「桃鉄」シリーズ最新作が3DSで登場!!「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」が発表!!

3dsmomotetufukatunokizi20160902001.jpg

任天堂は,2016年9月1日に配信されたプレゼンテーション映像「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」にて,桃鉄シリーズ最新作となる3DS用ソフト「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」を今冬に発売予定だと発表した。



3dsmomotetufukatunokizi20160902002.jpg

3dsmomotetufukatunokizi20160902003.jpg

3dsmomotetufukatunokizi20160902004.jpg

3dsmomotetufukatunokizi20160902005.jpg

3dsmomotetufukatunokizi20160902006.jpg

3dsmomotetufukatunokizi20160902007.jpg

3dsmomotetufukatunokizi20160902008.jpg

登場するカードは130枚,購入できる物件や名産品など,ゲーム中のさまざまな要素がこれまでのシリーズ以上にボリュームアップしているとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/354/G035492/20160901151/




関連記事

さくまあきら「桃太郎電鉄を他メーカーから出そうとしたらコナミに潰された」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2557.html#more

日経が「桃太郎電鉄シリーズ新作が任天堂から発売される」という記事を掲載!!それとコナミの様々な黒い現状が明らかに
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2827.html#more




管理人コメント

まさか日経リークが事実だったとは。

ダイレクトでも任天堂タイトル欄で紹介されていましたので、今後は任天堂から発売される事になるのかな?
それとも版権をコナミが貸しただけなのかな?

何はともあれ「桃太郎電鉄」の復活はダイレクト最大のサプライズでした。
ほぼ復活は絶望されていただけに・・・この奇跡は本当に素晴らしい。

「たちあがれ日本」というタイトルもさくま氏が作りたかった「東日本復興編」の名残なのかもしれません。
すでに東日本大震災から年数も経過し、熊本地震も起きましたので、このタイトルには色々考えてしまいます。

それにしても、少し前の「パワプロ」といいコナミのフットワークが軽くなった気がします。
どうしても退職した「あの人物」がコナミが迷走していた原因なのかな?と勘繰ってしまいます。

「桃太郎電鉄」が復活したという事は他のコナミ&ハドソンタイトルも期待出来るのかもしれません。
それは世界中のユーザーが望んでいる事です。




ドラゴンボールフュージョンズ



[ 2016/09/02 06:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(26)

実にめでたい!
この勢いで伝説と活劇も復活よろりんぱ!
[ 2016/09/02 07:05 ] -[ 編集 ]

この勢いでゴエモンもこないかなぁ? グッドフィールというゴエモンを知り尽くしている人たちがいるし
[ 2016/09/02 07:08 ] -[ 編集 ]

ボンビー!
コナミさんのために開発費をコジプロに集中するのねん!
他のソフトの技術者も持っていくのねん!メタルギア売れないと倒産怖いもんね!ボンビー!
[ 2016/09/02 07:08 ] -[ 編集 ]

放送後に表示される著作権一覧に桃鉄のとこでコナミがあったので、任天堂への版権貸しは確定
今後どうなるかは、さくましだいかな 難しい人(変人)だからすぐ気が変わってもう次からは出さないと言い出しかねないしw
人の繋がり重視の人だからこの次の新作が出るとしたらまた任天堂機になるんじゃないかな、とは思うけど

ちなみに3DSだからネット対戦無さそうとか書く奴が見受けられるけど、DS版の時からネット対戦ありましたんで
[ 2016/09/02 07:10 ] -[ 編集 ]

上でグットフィールの事書いた人が居るけど、今回のダイレクトで紹介された毛糸のヨッシーは当然として、
すれちがいmii広場の5つの新ゲームのうち2つはグットフィール開発 頑張ってるわ
(サクッとスロットカー と サクッと株トレーダー の2本)

ちなみに中さんとこのプロペも2本開発(サクッと勇者食堂 と サクッと大砲忍者)
[ 2016/09/02 07:16 ] -[ 編集 ]

桃鉄はなんとしても売れて欲しいな。今の世代の子供たちは知らない子が多いんだろうが・・・
復活が絶望視されていたIPがめでたく復活したんだからな。とことん盛り上げてお祭り騒ぎにしてほしい
桃鉄はゲーム以外にもいくらでも活用場所はあると思うからな。
任天堂のIPには遠く及ば無くてもこれからの頑張りが後に活きて来るのは確実だ。
とは言えゲームのクオリティ維持は勿論、乱発等のやり方もやめてくれよ。上手いやり方でやって欲しいもんだ
[ 2016/09/02 10:02 ] -[ 編集 ]

コジプロがキングボンビーだったんだな
[ 2016/09/02 10:08 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/02 10:02 ]
素直に喜びたいのに、なんだよ。この腐った上から目線は
[ 2016/09/02 10:26 ] -[ 編集 ]

普通に10~20万は売れるだろうな 久しぶりだから上積みあるかも
[ 2016/09/02 11:19 ] -[ 編集 ]

この桃鉄がヒットしてコナミが版権貸しビジネスに積極的になってくれたらコナミもユーザーもWin-Winじゃないかな
自分たちの懐を全く傷めずに小銭稼ぎできる旨味にぜひ味を占めてほしいところ
[ 2016/09/02 11:49 ] -[ 編集 ]

うーん、盛り上がりを考えても20万いくかいかないかくらいじゃないかね
携帯ハードの桃鉄はあんまり伸びてない傾向だし、wiiuとマルチか
連動でスマブラの3DSコントローラー化とか使えたらよかったかも
この復活が第二第三の塩漬けタイトル復活を期待させていることが版元に伝わることを祈る
[ 2016/09/02 15:33 ] -[ 編集 ]

前々からコナミには
策士のような奴がいるなと思ってたが
見事ボンビーを追い出し
その後の展開の速さ
明らかに十分な準備の下行われたことだね

シンコナミに期待かな
[ 2016/09/02 19:35 ] -[ 編集 ]

携帯機だとあまり売れてない印象ってPS2全盛期がシリーズで一番売れてた頃で約50万本
DSでの2本がそれぞれ約36万本売ってたんだがな
SFC時代でも約30万本がMAXのシリーズだったし、携帯機だとじゃなくてDSが出た以降は携帯機ありきのシリーズだったんだよ
(あれだけ本体が売れたWiiでも27万本)
ほんと歴史改変して語るの好きなやつって居るんだな

据え置きならではとか言うアホが居るけど、プレイ人口が多い機種にこそ合うシリーズだろ ネットにしてもローカルにしても一緒に遊ぶ人が多ければ多いほどいいゲームなんだし
[ 2016/09/02 21:04 ] -[ 編集 ]

馬鹿じゃね、携帯機の本数と据え置きの本数を比較するなってのは定説中の定説だろ
1本のソフトと1台のテレビで4人以上が遊べるというゲーム性が据え置きに合っているという理由だろう
携帯機だと携帯機の遊び方にしかならん、ただそれだけのこと

据え置きで昔ながらの遊び方をしたい人もいるけど据え置きで発売されねぇし
かといって桃鉄が売れないとシリーズが続かないというジレンマに陥っている
PSPだってべつにモンハンでそれなりに若い層に売れていても桃鉄は8万しか売れなかったという現実もある
[ 2016/09/02 22:04 ] -[ 編集 ]

据え置きの桃鉄なら必ずしも自分が持ってる必要なかったしな~
SFCの頃なんてそれこそまだ家庭用ゲーム黎明期みたいなもんで、それぞれの家によって持ってるゲームが違ってて
「あいつの家に行けば桃鉄がある、あいつの家にはスト2がある」みたいな時代でカセット持ち寄って遊んだりもしたな

ただそれゆえにというか、桃鉄はパーティーゲーとして確立されてたので
ちょっといじったver違いを毎年のように出しても一定数売れるという鉱脈的なソフトだったと言える

つまり、1本だして30万40万だったとしても、毎年毎年リリースできるという強みがあるソフトだったし
実際にほぼ毎年のようにリリースされ続けてきた
[ 2016/09/02 22:11 ] -[ 編集 ]

携帯機だと、携帯機を人数分用意する必要があるけど
据え置きゲームだと、一緒にプレイする人は
【ゲーム機持ってない一般人でも一緒にプレイできる】からな~

パーティーゲームでは、かなり重要なことだよ、他人の家でボンバーマンをみんなでプレイしたけど
俺はボンバーマンなんて買ったことはない、でも集まればみんなで遊びまくってた
[ 2016/09/02 22:16 ] -[ 編集 ]

あの大震災の頃に止まってしまった時間がやっと動き出したんだなあ・・・サブ・タイトルを見て沁々思う。
[ 2016/09/02 23:24 ] -[ 編集 ]

粘着バカが全く理屈になってない
俺主張中
結局何が言いたいかわからんというアホっぷり
薬やめろよー

ただWiiuにも出てくれー
で終わりだよね
1行で十分
そういえない宗教上の理由?ストレス??
とにかく薬止めろキモイからバカ
[ 2016/09/03 03:35 ] -[ 編集 ]

1行で終わるとか言って無駄な改行して10行使う馬鹿とか
[ 2016/09/03 03:49 ] -[ 編集 ]

良いゲームだし知名度のあるタイトルだしとにかく復活が嬉しいね
桃太郎電鉄が息を吹き返すことで新たな桃太郎伝説や派生作品が生まれるかもしれない
ただ、慣れ親しんできた主役級の浦島と金太郎のビジュアルが変わったのが少し残念かな
桃太郎、夜叉姫、浦島、金太郎の四人は任天堂のカラーとも合うし
amiibo化もあるかもって望みもってたんで

監督のコナミ離れと潰されていたIP復活はコナミに風が吹いてきた気がする

上記のコメでも言ってるけどコナミが味をしめて結果過去の優良IPが
復活してくれればゲーマーとしてもこんなに嬉しいことはないね
[ 2016/09/03 06:36 ] -[ 編集 ]

据置だの携帯だの個人の好みの話をさも業界全体の話みたいにすり替える傲慢な人がいますね
[ 2016/09/03 07:58 ] -[ 編集 ]

喚けば据置きで出ると思ってるんだろうか。
他人が持ってるゲームに相乗りしてただけの懐古にふけって据置きの現状全然理解出来てないんだな。
[ 2016/09/03 14:04 ] -[ 編集 ]

据え置きで出そうととするとインディーズ規模にされる可能性が一気に上がるからな
そんな事するより携帯機でがっつり力入れて作ってくれる方が今はいいだろう

久々の復活をまず周囲にアピールせんとな
そもそもこのニュース自体が一般層にはまだまだ広まってない
[ 2016/09/03 14:12 ] -[ 編集 ]

売るりん!売るりん!
桃鉄の版権をポイッチョ!売るのねん!
現金無いと経営不安だもんね!

その調子でほかの版権もハリケーンしてくれないだろうか
[ 2016/09/03 19:34 ] -[ 編集 ]

据え置きの現状とか言っちゃってるアホが桃鉄語ってる時点でお察しww
脳内が携帯にしかださないと言ってさくまともめたコナミばりのアホじゃんw
[ 2016/09/03 19:54 ] -[ 編集 ]

1行で終わるとか言ってウンヌンの人
悔しくって馬鹿と言いたくなったのは分かるが
全く理屈になってません
ダッセー
[ 2016/09/03 20:02 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4502-1aa6b1f5