日経新聞が「PS4 NEO」は来週発売と報道!!

ps4mozaikunokakeranokagouz00004.png

発表の間違いなのか発表と同時に発売なのか?
ソニーはまだ家庭用ゲーム機のPSに大きく賭けており、アップグレードされた、さらにハイエンドの新バージョン(コードネーム「NEO」)が来週発売される見込みだ。新端末は10月に予定されている仮想現実(VR)用ヘッドセット「プレイステーションVR」の発売にあわせ、超高精細画像とVRをサポートする。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO06877810V00C16A9000000/?df=2




関連記事

ソニーがPS4の新製品2種を9月7日に発表か?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4460.html#more




管理人コメント

日経がソースとしているのは英フィナンシャル・タイムズ紙の記事ですので、大元が・・・という可能性があります。

米国で今後のPS関連の展開が発表される「PlayStation Meeting」が明日の午前4時(日本時間)より行われますので、その時に「PS4slim」と「NEO」が発表されると予想はされていますが。
個人的には「発売」ではなく「発表」の間違いなのでは?と思います。

果たして「PS4slim」と「NEO」は明日発表&発売されるのか?
スペックは?価格は?

気になる方は明日の午前4時に起きてチェックしましょう。




ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱) - PS4



[ 2016/09/06 15:00 ] PS系 | TB(0) | CM(18)

そろそろ買おうかな
[ 2016/09/06 15:13 ] -[ 編集 ]

元記事のタイトルおかしいだろ。何でソニーがポケモンGOの波に乗るんだよ
逆にこれからソニーが出す商品は全てポケモンGOに食われるかも知れないのに
幾らポケモンGOのブームにあやかりたいからってこじ付けにも程がある
それともポケモンGOという名前を借りないとソニーに全く勢いが感じられなくなるからか?
[ 2016/09/06 15:41 ] -[ 編集 ]

ポケGOに便乗したい思惑見え見えで草
逆を返せばあれだけネガキャンしてるポケGOに頼らないと話題にも出せないとかw
[ 2016/09/06 16:17 ] -[ 編集 ]

つうか、今の時点くらいで出荷し始めてないと発表と同時発売なんか無理でしょ
で、もし出荷されてれば箱画像・もしくは本体画像をリークしないわけが無いからなアメ公がw
[ 2016/09/06 16:36 ] -[ 編集 ]

もうPS4切り捨てか
買ってくれたユーザーへ申しわけない気持ちがあるなら
アンバサダーみたいなことは当然するんだろうな
[ 2016/09/06 16:44 ] -[ 編集 ]

www.mcvuk.com/news/read/sony-boss-pokemon-go-is-a-game-changer/0171974
無能平井和夫がポケモンGOについて語ったからだろ
[ 2016/09/06 17:07 ] -[ 編集 ]

slimならあるかもしれないけど
NEOは流石に無いだろう
[ 2016/09/06 17:50 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/06 17:50 ]
いや・・・逆にNEOを出さないとPSVRが産廃確定になってしまうし来年蠍箱が出たらPS4そのものもヤバくなる

スリムは出さなくても既存のPS4をHDDの用りゅおう変えただけのなんちゃってバージョンMODELを出して騙し売りしてればいい
ただ、ソニーにとっての誤算はMSが箱ONEスリムですら性能を上げてきたことだろうな

北米で箱ONEスリムが洒落にならん勢いで売れてるからソニーもスリム出したいだろうが今のPS4ですら血反吐吐きながら売っている今のソニーにNEOとスリムの二面作戦は相当キツイ

全く違うモデルの同一ハードを同時展開で売るとかMSのチート級体力を持ってないと無理だわ
[ 2016/09/06 18:28 ] -[ 編集 ]

すまんタイプミスw

×HDDの用りゅおう変えただけの

○HDDの容量変えただけの
[ 2016/09/06 18:30 ] -[ 編集 ]

アップル同様日本時間8日ですよ、発表会。
アップルにニュースの時間がとられる中、巨額の広告宣伝費で
どれだけニュースに時間割いてもらうかですね。

日本では、据置自体ニッチだから興味持つ人は少ないでしょうけど。
[ 2016/09/06 18:46 ] -[ 編集 ]

VITAの事も言うかな?
[ 2016/09/06 20:25 ] -[ 編集 ]

来週発売なら海外あたりでとっくにリークされてると思うけどねえ
[ 2016/09/06 20:29 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/06 18:28 ]
新型を出さないとNXと蠍箱が出たら一気に失速することになるからね
ただ、本当の問題はPS4 NEOを出しても話題性的にこの2機種に勝てるかなんだよな……
PS VRを売りにしたいのは解るけどこれが利益になるかはまったくの未知数なわけですし
手堅くマイナーチェンジ版か廃価版を出せばよかったんじゃないかな、とは思いますね
このまま行くとSIEもまた名前を変更する事になるんでしょうかね……?
[ 2016/09/06 23:25 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

自分お予想では近々発売されるのはPS4スリムだと思ってる
もう発表前に勝手に売ったり分解までしてるのも出てきてるけどNEOの方はそういうのは一切出てこない
来週同時発売ならもう一緒に入荷されててもおかしくないはずなのに
俺の予想では
今年はPS4スリムとPSVRとFF15を秋頃売る
来年3月にはNXに合わせて次世代VITAを売る
来年末に蠍と一緒に当初の仕様見直してちょっと向上させたNEOを蠍と被せて売る
こんなとこじゃないだろうかと思ってる
ちょっと時期を開ければ上手い具合に3度売ることができるからね
勿論違うという意見の人もいるだろう
[ 2016/09/06 23:50 ] -[ 編集 ]

FF15は11月29日だからNEOとスリムのFF15同梱版を11月29日に世界同時発売もありえる
FF15の延期が事前情報知らされてたかのような不自然さもあったから
スリムは既に出回ってることから同梱版もあるだろうけどもっと早いかもしれない
[ 2016/09/07 00:00 ] -[ 編集 ]

流石にNEOはNXにはぶつけないだろ
NXは2万5千円は切るだろうし高いNEOをぶつけたら自爆だ
[ 2016/09/07 00:11 ] -[ 編集 ]

チップ屋が動いてないから次世代VITAはあり得んよ
有り余った不良在庫部品を償却するために値下げ劣化の新型は出すかもしれないけどな
[ 2016/09/07 00:38 ] -[ 編集 ]

FT自体、日経の会社になってるからね・・・
[ 2016/09/07 04:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4520-ad3daf30