアレンジバージョン・・・でいいのかな)

こういう製作状況が伝えられるのがセガサターン時代のユーザーには懐かしいと感じるのかもしれません。
あの頃のサターン専門誌はセガタイトルの開発段階のSSや製作スタッフのインタビューなどを頻繁に掲載していました。
それを楽しみにしていたユーザーも多かったはずです。

公式としては開発は順調に進んでいるというメッセージなのでしょう。
「シェンムーIII」の発売予定は来年の12月ですので、時間的余裕はあるのかもしれません。
ファンの方達が満足する「シェンムー」を提供して欲しい所です。

おまけ

まあぶっちゃけ本作で完結すると思っている方は少ないでしょうけど。
鈴木裕氏も続編を匂わせていますからね。
また「次がプレイしたい」とユーザーが思うような終わりなら良いのですが。

そういえば当時は○○円集まったら四天王の2人目まで戦えるみたいなコメントを鈴木裕氏がしていた記憶が。
確か目標金額には達成出来なかったはずですので、四天王の1人目との戦いまで&四天王の顔見せで終わる可能性も・・・?

果たして何処までストーリーが進むのでしょうか・・・




蒼き革命のヴァルキュリア 【予約特典】本編の前日譚を描くフルボイス追加ストーリーDLC「断章:ヴァナルガンド結成」プロダクトコード 同梱



[ 2016/09/03 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(3)

ドヤ顔でQTE公開とかすごく頭悪そう
[ 2016/09/03 09:34 ] -[ 編集 ]

今時QTEとか全てにおいてマイナス要素にしかならんものを第一弾で公開とか自分ら自身で作品をネガキャンしてどうすんだ
箱ONEで出たRYSEとかみたいに変化球方式で上手い具合に使うならまだしもまんまただのQTEだしマジで頭悪いんじゃねーか?
[ 2016/09/03 09:50 ] -[ 編集 ]

開発中の所しか見せられない、とも言えるかも
あと一年ぐらいでどこまで作れるものかよく分からないな
[ 2016/09/05 10:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4500-c6664649