ソフトバンクが,「Pokémon GO」においてNianticとパートナーシップ契約を締結。ソフトバンクショップとワイモバイルショップがポケストップやジムになる

sofubannpokegorenkeinokizi0001.jpg

ソフトバンクは本日(2016年9月1日),スマートフォンアプリ「Pokémon GO」(iOS / Android)において,Nianticとパートナーシップ契約を締結したことを発表した。

今回の締結で,9月以降,全国に約3700店舗あるソフトバンクショップならびにワイモバイルショップが,Pokémon GO内でポケストップやジムになって登場するという。
ほかにも,ソフトバンクならではのコラボキャンペーンやサービスの提供も検討しているとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160901064/




関連記事

被災した東北3県と熊本県が「ポケモンGO」と連携したを発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4411.html#more

全国のTOHOシネマズと『ポケモンGO』のコラボレーションが決定!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4410.html#more

「ポケモンGO」解放区である鳥取県では、想像以上の観光効果が起きていた事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4393.html#more




管理人コメント

ソフトバンクはイングレスと提携していますので、その繋がりなのかな?

ソフトバンクも「ポケモンGO」と組んだ方が「美味しい」と判断したのでしょう。
これは正しい判断だと思います。

必死にマスコミが「ポケモンGO」叩きをしている現状で、冷静な判断の出来る所は「ポケモンGO」と連携をする。
ある意味痛快とも言えます。
上手く活用すれば「ポケモンGO」は大きな商売のチャンスになるのは明白ですから。

これからも「ポケモンGO」と連携をする県や企業が増えるのでは?
そしてマスコミは更なるバッシングに力を注ぐ。

・・・歪んでるなあ。




世界樹の迷宮V 長き神話の果て



[ 2016/09/02 12:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(5)

企業や市町村は活用するスタイルだけとろ、マスゴミやメディアや広告で金を得ているような
芸能人や自称有識者、特権階級の道具である警察はバッシングの材料としか見てないという
日本ってまだまだ遅れた国だなーって感じ、ほんと恐怖すら感じる
[ 2016/09/02 15:27 ] -[ 編集 ]

マクドナルドに続いてソフトバンクも提携したとなると大広告主様だしマスコミも叩けなくなるんじゃないかなあ
[ 2016/09/02 19:20 ] -[ 編集 ]

ガチャ規制も政治献金とマスコミ操作でなかったことになってる時点で
ソフトバンクとマックが入ったところで変わんねーと思うわ
パチが合法になってるのと同じでもう利権ポストに官僚も政治がもがっちりなんだろう
[ 2016/09/02 19:56 ] -[ 編集 ]

auがポケストップになる可能性が0になってしまい、とても悲しい・・・
ソフトバンクなんて、近くにねーよw
[ 2016/09/02 21:17 ] -[ 編集 ]

まぁソフトバンクがフットワーク軽かったってことだろうな
DoCoMoは前は任天堂ともあれこれやったことあるけど、近年ではサムチョンとSONYに傾倒した
ツートップ戦略ぶちあげて見事に失敗して、iPhone最後発でシェアをガクっと落としたし
auもいろんなサービスとパック化したりと頑張ってるんだが、いつも何かが欠けてる

チョン正義のソフトバンクが一番決断が早いというのがなんとも悲しいところだな
もう格安スマホにしてるから大手キャリアで無駄に通信費払いたくないけど
[ 2016/09/02 21:35 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4504-6615dad1