「PS4 slim」の分解動画がネット上に投稿される!!まだ正式発表なのに・・・

ps4surimubunkaikizigabagaba000001.png

本当に杜撰な管理です。一体何処から漏れてしまったのでしょうか?





関連記事

アンチャ4やるとps4の轟音が酷すぎてヤバイ
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4077.html#more

PS4の爆音対策みんなどうしてるの?
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1768.html#more

IGN「XboxOne静かすぎワロタ。ほとんど動作音が聞こえない」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-460.html




管理人コメント

という訳で、明日発表されると予想されている「PS4 slim」の分解動画が投稿されてしまいました。
本当に管理が杜撰過ぎます。
(もしかしたら話題作りの為の自作自演かもしれませんが・・・そこまでSIEは腐っていないと思いたい所です)

気になるのは廃熱構造・・・ぶっちゃけ「ファン」のサイズですか。
動画を見る限りではファンが小さく高速で回すタイプの廃熱方式の模様です。
「PS4 slim」も「PS4」と同様に相当な爆音ハードになる可能性が出て来ました。

Xboxone&XboxoneSみたいに大型のファンをゆっくり回す&吸気排気がしっかり出来る筐体になぜしないのかが理解出来ません。
(この方法が静穏を維持出来る最適解なのですが)

「PS4 slim」の購入を検討している方も発売直後に購入せずに少し様子見をするのが良いのかもしれません。
そして人柱の方達の報告を待つとしましょう。




ウイニングイレブン2017



[ 2016/09/07 15:00 ] PS系 | TB(0) | CM(23)

ゴキちゃん達は信心によって
ファンノイズが聞こえなくなるので
大丈夫なのです・・・
[ 2016/09/07 15:09 ] -[ 編集 ]

そりゃ買わなきゃノイズもクソも無いからな
[ 2016/09/07 15:25 ] -[ 編集 ]

あのダサい本体が本物か判明するのかな
[ 2016/09/07 15:29 ] -[ 編集 ]

ファンが小さいと爆音ってのも、偏見。
そもそも、爆音が目立つのはディスクの読み込みだから、
ファンは小型化の方が優秀。
[ 2016/09/07 15:49 ] -[ 編集 ]

小型化の方が優秀w それは排熱処理がどうなってるか判明してから言おうな
そりゃ排熱無視すれば小さくするだけならどこでも出来るんだから
[ 2016/09/07 16:25 ] -[ 編集 ]

こんな奴が技術ガーとか言ってんの?w
小型ファンって商用化する際に小型化して尚且つ静音化したものが人気になるから高い技術って言われるんだけど
同じ排熱性能なら小型化しただけじゃ爆音だよ
ただでさえ旧型PS4は大型ファンで爆音だったのにこれを小型化するとかどれだけ騒音だすようになるんだろうな

ちなみにwiiuのファンはシーク音のが目立つぐらい静かだった
[ 2016/09/07 16:33 ] -[ 編集 ]

ソニーハードのファンがソニーハードのファンは静かだって言うんですね(ダブルニーミング
ディスクの音がうるさければファンの音が静かになるわけじゃないし、むしろ相乗効果でさらにうるさくなる危険性がある

小型で静音性高いファンもあるにはあるが、コスト高になるしどうだかね
[ 2016/09/07 17:41 ] -[ 編集 ]

嫌な事思い出した。
PS4発売当初68db出てる写真をUPしたら物凄い叩かれた上、
コメ消去されて書き込み禁止食らったな、某大手掲示板で。

> ちなみにwiiuのファンはシーク音のが目立つぐらい静かだった

個人的な計測結果だけどWiiUは18db~34db、PS4は38db~72db、箱1が21db~49db。
新型は知らんけど初期型PS4は通常時でも圧倒的にうるさいし、高負荷時は比較するのも馬鹿馬鹿しいレベル。
グラが自慢のPS4でグラが自慢のソフトを爆音が嫌で殆ど遊ばない。まあマルチソフトはPC最強だから問題ないけど。
因みにウチのゲーム環境だと(携帯機を除き)PCが一番静か。常時20db以下。本格水冷+静音ケース最強。
[ 2016/09/07 17:44 ] -[ 編集 ]

そもそも高温爆音なんて性能の対価なんだからスペック自慢ハードなら気にすることではない

あれも欲しいこれも欲しいととにかくソフトクレクレしてるのと同じで
何でもかんでも思い通りいかないと嫌だ嫌だのお子様なんだろうな
[ 2016/09/07 17:49 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/07 15:49 ]
俺DL版しか買わないのに、俺のps4爆音なんだけどなんで?
[ 2016/09/07 18:18 ] -[ 編集 ]

>>高温爆音なんて性能の対価なんだからスペック自慢ハードなら気にすることではない

まさにその通りなんだが
PS4より明らかに静かなwiiUを爆音!爆音!と叩きまくってる
基地外ソニーハードファンが多数いるから話が矛盾する
[ 2016/09/07 18:21 ] -[ 編集 ]

当たり前のはずの1080p/60fpsが出ないのに爆音 それは嘘の対価
[ 2016/09/07 18:38 ] -[ 編集 ]

なんでどっちの動画みても基盤外す時だけ画面のピントがおかしくなるんだろ
てかPS4の分解動画を初めてマジマジと見たけどファンってあれ一つだけなの?んなわけないよね?

PCの吸排気のプロではないけど、家庭や工場やプラントの排気設計を仕事にしてるんだが
見た感じだとターボファンみたいなのを直付けして、
二種排気(吸気ファンのみで室内正圧にして自然排気)する構造だと思うんだけど
ターボファンって言ってみれば真上から空気吸って、遠心方向(横)に風を送り出すわけで、これ空気吸えてるの?
それとも遠心ファンで空気をかき混ぜてるだけ?(設備用のだと真下からとか真横から吸って遠心方向にダクトで流すけど)

エアフローを疑似的に道を作ってヒートシンクで基盤側の熱と電源の熱を排熱させるつもりなのかな?
これ結露大丈夫なの?部屋で使うと言ってもエアコンガンガンの人もいれば、寒冷地で使う人もいるし
ちゃんと見てないし、調べてないけど、吸気口空まくってて本当にエアフロー取れてるのか?実験室数値で設計してんのかと思った
数値だして空気線図とか書き出してみないと結露とか何とも言えんが、PC設計とかはまた違う理屈でもあるのかな
[ 2016/09/07 18:48 ] -[ 編集 ]

秋の夜長に鈴虫の鳴き声がうるさいと思うのがwiiu
飛行機の飛び交う飛行場でエンジン音がうるさいと思うのがPS4

うるさいの感じ方の違いはこんな感じ
[ 2016/09/07 18:50 ] -[ 編集 ]

PS4と箱1をサーモで写した動画あるけどPS4は対流が出来ていない
熱が篭って全体が熱くなる、対処法はクーラーいれて部屋を涼しくしろ、だとw
そもそもファンレスも出てる750tiと同程度のグラボであの発熱量はお笑いだけどな
[ 2016/09/07 18:57 ] -[ 編集 ]

4gamerのPS4の分解記事とSONYの公式エアフロー解説を読んできた上で、排熱について改めて考えてみたけど
これどう考えても無理あるでしょ、天板外した方がマシなんじゃないの

上部と下部構造で上部と側面のスペースが吸気に使える空間みたいだけど、これターボファンの仕組みを真向から否定する構造じゃないの?
PS4って吸気口にフィルターとか付けてる?ガラリ程度のただの穴なの?PS4のファンって他機種と違っていわば送風機でしょ
外からホコリとかヤニとか全部吸い込んで内部に取り込む構造なんだけど、フィルターつけると今度はもっとファンの回転上げないといかんし
汚れたら当然もっとフル回転だし、内部にはどんどんホコリが溜まる構造に見えるんだけど、クリーンルームで使うことを想定してるのか?

下部は完全に密閉されてるのかな?興味はあるけど排気調べるためにPS4買うのは馬鹿らしいしな
それと電源下部に見えてる正方形のチップは無線モジュール?平置きしたら無線モジュールが設置麺側になっちゃうの?
[ 2016/09/07 19:39 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/07 17:49 ]
スペック自慢だからといって清音性に気を配らなくていい理由にはならんわい
ほとんどスペックの変わらん箱1がどんだけ静かだと思ってんだw
[ 2016/09/07 21:21 ] -[ 編集 ]

静音保ったままスリム化させスペックアップまで果たした箱ONE

片や対抗馬の為だけに考えもなしに無理やり小さくしてみました感丸出しのPS4

企業の技術力と資金力の差がデカく出てるな
[ 2016/09/07 21:34 ] -[ 編集 ]

とりあえず一部の販売したソフトがマイナーチェンジ機で動かなくなる事ありましたが
今回は流石に無いよね?
[ 2016/09/07 22:53 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

というか、スリムって全然構造に変化なくね?これ本当に本物なのか?
箱1Sに対抗して型番商法のために出すだけなんじゃ?
まぁシュリンクくらいはされてるのかな、それにしても箱1Sに比べるとでかいスリムもあったもんだな
縦置きにしたらスリムですってことかな、その分だけ地震や揺れに弱そうだが
[ 2016/09/08 00:07 ] -[ 編集 ]

[ 2016/09/07 19:39 ]
>汚れたら当然もっとフル回転だし、内部にはどんどんホコリが溜まる構造に見えるんだけど
故障を誘発させる事でソニーのサービスセンターが儲かったり買い替え需要が
期待できるね・・・という笑えない冗談が現実にになりそうで嫌だな。
[ 2016/09/08 00:36 ] -[ 編集 ]

アップルの発表は任天堂の宮本登壇やポケモンGO以外は概ねリーク通りか
こりゃーソニーも目新しいネタは無さそうかな?
ビッグマウスで絵に描いた餅くらいはいいそうだが、今年度関係ありそうなネタはいくつあるやら
[ 2016/09/08 03:45 ] -[ 編集 ]

新型VITAのリークとやらがあったっぽいな
結局ガセだったがネーミングセンスとか
ソニーハードファンの狂喜乱舞振りが面白すぎてやばかったわ
[ 2016/09/08 06:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/4524-092be956