「ゼルダ」の新たな動画が公開 これもう神ゲーだろ



3: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 14:56:42.83 ID:OSUCk5mR0

グライダーからボム落下→草焼いて上昇気流に乗る→高さを活かして敵を攻撃→敵が怯んでる間にため攻撃

このコンボすごすぎてもうね・・・
神ゲー


7: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 14:59:29.22 ID:Je6VCnPc0

色んな戦い方できそうで楽しみだよね


19: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 15:08:12.85 ID:wFxZHn8L0

下突きあるのか

スマブラでよくお世話になってたからなんかうれしいな


28: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 15:13:11.46 ID:3rGSWyiQ0

外人が作るオープンワールドゲーは現実っぽさが抜けてないからな
こういう非現実的なゲーム本来の楽しみ方が出来るのは嬉しい


47: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 15:27:35.78 ID:7I4/HjDB0

ワクワク感というのはこういうのを言うんだな


85: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 16:10:05.47 ID:ikKLaar00

オープンワールドになってこれまでのアクション性を損なうどころか一層加速したな
これは期待しかない


89: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 16:14:59.03 ID:q34FbB400

従来よりダイナミックで陸が圧倒的に見渡せる
空中撃ちいいね


102: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 16:26:34.57 ID:xa7yVWCZ0

なんかGTAみたいに適当に暴れるゲームに見えるけど
ちゃんと一本ストーリーがあるのかね?


103: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 16:28:04.78 ID:Sde03D3Z0

>>102
ストーリーがどの程度あるかは公開されてないけど最終的にはガノンを倒すっていう目的の部分は変わらないみたいよ。


109: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 16:34:40.53 ID:bx95h7p90

ギミックの組み合わせがうまい
こういうのは和ゲーの得意とする点だな
技出した時のスローな演出のタイミングも和特有だ


135: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 16:57:22.77 ID:2mocV8ZUa

この動画いいよね
一つ一つの挙動はシンプルだけど出来ることは派手だという
空爆→火矢で草に火を付けて上昇気流を生み出し時間を稼いでからの下突き急襲からの回転斬りの流れが格好良い
E3で圧倒的な評価を得た理由の一端が現れてる


186: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 18:01:07.55 ID:/UMSmy4Ba

そういや今回はいろいろよじ登れるんだったな


207: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 18:42:28.01 ID:u8xPWuvMd

これがまだプロローグのフィールドだけだからな
これからさらに色んなことできるようになるだろ


211: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 18:53:00.52 ID:PQigh3Xr0



219: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:10:44.30 ID:PQigh3Xr0



228: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:24:01.65 ID:mBYscG8bd

これは時岡の正規の後継だね。あの時も一部の公開画像だけで内容を判断され、実際に遊んだ人にしかスケールの大きさは伝わらなかった。
見せる映像を敢えて控え目な所を持ってくる
宣伝のやり方として、これが正解なのかはさて置き、現時点で触って面白いなら神ゲー保証済みだろ。


231: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:30:43.25 ID:rVkjiKS70

懐かしい感じのゲームだな


239: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:41:04.06 ID:mBYscG8bd

>>231
まあ新しいアイテムギミックは磁石しか観せてない段階で、後はゼルダの基本動作を動かしてるだけだからな。
時岡世代には懐かしいかもね。勿論現時点での映像はそう言った層への信頼を与えてくれる物だけどね。
残り99パーセントでそれを超えてくることを約束してくれてると判断していいんじゃない?


232: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:31:40.87 ID:8c3byafT0

これだけで判断するのもどうかとは思うけど戦闘が大味じゃないっぽいのがいいな


243: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:50:11.26 ID:uB9rjRM+0

最初からガノン倒しに行けるくらいの自由度は欲しいな
ただしマスターソードが無ければフルボッコ必至とか
マスターソード入手も探索方法次第では散歩中に引っこ抜けるくらいぶっ飛んだ自由度が欲しい


250: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 19:57:02.97 ID:cTqhNRLUd

最初からガノン倒しに行けるとは言ってたぞ
やっぱりマスターソードないと倒せないのか
倒せるけど真ENDにならないかは知らない


253: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 20:00:13.39 ID:8c3byafT0

戦闘に関して言えば風タクあたりから割りとこんな感じなような


260: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 20:35:42.95 ID:6BYNIGEq0

>>253
というかポテンシャルはシリーズ最高だったけど納期のせいで尻すぼみになったのが風タクだからある種正しい
今回スカウォからトゥーンにさらに寄せる事で当時のポテンシャルを取り戻した感
青沼がトワプリは本来こういう風に作りたかったとか言ってる辺りに現れてる


261: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 20:40:23.08 ID:SDe/VLtr0

なんかBGMが微妙じゃね
自動生成かなんかなのか


277: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 22:25:01.37 ID:GGIQdh5c0

>>261
オープンワールド+シチュエーションで自動変化するBGM
=オープンエアだとE3で散々説明してただろ


283: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 22:32:51.95 ID:9e76AKXrd

自然の環境音に合わせてアンビエント音楽使ってるって言ってたな
ようするにオープンエアーって環境音や音楽であの野外の空気感を表現するってこと


337: 名無しさん必死だな 2016/09/02(金) 07:26:56.75 ID:gha8UCMOd

このレベルのゲームは他のメーカーには作れんだろうな
出てみるまでは分からんけど


347: 名無しさん必死だな 2016/09/02(金) 08:25:50.50 ID:TF9Zq38v0

10年くらい前まではマシンパワーが上がることにより干渉できるオブジェクトが増えて物理現象をゲーム内の世界に上手く取り入れたり
AIが賢くなりより生き物らしい動きをしていくことが当たり前に起こっていくと思っていたが実際は見かけの絵を綺麗に見せることに意識してる作品ばかりでがっかりしたな
そういう意味では今回のゼルダは新しいというよりは正当な進化をしたに過ぎないとも言えるけどそれが満足に出来てない作品が多すぎたからな


348: 名無しさん必死だな 2016/09/02(金) 08:38:25.64 ID:GcrQ8HIla

ボコブリンは焚火があるとわざわざ武器に火をつけてから襲ってきたりして挙動が細かい


355: 名無しさん必死だな 2016/09/02(金) 10:42:31.99 ID:pw8Vnx4w0

敵AIを賢く強くするのは簡単って何かで読んだなぁ
プレイヤーキャラの挙動に対応した最適な行動を取らせるだけで勝てなくなってしまうから
うまく隙を作ってやらなきゃならないとかなんとか


356: 名無しさん必死だな 2016/09/02(金) 10:52:35.29 ID:xSM30qx30

>>355
ある程度賢い様に見えるけど強い訳じゃ無いってのがAIの目指す所ではある


373: 名無しさん必死だな 2016/09/02(金) 11:58:15.10 ID:JdrHsdEqa

>>355
スプラトゥーンのタコゾネスもわざと弱くしたって言ってたな


164: 名無しさん必死だな 2016/09/01(木) 17:17:14.95 ID:GMiODhIY0

すげぇ…
これが携帯ゲーム機で出来るってのは嬉しい



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1472709162/




管理人コメント

あくまでゲームと割り切った上での演出をしているのが素晴らしい。
ここまで作り込めるのは国内では任天堂ぐらいしか存在しないと断言出来るレベルです。

海外メーカーもこれを模倣する事は難しい。
向こうはリアル寄りの作風が得意ですから。
それを海外の方達も理解しているからこそ、E3で大賞に選んだのです。

「NX」の発表会で更なる情報公開がされるのかもしれません。
今月中に行われると予想されていますが・・・早く開催日の発表だけでもして欲しい所です。




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[ 2016/09/05 06:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(8)

ソフトの購入は確定してるけどWiiU版買うか、本体込みでNX版買うか悩む…
[ 2016/09/05 07:58 ] -[ 編集 ]

データ引き継ぎとかあれば両方買うかも。
なくてもNXの仕様次第では本体は買うつもり。
[ 2016/09/05 08:02 ] -[ 編集 ]

トワイライト3機種買った私は両機種版とも買いますね。
[ 2016/09/05 10:06 ] -[ 編集 ]

まぁリアルというよりシュミレーションなんだけどね
リアルとなると海外でも??になってしまう。
そもそもゲームとリアリティの相性は悪いんだけどね
ゲームはいかに記号化をうまくするかのセンスが問われるものだから囲碁やチェス、カードゲームの様に
恐らくグラが向上してハリッドウッド形式とか取り入れようとして勘違いが生まれたんだろうけど
そういうリアル思考は失敗に終わりやすいねゲームじゃないんで当たり前だけど
向こうはパソコン中心でクリエイターにもシミュレーション好きが多いから(夢だった職業とか電車でgoみたいな)
シミュレーション主体になってて日本は記号化のセンスが優れているからそっち系が多いんじゃないかね
[ 2016/09/05 14:04 ] -[ 編集 ]

リアルを究極的に突き詰めると「ゲームやめて外に出ろ」になっちゃうからw
どこまでディフォルメするかも大事
[ 2016/09/05 21:21 ] -[ 編集 ]

オープンエアー
[ 2016/09/06 01:44 ] -[ 編集 ]

発表された当初からグラフィックのビジュアルは高い評価を得ていたからな
ゼルダはこういう路線で良い、こういう路線で突き詰めてくれれば他のゲームと差別化が出来る
リアル寄りにしてしまうと現実と比較してしまってどうしてもゲーム特有のアクションに違和感が生まれてしまう
後、タイトルも最初聞いた時はどうかなぁと思っていたんだが、
ゲームのプレイ映像で世界観を理解していく上で、これ以上無いタイトルだと思ったな
ゼルダは元々トワプリ、スカウォと横文字の英語が多いからな。今回は略しずらいとか言われてるが
[ 2016/09/06 09:59 ] -[ 編集 ]

オリジナルとリメイク両方クリアして思ったことだけど、ゼルダって別に時オカの時代からリアル寄りのグラではなかったんだよな。
だから一度風のタクトで完全アニメ調のグラフィックにして、トワプリ、スカウォと試行錯誤を重ねた結果、
ようやく作り手の目指す方向性と噛み合った世界観に進化できたってところかな。
[ 2016/09/06 10:20 ] -[ 編集 ]

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